チューリップ

♪~咲いた咲いた チューリップの花が~♪
誰もが子供の頃から絶対に名前を知ってる花ですね。(笑)
チューリップの絵を描いたことがない人はいないんじゃないでしょうか。
それくらいポピュラーな花の1つです。

歌の中に出てくる色は、赤・白・黄色 ですが、今は品種でも何百種類とあるので、微妙な色違いも考えると相当な色数になりそう・・・。
どんな色が一番人気あるんでしょうね。
私は、ごく普通の赤やピンク色が好きです


[チューリップ] ユリ科 チューリップ属
 花言葉は、博愛・永遠の愛情・愛の告白・思いやり 等々多数...

スポンサーサイト

ペチュニア

FF12(幻妖の森)

comment iconコメント ( -9 )

チューリップ

carolさん、こんばんわ!
チューリップって、やっぱり春のお花の代表みたいですよね。
うちも今ちょうど咲いているチューリップがあります。
明日あたり、切って、一輪挿しにでもと思ってます。
このピンク色、ちょっぴり白が入ってるようで、優しい感じが
しますよね~。
お花は、別館に時々UPしています。

名前: うさうさ [Edit] 2006-04-18 19:57

庭の花かな?

誰もが♪知ってる唄だよなぁ~
花言葉は愛情に関するものなんだね。真っ赤なチューリップ好きだなぁ~
色の種類がイッパイあるが模様植えにしてあるのを見ますよね!
GWもあと二週間あまりだしお出かけには最高の季節だよね!

名前: かっち [Edit] 2006-04-18 20:01

やっぱノーマル!

僕もノーマル色好きです。
近所の公会堂に赤と黄色のチューリップがかわいく咲いててなごみます^^
春はいいよね・・・いろんな息吹が萌えてるから。正しい意味で。

名前: さのさん [Edit] 2006-04-18 21:43

コメントありがとうございます

>うさうさん
そうですよね~。
春を代表する花の1つですよね♪
チューリップの一輪挿しもステキだと思います。
お花を活けてあるお家には幸せなイメージが♪
今度別館の方にも遊びに行きますね。

>かっちさん
かっちさんの真似してチューリップ載せてみました。(笑)
花言葉は多すぎるくらいありますね。
お花で模様作ってある公園とかもよく見かけます~。
良い天気の日にはのんびりお花を眺めていたくなったりもしますね♪

>さのさん
赤いチューリップって基本かもね~。
可愛いお花を見ていると自分も可愛くなれるような気がしたりして・・・(笑)
ずっと今くらいの気候だったらいいのになぁ。。


名前: carol [Edit] 2006-04-18 22:49

虹とスニーカーの頃

そうですね~描いた覚えがありますよ。
小学校の校舎の前にある花壇とかにも植えられてたような気がします。

チューリップといえば・・・
「心の旅」「魔法の黄色い靴」「サボテンの花」
でしょうか?(笑

名前: わか [Edit] 2006-04-19 01:26

>わかさん

私も学校で見た記憶があります~。
桜とチューリップは基本なのかしら。(笑)
チューリップの楽曲にも好きなのたくさんありますよ♪
「青春の影」とか「約束」とか「WAKE UP」とか、懐かしいです。

名前: carol [Edit] 2006-04-19 09:15

白とか淡い色って結構好きなんやけど
チューリップには可愛らしい色が似合うね
花を見てると癒されるね~
きゃろちゃんとこにはどれくらいの種類の花があるんかな?

名前: まい(もも) [Edit] 2006-04-19 10:37

チューリップ綺麗ですね~^^

チューリップの花綺麗に咲かせていますね^^。
これから綺麗に咲かせる時期ですものね。
カラフルで色々な色があるって所も魅力の一つですよね~。
私も近場の公園とかにチューリップ画像撮りに行かないと・・w

名前: syu [Edit] 2006-04-19 11:54

コメントさんきゅっ♪v(*'-^*)⌒☆

>まいちゃん
おや? HN変更??
これからはまいちゃんと呼んだ方が良いのかな?
チューリップは花の形がわりとアッサリしてるから、ハッキリした色の方が合うのかもね。(笑)
ちなみにこの写真はご近所さんで撮ったのです。(^^;
自分のとこだけだとネタ不足で・・・・(^^;

>syuさん
今がちょうど見頃ですね~。
どこへ行っても何かしら花が咲いてるので楽しいです。
ぜひsyuさんもお花の写真とってきてください♪
私ももう少し遠出して撮ってこれたら良いんだけどなぁ。

名前: carol [Edit] 2006-04-19 17:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

