港町バーフォンハイムから幻妖の森を目指します。

ゲートクリスタルでゴルモア大森林へ飛び、そこから南西へ向かい、幻妖の森へ。

幻妖の森の、ゆがみうつろう路→現を惑わす路へ
ここで地図を入手出来ます。
現を惑わす路を南へ進み、古の終わる処へ
(セーブクリスタルあり)

そこから奥(においたつ花の庭)へ進むとラフレシアとのボス戦に。
MPが徐々に減って行くので、最初にミストナック連携するのが良いみたいです。

においたつ花の庭→英知の氷原へ
白魔の愛でし路には南の方に妖精のキャンドルがあります。

英知の氷原では、まず北の祠を調べ妖精の紋章に乗ります。
そして乗った状態で右スティックを動かし、森の風景が見えている方へ進みます。
進んだ先の祠で同じ動作を繰り返していくと、思の最果てに出られるので、思の最果てでも同様の動作を繰り返し先へ進みます。

魔人の門まで辿り着いたら、魔人ベリアスを召喚。
召喚した状態で門に触れると扉が開き、古代都市ギルヴェガンへ。

チューリップ

菜の花

comment iconコメント ( -2 )

常にバブルでないと不安で…

ゾディアーク、5回目でやっと倒せました。
これで召喚獣は11体になりました。

たしかギルヴェガンは敵が強かったのと状態異常にさせられたりで苦労しました。
バブルチェーンってもう持ってますか?
なければ魔法で常にバブル状態がおすすめです。
今いくつ?

名前: yana [Edit] 2006-04-17 23:18

バブルって何だっけ・・・と思って調べたら、現在のHPを2倍にする魔法なんですね。(^^;
名前は見てるけど使った事はなかったです。
もってるかどうかも、実際に見てみないとわかりません・・・。
レベルは40後半くらい。
欲しい魔法がまだ売ってなくて、むっとしています。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-17 23:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

