菜の花

水仙と並んで私が好きな春の花の代表です♪
これも香りが好きなんですよ~。
見た目と同じで決して華やかな香りじゃないですけどね。
子供の頃を思い出して、懐かしい感情が胸に溢れてくる感じです。

もちろん食べるのも大好きです♪


[菜の花] アブラナ科 アブラナ(ブラシカ)属
 花言葉は、快活・豊かな財力 など
スポンサーサイト

FF12(幻妖の森)

キティのトートバッグ

comment iconコメント ( -3 )

いま菜の花は。。

色々な所に綺麗に咲かせていますねぇ~。
私の近くの畑にも、咲いていますよ^^
きゃろるさんは菜の花というと、子供の頃の思い出があるのですか?w
子供の頃・・懐かしいですねぇ~。色々遊びまわったなぁ(笑)

名前: syu [Edit] 2006-04-18 01:46

はい、、、

北風の周りにも菜の花がいっぱい、、、そう、、子供の頃の一番身近な花なのかも、、、

♪菜の花 畑~に 入り~日・・・・・♪

名前: 北風 [Edit] 2006-04-18 14:05

>syuさん
うちの近くにもたくさん咲いてるんですよ~。
そばを通ると菜の花の香りがふわーっと漂ってきます。
でも子供の頃の方がたくさん見かけたような気がしません?
懐かしいですね~。

>北風さん
マスターの周りでもたくさん咲いてますか?
黄色の花がたくさん咲いてると目立ちますよね。
♪~見渡す山の端 霞深し~♪

名前: carol [Edit] 2006-04-18 17:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

