桜2

筑波農林研究団地内の桜並木です。
一昨日の土曜日に見に行ってきました。
ここは約500本の桜の木が、団地内を縦横に走る道路(約1.5㎞)をピンク色に彩り、
春の訪れを祝福しています。

桜1 桜3
生憎の曇り空。
雨の予報が出ていたので心配しながら見ていたら、やっぱり降り始めてしまいました。
仕方がないのでそのままお買い物コースへ・・・。

桜5 桜6
でも買い物が終わって帰る頃には晴れてきたので、再度寄ってみる事に♪
まだ道路が濡れてますね。

桜6 桜7
ここ数日の強風で、だいぶ散ってしまった花びら。
この日もたくさん舞っていて、道には桜の花びら模様が出来ていました。

桜8
枝垂桜も綺麗に咲いてました。


FF12(モスフォーラ山地~ツィッタ大草原)

「暴露バトン」

comment iconコメント ( -14 )

おおお。

桜綺麗に撮れていますね。
並木道の桜はやはりより一層綺麗に見えますよね~。
これはデジカメで撮ったのですか?。

私のデジカメなんですが、3週間前くらいに地面に落としちゃってまた調子がおかしいです。
また修理かな?(涙)

名前: syu [Edit] 2006-04-10 20:10

お出まし

パソがダメだから、携帯からです。此処に入るには誰かのコメントの後でないと入れない見たいです!(泣)
でも、書き込めるだけでも嬉しい~
桜並木最高だね。諦めきれないほど引き寄せられる気持ちが伝わって来てます!

名前: かっち [Edit] 2006-04-10 20:21

コメントありがとう~

>syuさん
デジカメです~。
お天気が悪かったので色がいまいちですね。(^^;
デジカメ落としちゃったんですか?
早く直るといいですね♪

>かっちさん
携帯からありがとー♪
既にコメントがついてるものにしか書き込めないのかな?
不便をおかけしてすみません。
でも懲りずにまた来てください。(^^)
並木道は迫力ありますね~。
PCはやっぱりダメそうですか・・・。

名前: carol [Edit] 2006-04-10 22:27

ウチの近所ではあんまりピンク色のほうの桜がないから、carolさん家で見れたよかったぁ♪
結構長い並木道ですよね。
いいなぁ、近所にあって☆☆
ウチも日曜日に競馬場だけど(^^;)お花見してきました。

バトン答えてくれてありがと~です♪
アルフィーって4人だったんですね!! はつみみ。
その今居ない1人はどんな人だったんだろうか・・

名前: みさき [Edit] 2006-04-11 00:09

綺麗ですね♪

こちらは、先週末は天候悪くて、見れなかったです。
今日も明日も雨降りです。

桜並木が綺麗ですね。
お散歩したいです。
お弁当も持って行きたいな(^^ゞ

carolさんが撮影した桜の写真にポエムを添えてコラボレーションWishに載せても良いですか?

名前: 星輝 [Edit] 2006-04-11 00:14

さ く ら

桜並木綺麗ですね~
あまり見た事無いから新鮮な感じがします
なんというか・・・都会的?(笑
土曜日とか風もすごかったですが、
黄砂もかなり猛烈でしたよねー

名前: わか [Edit] 2006-04-11 00:39

コメント<(_ _*)> アリガトォ

>みさきさん
この並木道、車で15分くらいの場所なんですよ~。
歩いていける距離だったら毎日通っちゃいそうです。(笑)
約500本の桜が約1.5㎞の道路をピンク色に染めていました。
競馬場の桜も満開でしたか?(^^)
バトンの答えは、いまいち面白く出来なくて・・・・(^^;
アルフィーの残り1人は普通の人になったと思います。

>星輝さん
こちらも今日から雨が続くようです。
次の週末まではもちそうにないですね・・・。
桜の下でお弁当広げているご家族がいましたよ~。
あそこはそういう場所じゃないんですけどね。(^^;
すぐに雨が降ってたからちょっと気の毒でした。
コラボありがとうございます。
私の写真で良かったら是非使ってください。(^^)

>わかさん
観光地とかじゃないので、わりと穴場かもしれません。
地元の人しか知らなさそうです。(笑)
夜にも通ってみたんですが、ライトアップされてないのでちょっと地味でした。
つくばは田舎と都会が混ざった雰囲気がありますね。
実際には田舎なんだと思いますが・・・。
風と雨の他にも、そちらは黄砂の影響も大きいんですね。

名前: carol [Edit] 2006-04-11 17:48

キャロちゃ~ん、おひさ~!

きれいな桜ですね~!ちょうど見頃でよかったですね、、、たぶん、昨日の暴風雨で、ほとんど散ってしまったかも、、、うん、こっちは、わずかに残った花びらが心細そうに肩を寄せ合ってゆれています、、、

うん、特に、この枝垂桜が好きです、、、この花の下でキャロちゃんが作ってくれたお弁当を食べながら、、、あ~んとかって、、、はっ、な、なんという春の夢を、、、(^_^;)アセアセ

さて、タイからのお土産は、、シルクのパンティーにしようかと思ったけど、、サイズがわからないんで、、象さんの絵の入ったシルクのバッグにしてみました、、、気に入ってもらえるといいんだけど、、、(キャロちゃんとこには写真のバイトが大きすぎて入らないんで・・<(_ _)>ゴメン)

名前: 北風 [Edit] 2006-04-12 14:19

桜並木は迫力あるねぇ
って・・・・桜に迫力って言葉はあんまり合わんけど(^^;;
ひらひらと桜の花びらが舞う中を走りたいわ~
琵琶湖の北の方に4キロもの桜並木があって一度見に行きたいねんけど
京都からでも1時間以上はかかるし なかなか・・・・
先週末ではまだ1分とか咲きはじめやったから、今週末~来週くらいが見ごろかも
花びらが散ってる写真も結構好き

名前: もも [Edit] 2006-04-12 15:45

コメントありがと~

>北風さん
ちょうど最後のチャンスだったみたいです。(笑)
少し散りかけてましたから。
きっと今週末にはほとんど残ってないんじゃないかなぁ。
枝垂桜ってすごいで存在感ありますよね。
でも残念ながら「あ~ん」が出来るような場所じゃないんです~(笑)

タイのお土産は象さんの絵の入ったシルクのバッグなんですね!
わーい♪ありがとうございます~♪
写真のサイズってどのくらいですか?
今度設定変えておきますよ~。

>ももちゃん
見ごたえがある=迫力がある って事だと思うので、ちゃんと伝わるからOKだと思うよ~。
花びらが舞ってる風景もステキだよね。
掃除するのは大変だろうけど。(笑)
4キロの桜並木を端から端まで歩いたら、運動にもなって一石二鳥?!
京都の方は四季折々に美しい場所があるよね。
琵琶湖まで行かなくても楽しめそうだし~♪
満開の頃にまた撮影してくるのかな?(^^)

名前: carol [Edit] 2006-04-12 17:38

|///|_゜)|///|そ~

枝垂桜ええよなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、v-10

名前: ゆたぽぽ [Edit] 2006-04-14 13:35

ゆたさんも行った事あります?
ちょっと穴場ですよね~。

名前: carol [Edit] 2006-04-14 17:07

ん~わしは行ったことない( ̄◇ ̄;)

母は毎年のように見に行ってるなぁ~♪

名前: ゆたぽぽ [Edit] 2006-04-16 11:30

そっかぁ~。今度是非行ってみてください~。
とっても綺麗ですよ♪

名前: carol [Edit] 2006-04-16 17:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

