ガリフの地ジャハラで最長老に話を聞き、チョコボに乗ってブルオミシェイスを目指します。
ラーサーがゲスト参加。
チョコボに乗っての移動は楽ですね。
オズモーネ平原を東に進み、ゴルモア大森林に向かいます。
ハウロ緑地→大地のらせん→緑なす蛇→風なびく草原→日差し落ちる小路→ゴルモア大森林

出現する敵がだいぶ強くなってきました。

光閉ざされし路→針を狂わせる路(イベント発生)→エルトの里

エルトの里の北側、導きの宮へ行くとイベント発生。

ゴルモア大森林から日差し落ちる小路へ戻り、帝国兵にポーションをあげてチョコボを借り、オズモーネ平原へ。
出てすぐ左側の、チョコボでしか通れない道を進むとひびわれ谷へ。
そこでイベント発生後、ヘネ魔石鉱へ。

奥へ進み、北通用口のフェンス開閉スイッチを押す。
抗口分岐点Aから東へ進み、第1期坑道で地図入手。
抗口分岐点Aに戻り、もう一度スイッチを押して西へ
第1期採掘現場→区画連結ラインA→区画連結ラインB→抗口分岐点Bへ
抗口分岐点Bの赤いスイッチを押す。

区画連結ラインA→区画連結ラインB→作業準備抗へ
奥へ進むとティアマットとのボス戦に。
敵にスロウをかけると良いみたいです。
ステータス異常に注意して回復しながら戦ってたら勝てました。
もちろんミストナック連携も使いましたが・・・。

戦闘終了後、イベントが発生してエルトの里へ戻り、レンテの涙を入手。
スポンサーサイト

FF12(エルトの里~神都プルオミシェイス)

クルクルふれんず

comment iconコメント ( -2 )

チョコボ。。懐かしい響きだw。

FFといえば、チョコボですよね。。やはり。
なんだか私にとって懐かしい響きです。

FF記呼んで見ると、結構FFもゲーム内容が複雑になってるのが感じられますね。

とりあえず、ゆっくり楽しみながらプレイしてくださいね。

名前: syu [Edit] 2006-03-29 22:21

チョコボの存在は欠かせませんね。(笑)
また乗ってみたくなりました?

プレイ日記はFFと無関係の人にとっては意味不明ですよね。(^^;
私なんか戦闘ばかりが続くとストーリーを忘れたりします。(ーー;)
でも決められたとおりに進んでるだけだから、楽といえば楽なのかも~。

名前: carol [Edit] 2006-03-29 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

