くるくるフレンズ

硬貨を入れてハンドルを回すとカプセルに入った玩具が出てくるアレ。
何て呼んでます?
私は「ガチャガチャ」って呼び方が耳に馴染んでいたんですが、「ガシャポン」って言う人も
いるようです。

で、調べてみたら、
「ガチャガチャ」はトミーの商標、「ガシャポン」はバンダイの商標で、
一般名詞としては「カプセルトイ」というのが正しいらしいです。
値段的にもお手頃だし、いろんな種類のを集めてる人もいるでしょうね。
私は時々キティちゃん関連で可愛いのを見つけると欲しくなって、
上の写真のもそれでゲット♪
うさぎの着ぐるみキティちゃんです。

お腹にあるボタンを押すと、顔の部分がクルクルと横に回転するんですよ。
その顔の表情は4種類で、笑っていたりウィンクしていたり・・・・。
ちょっと遊べます。(笑)

単純だけど、可愛いでしょ?



スポンサーサイト

FF12(ゴルモア大森林~ヘネ魔石鉱)

FF12(レイスウォール王墓~ガリフの地)

comment iconコメント ( -2 )

可愛い~♪

こんばんは~☆carolさん

全部をまとめて”ガチャガチャ”って言ってましたねぇ
”ガチャガチャ”オンリーのお店もあるみたいだし、コレクターさんも結構居るんでしょうね。

それにしても、キティさん可愛いなぁ♪
そりゃぁ、ついつい買っちゃうのもわかる・わかるw
ガチャガチャもあなどれないですね☆☆

名前: みさき [Edit] 2006-03-29 21:59

ですよね~。
通称「ガチャガチャ」なんだと思ってました。(笑)
みさきさんは何か集めてるものなどないんですか?
お馬さん関連のものとか・・・。

キティちゃん可愛いでしょ?
200円位なら買いやすいですよね。
みさきさんも是非1つ、いかがですか?(笑)

名前: carol [Edit] 2006-03-29 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

