男子
1.ステファン・ランビエール (スイス)
2.ブライアン・ジュベール (フランス)
3.エヴァン・ライサチェク (アメリカ)
4.織田信成 (日本)


女子
1.キミー・マイスナー (アメリカ)
2.村主章枝 (日本)
3.サーシャ・コーエン (アメリカ)
5.中野友加里 (日本)
11.恩田美栄 (日本)
ランビエールが優勝 織田は4位 世界選手権男子(FSN)

織田選手の初出場で4位は立派ですね~。
これで来年の日本男子シングル枠は「2」になりました。
2位のジュベール選手は相変わらずハンサムです。(笑)

私が応援してたジェフリー・バトル選手は残念ながら6位でした。
地元開催のプレッシャーが大きかったのかな・・・。
SPで転倒してましたね。
フィニッシュの後舌出してたのは可愛かったけど。(笑)


村主が銀メダル! 初出場マイスナーが逆転優勝 世界選手権女子(FSN)

女子では村主選手が銀メダル獲得!
トリノの時よりも伸び伸びと演技していたように感じました。
1位のマイスナー選手はまだ16歳で、世界選手権初出場にして初優勝。
コーエン選手は今回も残念でしたね・・・。

来年は東京での開催なので、もっと盛り上がりそうです。

スポンサーサイト

FF12(レイスウォール王墓)

つくしの玉子とじ

comment iconコメント ( -2 )

1位だと思ったんだけどなぁ・・

こんばんは☆carolさん
女子のフィギュアは、実はフジテレビの放送よりもずっと前に生で見てました
スカパーでは生放送でフィギュアの中継やてたんですよ。
こっそりとw

個人的にはトリノでやってた演技のほうが好きだけど、今回も良かったですよね。
今度こそと思ったんだけど、村主さんっていっつも見てる側が思うよりもテクニック点が低いんですよね

16歳かぁ・・・浅田真央に強敵現るってとこなのかな。

名前: みさき [Edit] 2006-03-27 21:43

こんばんは~☆

スカパーで生放送してたんですね~。
さすが みさきさんです♪
オリンピックに比べると、どうしても盛り上がりに欠けるのが残念だと思いません?
荒川選手が出てたらもっと大きく取り上げられたのかしら。。

私はエキシビションのアイスダンスのリトアニア組がステキだなぁって思いました♪
村主さんは惜しかったですね~。
来年はぜひ真央ちゃんにメダル獲って欲しいです。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-03-27 22:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。