桜

だんだん春らしくなってきました。
東京では平年よりも7日早く桜(ソメイヨシノ)が開花したそうです。

写真は、多分桜の一種だと思うんですが名前がわかりません。(^^;
毎年早い時期から我が家の庭でピンクの花を咲かせてくれます。
今年はなかなか咲かないので心配していたら、やっと数日前に春を運んできてくれました。

この時期は、風に乗ってどこからともなく沈丁花の香りが漂ってきますね。
歩いている時に香りを感じると、つい探してしまいます。(笑)

スポンサーサイト

「Winny検索ツール」

FF12(空中都市ビュエルバ)

comment iconコメント ( -4 )

春ですなぁ

うちの近所の小学校の桜もちらほらと咲き始めました。気持がよくて最近は会社まで歩くことも増えましたね。
キャロさんとこは春にはいいにおいの風が吹きますねぇ。僕の近所じゃ、年中パルプの腐った臭いがします(T_T)製紙工場の街なので(T_T)ノ

名前: さのさん [Edit] 2006-03-22 13:49

散歩するのにも良い季節ですね~。
今年は花粉症の話題もほとんど見かけないし。(笑)
パルプの腐った臭いって、どんなんでしょう・・。
あ、特に知りたくはないから良いんだけど。(^^;
もう少ししたら小学校の校庭でお花見が出来そうですね♪

名前: carol [Edit] 2006-03-22 16:51

うん、春だね~、、、

そうですね~、、今年は桜がいつもより早いとかって、、、うん、来週には満開らしい、、、で、キャロちゃん、お花見は?う~ん、、北風は桜並木を車で通り抜けるていどかな~、、、(^^ゞ

ん?パルプの匂いって?うん、知ってる、、以前、住んでた家のそばの排水溝がら強烈な鼻をつく匂いが、、、もう、何十年も前のことだったけど、、、あの匂いは忘れない、、、(>_<)

名前: 北風 [Edit] 2006-03-24 10:30

もうすぐお花見のシーズンですね~。
職場で花見大会する場合は場所取りが大変でしょうね。
朝から交代で確保してたりするし。(笑)
私は、多分近場ですませます。
桜並木は車よりも徒歩が良いですよ~♪
北風さんもパルプの匂いのすごさ知ってるんですね。

名前: carol [Edit] 2006-03-24 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

