メープルパン

ちょっと甘めのパンが食べたい時にピッタリです。
実はメープルシロップがなかったので、ケーキシロップを代用しました。

焼いている時から甘~い香りが広がって、お腹がすいちゃいます。
このパンもやっぱりミミがサクサクして中身はふわふわ♪
とにかく、シロップの香りがすごいです。
ちょっと甘すぎるって感じる人がいるかもしれません。
と言っても、そんなに異様なほど甘くはないんですよ~。
私はもう一度食べたいと思いました。
本物のメープルシロップを使えばもう少し上品な甘さになったかも。
(ちょっとお高くつきますが・・・(^^;


スポンサーサイト

FF12(ガラムサイズ水路)

いちごジャム

comment iconコメント ( -2 )

あま~いパン!

今日も朝からパン作りしています。
レーズンパンを作る予定でいましたが、私の家ではレーズンパンが好きなのは私だけで、他は食べてもくれません。 くるみパンだけが人気が有りました。

そこで、朝はお昼用にリクエストの有った「全粒粉パン」を作っています。 その後レーズンパンを作りたいと思います。 ところで、私も甘党ですのでメープルシロップパンを是非食べて(作って)みたいのですが、レシピが有りません。 簡単に分量を教えて頂けますか?。
ちなみに、私のホームベーカリーは、強力粉280gを基本にしています。

名前: 独岳 [Edit] 2006-03-21 08:02

すっかりパン職人さんのようになってますね。(笑)
レーズンパンは私もちょっと苦手なんですが、自家製なら美味しいので食べられますよ♪
時々レーズンだけ出しちゃいますけどね。(^^;
「全粒粉パン」は身体にも良さそう。
メープルパンのレシピは、ここに書くわけにいかないので、掲載されているサイトさんをご紹介しますね。

名前: carol [Edit] 2006-03-21 17:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

