みさきさんから回ってきました~。
私には初バトンなので、どうぞお手柔らかに♪

【1.本について】
OL時代は通勤時間が長かったので、電車の中では本を読むか音楽を聴くか、どっちかでした。
好きになった作家は山本周五郎、渡辺淳一、夏目漱石など。
苦手なのはハードボイルド系・・・。残忍なシーンが出てくるものはダメです。 それと、気持ち悪いのもダメ。(^^;

【2.好きな漢字】
「風」 私の詩にもよく登場します。季節の訪れを感じさせてくれるから好き♪

【3.前の人が4で答えた漢字に対して持つイメージは?】
「菜」 中森明菜(好きな歌が多かった)
「路」 越路吹雪(なんとなく・・・)
「水」 水菜 (最近よく見かけるから?)

【4.次に回す漢字は?】
「春」 季節ですね。

【5.大事にしたい漢字】
日本の季節感を表すもの全て。

【6.漢字のコトどう思う?】
詳しくはないですが、情緒があるので好きです。国文科出身だし。(笑)
 
【7.最後にアナタが好きな四字熟語を3つ】
花鳥風月、不言実行、一期一会

【8.バトンを回す人1人とその人にイメージする漢字】
ごめんなさい。指名出来ません・・・。(^^;

【9.前の人が⑧で答えたアナタのイメージする漢字に対しての感想】
「咲」とイメージして戴きましたが、実際は「散」かもしれない。(爆)
スポンサーサイト

いちごジャム

ファイナルファンタジー12

comment iconコメント ( -2 )

アリガト~♪

こんばんは~☆carolさん
無理に回さなくてもOKですよ♪ チェーンメールじゃあるまいし(^^) ウチで止まってるのも何個かあるしw
楽しめれば♪♪

電車の中ってだいたい2つですよね。本か音楽か。
最初は音楽聴いてたけど飽きちゃって、ほとんど本読みの時間になってましたね。テスト前は暗記時間だったけど(笑)

名前: みさき [Edit] 2006-03-17 20:54

あはは。チェーンメールと一緒にしちゃ可哀相ですよ。(笑)
「友達の輪」みたいに続けていければ良いんですけどね。
あまり知り合いも居なくて・・・。

電車に乗ってる時間も長いといろいろ使い道がありますね。
具合が悪いときは読書が無理なので、音楽聴いてました。
テスト勉強した記憶はないかも。(^^;
あ、レポートを読む程度ならあったかなぁ。

名前: carol [Edit] 2006-03-17 21:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

