FF12

今日発売日にしっかり届きました~。(夕方だったけど)
特典の iTunes Custom Card 付きで、ソフトと一緒に「ファーストフライトガイド」も購入です。

とりあえず、ムービーが綺麗だなぁなどと思いながら1時間ほどプレイ♪
そして・・・・・・
酔って気分が悪くなりました。(爆)



操作に慣れてないので余計な動作も多いだろうし、
更に思いっきり方向音痴の為に、進む方向がわからなくなる私。(^^;
もともと車酔いしやすく3Dが苦手な私に、3Dマップは辛い・・・・。

視点変更しようとしてぐるぐる回しすぎて目も回ります。(爆)
すっかり忘れていたなぁ・・・この辛さ。。

まぁ、だいたいいつも最初の数日はこんな感じで気分悪くなりながらプレイしてきたので、
きっと今回もそのうち平気になるでしょう。(ならないと困ります。)


ちなみに、私が6年4ヶ月続けているオンラインゲーム「Ultima Online」には2Dと3Dがあり、自分で自由に選べるようになってます。
もし3Dだけだったら多分続いてないですね。(^^;



スポンサーサイト

「漢字バトン」

世界フィギュアスケート選手権

comment iconコメント ( -6 )

なんかオンラインゲームっぽい

僕も買いましたー
なんかFFって感じしない・・・どこのオンラインゲームだ?って感じなのが今の印象ですねぇ。
でもスキルのシステムは楽しそうw慣れれば面白くなりそうですね!
今日ははぐれトマト倒したら寝よう・・・

名前: さのさん [Edit] 2006-03-16 22:45

結構今までと違う部分が多いね。
早く戦闘に慣れなきゃ・・・。
とりあえず明日また頑張りますw
トマト君にヨロシクね~♪
私は明日行くからって伝えておいて。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-03-16 23:01

こんばんは~☆carolさん

FF12買ったんですね。
もうなんか映像なのかゲームなのかわからないくらいグラフィックが良いですよね。
どうもRPGは手が出にくいんですよ。クリアした覚えがないっていうのが原因なんだけどw
でも毎回、FFのCM見てはココロを動かされるんですよねぇ~♪
”ポーション”飲みましたよ。
carolさんが言ってたとおり、そんなに飲みにくいモノではなかったです。でも、「1回飲めばそれでいい」ってとこでしょうかw

P.S.ウチのサイトの【右手前】の”漢字バトン”、良ければでいいので答えてみてくださいな☆☆

名前: みさき [Edit] 2006-03-17 00:54

本当に映画みたいですよ~♪
コントローラーを机の上に置いて、画面に見入ってしまいます。
クリアは、攻略サイトを活用すれば大丈夫ですよ。
質問掲示板で検索すればだいたい見つかります。
みさきさんもポーション試したんですか~。
そうそう。そんなに不味くはないですよね。
私も1本だけで満足しました。(笑)

バトンは後で答えてみます。
ただ、この後回す相手がいないんですが・・・。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-03-17 16:18

4時間ほどプレイしてみて

地下水路に行く前にブリザド覚えとくのを忘れてて一度戦闘不能になりました。
でもセーブを別にしろってメッセージが出るところが親切~♪
これってお金ためるのは盗んで売るのが速いですね。
まだLPは1ずつしか入ってこないし。
好みのシナリオなのとFFTぽい雰囲気が好きです。
しかし、酔う…。

名前: yana [Edit] 2006-03-17 16:37

ちょうど王宮に入ったところで終わらせてあります。
あのメッセージは親切ですね。(笑)
言うとおりにしておいて良かった・・・。
ブリザド必要ですか。。買ってこなきゃ。。(^^;
攻略サイトでもファイアとブリザドを薦めてました。
お金足りるかな・・・。
酔うのが私だけじゃなくてちょっと安心。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-03-17 17:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

