20080324193348.jpg


今年もつくしの季節になりました~。
早速採ってきて、玉子とじにして食べましたよ♪

毎年楽しむ春の味です。(^-^*)



桜さくら

水仙の花が咲きました

comment iconコメント ( -5 )

もうそんな季節なんですね。

今年は菜の花を食べる機会があって、
春の訪れを感じました。

つくしは食べた記憶がないです…
なんか苦そうで。。。

名前: 風の旅人 [Edit] 2008-03-26 11:33

こんにちは。

お久です。

つくしって・・・・食べれるんですね。知りませんでした。
ちょっとビックリです。

名前: YAM★YAM [Edit] 2008-03-26 18:34

すごーい!!

やっぱキャロ姉・・・。すごい!

こっちは今日ようやくお昼に3度まで
気温があがってるよ♪
雪もとけはじめたー☆
早く春になれ~~!!

名前: 真子 [Edit] 2008-03-27 00:58

はかま取りめんどーいっ!w

お!そうですね!
もうこんな季節ですね~

最近は内勤なので
つくし取りをする人を見る事もなくなりました
通勤も車なので、季節をあまり感じない日々・・・

唯一そこそこ歩くのは、
ゴンタくんとの散歩の時ぐらいです。

名前: わか [Edit] 2008-03-28 11:00

コメントありがとうございます

>風の旅人さん
菜の花も良いですね~。
私も必ず食べてます。
菜の花のパスタ美味しいですよ♪
つくしは確かに苦いですね。(笑)

>YAM★YAMさん
つくしは、そんなに美味しい~~って味ではないですが、
春の味覚として我が家には欠かせません。(^-^*)

>真子
そっちはまだ雪が残ってるんだね~。
東京は桜も咲いて、もうすっかり春の景色だよ♪
3度だとまだまだ寒そうだけど、
もう真子は慣れっこなんだろうね。(笑)

>わかさん
もうそんな季節なんですね!
今年もあっと言う間に終わりそう。。(笑)
車で通勤なら、ちょっと寄り道・・・なんて事も出来そうだけど、
時間的なこともあるから難しいかな。
お散歩タイムに季節を感じる場所へ行くのが良さそうですね。

名前: carol [Edit] 2008-03-28 15:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

