あぁ年賀状書かなきゃ・・・・。
と思いつつ、
今年はまだハガキすら買ってない状況って。。(^^;

毎年毎年どんどん面倒になってきます。
辞めた会社の上司にはいつまで出せば良いんだろう。
上手にフェイドアウトする方法教えて下さい。(笑)

とりあえずあと1週間のうちに作らないとなぁ・・・。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
まだ1週間「も」あるじゃないの~♪ 

…って、オイ。(爆)


 ←ランキング参加中~

スポンサーサイト

部屋の模様替え【セカンドライフ】

師走には「第九」を聴こう【セカンドライフ】

comment iconコメント ( -15 )

ここ数年でメールばかりになったので、年賀状のやりとり、めっきり減ってきました。
いまだに削れないのは、親戚や昔世話になった先生のようなお年寄りばかり・・・。
パソコン印刷ですが、めんどくさくてもうやめたいです。
今は、元旦に届かない年賀も多いですし。来た分だけコンビニで買って、お返事書くって言っていた人もいました。
メール代を考えると、ハガキ50円って高いですよね~(←せこい人)

名前: さおり [Edit] 2007-12-19 20:14

同じく・・・(^^;)

ウチも『早くデザイン考えなきゃ・・・』って思って早1週間?
元旦配達の締め切り日?までに出したこと無いですから今年こそ!?とは思ってたけど、無理っぽい(笑)
今週中にはデザインを決めよう!

でも徐々に出す人は減ってます。
メールが多くなったし、メールだと普段のメールの延長っぽくて年賀状って感じしないんですよねぇ。
こういう行事?ごとは残していかないと。

ん?元上司?・・・・・『出さなきゃイイんですよ(^^)』
いや、別に他人事ってわけじゃないんだけど、出したら出し返すから、どっちかが出さなきゃ終わる!
単純な発想ですが・・・。

名前: みさき [Edit] 2007-12-20 02:07

RSSは付けてますかぁ?
あったら教えて~(見つけられなかった人)

名前: marcus [Edit] 2007-12-20 03:34

↑について

自己完結しました(=w=

名前: marcus [Edit] 2007-12-20 03:39

コメントありがとうござます~

>さおりさん
あぁ~わかります。
やっぱり親戚とかは仕方ないですよね。
私もPCで作ってるんですが、取り掛かるまでがなかなか・・・。(^^;
デザイン決まれば印刷は早いんだけど・・・。
確かに50円は高いですね~。

>みさきさん
みさきさんならセンスの良い年賀状作れそうですね~。
私なんか毎年適当ですよ。(^^;
でも頑張って2種類作ってます。。
枚数はもうかなり少なくなってるんですが、
手間を考えると多くてもそれほど変わらないかもしれないですね。(^^;
もと上司はそろそろ出すのやめようかと思います。
今後会うこともないだろうし・・・・。

>marcusさん
そんなもん使わずに、普通に見てよ。(笑)
そしてランキングのクリックを。(^^)v

名前: carol [Edit] 2007-12-20 13:55

真子も書かんとあかんかなー・・・。
一応実家やしなー、と今考え中(笑)
誰に出せばいいかもわからず・・・。
ほんま、まだ1週間もあるよね!
一緒にがんばろ、きゃろ姉(T-T)/☆

名前: 真子 [Edit] 2007-12-20 15:18

書いてない・・・

年賀状は毎年ほとんど書いていませんね。。。

来た人だけ書いているってカンジ;

辞めた会社の方は親しい友人以外は
普通にフェードアウトしていいんじゃないですかね?

お仕事等でまた縁がありそうなら別ですが・・・

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-12-20 17:42

年賀状~ねぇ・・・

ここ数年、書くのを止めています。
来た人だけにお返事書くことにしていますよ。
なぜって数が多すぎて印刷だと味気ないし
手書きだと大変で・・・
義理だけの挨拶は要らないかなぁーって思っちゃいました。(うふふ)
応援ポチ♪(^0^)

名前: syeriko [Edit] 2007-12-20 23:35

私は来た物の返事も書かなくなって数年で,
年賀状ゼロを達成しました(笑)。

どうなのよ? とも思うけど,
まぁいいや。 と思ってます。

名前: はとほる [Edit] 2007-12-21 09:33

コメントありがとうございます

>真子
めんどーだよね。(^^;
毎年出す人決まってない?
私も今年はかなり少なくしようかと。。
うんうん。頑張ろう・・・。(>_<;)

>JAI-YA。さん
来てから書くのも面倒じゃないですか?(^^;
年始は何もしなくない。(爆)
もと上司は今年からやめることにします。
あぁでも一人だけ、感謝してる人いるからなぁ。
とりあえずその人だけで良いや。(^^;
今後の縁はまずないですね。

>syerikoさん
じゃあ年始に書くんですね~。
私はなるべく今年中にすませておきたくて・・・。
今は皆ほとんど印刷だから確かに味気ないです。
年に1度のことなんだけど。(^^;

>はとほるさん
さすがだ!(笑)
私の場合は母の分も作ることになるので、
ついでに自分のも・・・って感じかな。(^^;
一度作業始めると早いんだけどね。
取り掛かるまでの時間がかかりすぎ。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-12-21 11:28

こんにちわ!

年賀状、今日、3回目のお仕事。
表書き、裏の大字、自分の名前と
分けて書きました。
後、もう1日あれば仕上がりそう。
でも、毎年数を減らしています。
仲のよい親交のある方にだけと、
自分なりに線引きをして。

名前: うさうさ [Edit] 2007-12-21 17:36

私はまだいいんですけど、旦那様は田舎だからか親戚にやたら出さなきゃいけないんですよね~。
普段付き合いとかないんだから、やめときゃいいのに…。
フェイドアウトしたい人には出さないでおいて、来たら送り返すようにしています。
でも意外にフェイドアウトできなくて困っちゃう(゚∀゚;)

名前: miu [Edit] 2007-12-21 20:58

コメントありがとうございます

>うさうささん
きっと綺麗に書いてらっしゃるんでしょうね。
私ももっと字が上手なら筆で書いてみたいんですが・・・。
やっぱり手書きのものを貰うと嬉しいし、
それは充分わかってるんですが、
どうしても印刷に頼ってしまいます。(^^;
ハガキは買ったのでそろそろ真面目に取り組まなきゃ。。

>miuさん
ご親戚が多いと大変ですよね。
年に1度、無事でいるよって知らせる役割になってたりするし・・・。
フェイドアウトするのなら、来ても放っておかないと駄目かな。(^^;
今年から本気でそうしたいと思います。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-12-22 17:44

最近っつーか、ここ数年まともに書いてないかも(;´∀`)

ていうか、書いたのに出すの忘れて、結局出さないとか割とありがち。。。(;´Д`)

辞めた会社の上司とか、別に特別付き合い無いんなら、パタッととめちゃっていいんぢゃね?

名前: [Edit] 2007-12-22 20:40

メントありがとー

>桐さん
書いたのに出し忘れたらもったいないよ~。(^^;
今年から元上司には出すのやめるわ。。
皆さんそう言うから。(笑)
今日23日かぁ。。面倒だなぁ。(^^;


名前: carol [Edit] 2007-12-23 12:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

