今年も愛媛の親戚からみかんが届きました。
もう年末が近いんですよね。
ついこの間まで暑い暑いって話してたのに、あっと言う間に12月になって、
また1年が終わろうとしています。
早すぎ。。(笑)

そう言えば、今年の「新語・流行語大賞」も決まりました。
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
去年の「ハンカチ王子」は大賞に至らなかったけどトップテン入りしていたし、
この王子ブームはいつまで続くんでしょう。


F1000459.jpg
桃花イチゴも赤くなりました。


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

マイルーム【セカンドライフ】

ペットを飼ってます。【セカンドライフ】

comment iconコメント ( -5 )

うわっ!みかん美味しそう~♪
愛媛は本場だから甘さもたっぷりでジューシーですよね。
コタツでみかん~時期ですね。
なんと~なんとイチゴまで赤くなって・・・
食べるのが勿体無いですね。
応援ポチ♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-12-06 14:01

こんにちわ!

愛媛みかんも、美味しいのでしょうね。
今の時期は、ほんと、いっぱい食べますからね。
風邪予防にもなりますもの。
桃花イチゴ、赤くなって可愛らしいな。
やっぱり、食べられるのでしょうね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-12-06 21:27

例によってみかんネタにつられて来ました(笑
今年はまだ食べてないんで、
年末に実家帰ったら食べよっと。
#王子の次は王女とか。。

名前: Ninja [Edit] 2007-12-07 01:31

箱買い

あっ愛媛みかんだ!

うちは冬になるとスーパーでみかんの箱買いをします。

愛媛みかんは小振りなんだけどハズレなくて
美味しいんですよね。

箱を台所に置いて段ボールの側面斜め上の角あたりに
みかんを取れるように段ボールを切り抜いて
みかんをくじ引きの様に引いてます(^w^)

そろそろ買わないといけませんね~

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-12-07 17:41

コメントありがとうございます

v-119
>syerikoさん
みかんは大好きなので、毎日少しずつ食べてます~。
今年送られてきたのはちょっと硬かったけど、
その分長持ちするかな。(笑)
そうそう、もちろんコタツで食べてますよ♪

>うさうささん
愛媛みかん美味しいですよ~。
風邪予防にもなるし美容にもいいですよね。(笑)
桃花いちごは花の色が可愛くて買ったんですが、
実がつくとそっちに目がいってしまいます。
そろそろ食べようかな♪

>Ninja
おひさ! &待ってたよ~♪
半期に1度のコメントタイム!
一応まだチェックしてくれてるんだね。(笑)
王女はどうだろう。。。
女性たちの目がいくのはやっぱり男の子だろうから。(笑)

>JAI-YA。さん
はい。愛媛みかんです!
箱で買うのが一番お得ですよね。
うちも結構買ってましたよ~。
私ももっとたくさん食べてたので。(笑)
箱に穴を開けて、そこに手を入れて取り出してるんですか~。
確かにくじ引きみたいだぁ。(笑)
下のほうから腐ってくるので、そこだけ注意ですね♪
みかんの皮を綺麗に洗って、煮豆に使うと美味しいんですよ。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-12-07 18:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

