sl_83.jpg

名前は「どらっぴ」。
とっても可愛い肩乗りドラゴンです。(笑)



この姿のまま買うのではなく、卵を買って孵化させるという過程があるのが楽しいです。
時間はかかるけど愛着が湧きますね♪
孵化させる場所によって色が変わるので、いろんな色を集めたくなるし・・・。
昨日は黄色をゲットしたんですが、紫が欲しくて場所を教えて貰っちゃいました。

sl_77.jpg
ここで卵を買って
sl_78.jpg
孵化出来る場所に行き、背負ったままひたすら待ちます・・・

sl_79.jpg
やがて元気なドラちゃん誕生~。
モチロンお洋服とコーディネイト。かなり派手?(笑)

他に持ってるのはこの2色↓
sl_81.jpg
sl_82.jpg


思い起こせば、ドラゴンをペットにするのはUO以来・・・。
UOでペットにしたドラゴンの名前も「どらっぴ」でした。
d_dorappi1a.jpg
多分これが初代どらっぴ。
飛んで私の後をついてくるとっても可愛い子でした。(笑)

SLの場合は狩りをしないので、戦う能力は必要ないですね。

スポンサーサイト

愛媛みかんじゃけん

銀杏拾い

comment iconコメント ( -7 )

ドラゴンはやってるね^^

こんちゃ^^
最近、ドラゴン流行ってますね!
結構、みんな肩に載せて歩いている人見かけますよ。
私も、流行に乗って、飼ってみようかなww

そういえば、グラコロ初めて食べました。
確かに、冬にぴったりだね^^おいしかったよ!
ではまた

名前: showpapap [Edit] 2007-12-03 15:13

こんにちわ!

どらっぴって名前なんですね。
可愛いな~。
肩乗りドラゴン、なるほど・・・。
黄色と紫も綺麗な色ですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-12-03 16:12

ラヴリーなミニスカ姿で卵を背負う姿がなんともシュール♪
肩で火を噴いてますか?結構戦闘能力高そうです(笑)。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-12-03 23:20

コメントありがとうございます

v-119
>showpapapさん
名前を見た感じではドラゴンじゃなくてドレイクみたいですね。
でもドラゴンの方がわかりやすいから良いのかな。(笑)
ショウさんも是非孵化させて来て下さい~。
どんな名前をつけるのか楽しみです♪
グラコロ美味しかったですか?
ファーストフードもたまに食べると新鮮でいいでしょ?(^^)

>うさうささん
この名前だけは受け継がれていきそうですよ。(笑)
数が増えたらどうしようかと悩み中・・・。
1号2号にするべきか??
肩の上で火吐きますが熱くないので助かってます。(笑)

>妹尾さん
行商中?みたいな絵でしょ?(笑)
あのまま1時間放置なので、その間にブログ書いたりしています。
そうそう、設定で火を噴くようにも出来るんですよ♪
くもきち君もそのうち火噴きそう?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-12-04 09:36

UOなつかしー

ドラゴン,ひっかけてEV当てて狩ってたー(笑)。
仲間でタワー建てて数年で収束したUO生活でした。
//
ひねくれ者の私はヘビを里子にもらって巻いてます♪

名前: はとほる [Edit] 2007-12-04 16:35

昔「風の谷のナウシカ」って映画で、やはり主人公が肩にペットを乗せていたのを思い出しました^^
キツネリスのテトです。
carolさんのペットはカッコイイですね~
私もめーぷるを肩に乗せてみようかな(笑)

名前: やむやむ [Edit] 2007-12-04 16:40

コメントありがとう♪

v-119
> はとほるさん
初コメントありがと~~。
ドラゴンも仕様変化によって強くなったり弱くなったりして、
今ではもうペットとしては役に立たなくなりました。(^^;
テイマーならやっぱり新しく登場したペット捕まえたいしね。(笑)
ハトさんと蛇、何故か皆納得する組み合わせだったよね。(爆)

>やむやむさん
肩に乗せるペットにもいろいろありますね。(笑)
しがみつかれたら相当痛そうなんだけど。。(^^;
このドラゴンも流行に乗って飼ってはみたものの、
すぐに飽きそうな気がしないでもありません・・・。
めーぷる君ならずっと見てても絶対飽きないし、可愛いのにね♪

名前: carol [Edit] 2007-12-04 18:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

