F1000450.jpg
12月になってから銀杏を拾うのは不思議な感じですが、
昨日拾ってきたところなんですよ~。
ちなみに去年は10月初旬だったので、かなり遅いです。

F1000458.jpg
黄色い絨毯の中をよく見ると・・・

F1000453.jpg
あったあった。(笑)
匂いは我慢です。。
思ったよりたくさん落ちてたので収穫もそれなりに♪


F1000457.jpg
そして今朝はこんな状態になってました。
あぁ早く食べたい。(笑)


 ←ランキング参加中~


ペットを飼ってます。【セカンドライフ】

NHK杯フィギュア

comment iconコメント ( -6 )

すごい!

こんなにいっぱい拾ったなんて~ヾ(≧▽≦)ノ
あの匂いは慣れるまで結構辛いですよね。
去年臭くて長い時間写真撮っていられませんでした(苦笑

あ、やっとグラコロ食べました~♪
これで私にも冬到来って感じです!

名前: miu [Edit] 2007-12-03 10:22

すごいすごい。

銀杏は炒って塩で食べると、おいしいですよね。僕も好きです。

実は昨日横浜へ撮影に行っていました。横浜もイチョウの紅葉のピークで、素晴らしかったですよ。

銀杏も落ちていましたね。どうしてもあの匂いだけは・・・・いたしかたありませんね。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-12-03 10:50

銀杏の葉っぱも落ちて本当に~黄色のじゅうたんですよね。
銀杏~すご~くいっぱい。。。
こんなに拾ったのですか!
食べ応えがありますね(あっは)
応援ポチ♪

名前: syeriko [Edit] 2007-12-03 19:36

秋なし?

今年はほとんど秋がなくて紅葉が深まる前に
もう冬の足音が聞こえています。

銀杏、今年は見てないな~
札幌行きましたがあちらも例年より
暖かい気がしましたよ。

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-12-03 20:06

銀杏いいね~!
私も大好物です。
殻にひびを入れたのを塩と一緒に茶封筒に入れて、レンジにかけてできあがり!
簡単なので、鼻血が出そうなほど食べすぎちゃうw
また食べたくなっちゃったなぁ。

名前: Elly [Edit] 2007-12-03 22:05

コメントありがとうございます

v-119
>miuさん
来週また増えるかもしれません。(笑)
あの匂いはやっぱり苦手ですね。(^^;
今回はそれほどでもなかったんですが、
車の中に入れた後が凄かったです。。
おお~、今年もグラコロ体験しましたか♪
これから本格的な冬ですね~。

>YAM★YAMさん
銀杏美味しいですよね~。
食べ過ぎるといけないって知りながらつい・・・。(笑)
横浜も今がちょうどイチョウの見ごろなんですね。
そして銀杏も拾い頃・・・。
美味しい季節です。(^^)v

>syerikoさん
黄色の絨毯綺麗でしたよ~。
最初はあまり期待せずに見て回ったんですが、
ちゃんと銀杏も落ちてました。
これで当分銀杏には困りません。(笑)

>JAI-YA。さん
今年は変な気候が続いてましたね。
紅葉の時期が短いと損した気分になります。(笑)
札幌は寒いイメージがありますが、今年は少し暖かい冬になるのかな?
と言ってもやっぱり北海道、寒そうだなぁ。。(^^;

>Ellyさん
おお、まさにそれ!
私もその方法で食べてます。(笑)
簡単に美味しく食べられるから良いよね~。
1日に食べて良い個数を聞いたことあるんだけど、
去年もあまり気にせずに食べちゃった。。
エリーさんもどこかで拾ってこよう!(笑)

名前: carol [Edit] 2007-12-04 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

