にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒める時の香りって最高ですよね♪
あぁお腹がすいてきた~って思います。(笑)

具材はいつも適当なんですが、鮭が食べたかったのと、オクラが残ってたので
こんな取り合わせに。
ちょっと変かな?と心配しましたが、これが意外に美味しかったです。(^^)v
生鮭はムニエルっぽい感じにしてから、麺と混ぜずに上に乗せました。
それが正解だったのかも。
今生鮭安いですよね~。
少し前には鮭ときのこのホイル包み焼きに凝ってましたよ。(笑)


 ←ランキング参加中~

スポンサーサイト

レースクィーンになりました【セカンドライフ】

からし蓮根と一六タルト

comment iconコメント ( -9 )

パスタにオクラとは変わってますね。
なかなか美味しそう♪
鮭とトウガラシとにんにく、オクラ・・・これから先、再び集うことがあるか分からないパーティですね(笑)
でも意外とこういうレシピのない料理が美味しくできちゃったり♪

名前: ヒサノ [Edit] 2007-11-23 18:37

楽しそうなパスタですね。
彩りよく、具沢山で見るからに美味しそうです。

鮭とキノコのホイル包み焼き~家でも作ります。
簡単で美味しいですよね。
応援ポチ♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-11-23 19:23

こんばんわ!

鮭とオクラのパスタって、珍しい組み合わせかも。
パスタって、何でもいけるし、美味しいですね。
生鮭は、我が家でもよく使います。
今度は、パスタに挑戦してみようかな。

名前: うさうさ [Edit] 2007-11-23 23:00

コメントありがとうございます

v-119
>ヒサノさん
はい~。変わってますよね。(笑)
私もちょっと疑問に思いつつ作ったんですが、
意外と美味しく出来ましたよ♪
オクラをパスタに使うことは滅多にないかなぁ。
鮭ならトマトソースでも合いますね。

>syerikoさん
パスタの具材ではわりと冒険することがあるんですが、
それほど外れたことがないんです~。
パスタそのものが何にでも合うんでしょうね。
ホイル包み焼き美味しいですよね!
また食べたくなってきました。(笑)

>うさうささん
はい。珍しいと思います~。
自分でもそう思って作りました。
残り物を整理するのにちょうど良かったし。(笑)
この時期は生鮭が美味しいです♪

名前: carol [Edit] 2007-11-24 18:34

ひゃあ~旨そう。
お腹空いて目が覚めて、carolさんのところ覗いたらこのネタ。もう我慢できません。

いま鮭は確かに安いですよね。旬のものを旬な時期に食す。
一番美味しい食べ方かも。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-11-25 06:19

う~ん、、、

にんにくと唐辛子ね~、、、うん、北風好みで!(^_-)-☆キャロちゃんのを食べてみたいって、、、むふふふふ

ところで、キャロちゃん、情報をありがとう!<(_ _)>久しぶりに、ロシア大会でキーラちゃんを見れた、、、しかも、SPで3位、フリーでも4位、、、う~、、可愛かった、、トリノに行ってほしかったけど、、まあ、力の差は歴然と、、、(*_*;

名前: 北風 [Edit] 2007-11-25 08:46

この組み合わせ面白い~

carolさん、こんにちは♪
このパスタの組み合わせにはビックリ!
carolさんのアイデア好きだわ~☆
私もニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めているときって、幸せを感じます♪
このパスタの味付けって、ペペロンチーノがベースになっているのでしょうか??
とっても美味しそうなのでまねっこしたくなります♪

名前: juntan [Edit] 2007-11-25 09:18

私はやわらかチキン

ご無沙汰してまーす。やっと落ち着いたので;

私の昨日パスタ食べました。でも外食ですけどね (^^;
やわらかチキンとオクラ入り。

全然食べれなかったオクラですが今ではCOCO壱番のカレーでも
オクラ豆腐食べるようになったのでもうオクラ好きかな☆

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-11-26 09:13

コメントありがと~

v-119
>YAM★YAMさん
あ、おひさです~♪
お腹がすいてる時に買い物に行くのと同じくらい危険でした?(笑)
美味しそうに見えて良かったです。
変な組み合わせだから微妙かなぁって心配してたんですけどね。(笑)
やっぱり旬なものが一番美味しいですよね。(^^)

>北風さん
にんにくと唐辛子って最強コンビですね~。
私もまたお腹すいてきちゃった。(笑)
フィギュア見れました?
せっかくキーラちゃんが出るんだし応援しなくちゃね♪
もう1回はいつ出たんだろう?
でもGPシリーズに出られるだけでもすごいじゃん♪

>juntanさん
奇をてらったわけじゃないんですけどね。(笑)
たまたまこんな組み合わせになっちゃいました~。
生鮭好きだし♪
はい。味はペペロンチーノですね。
「バジルの塩漬け」のお塩を使っています。
オクラが苦手じゃなかったら是非どうぞ~。
細かい部分はお好みで適当にお願いします。(^^)

>JAI-YA。さん
こんにちは~♪
だいぶ落ち着かれたんですね。(^^)
チキンとオクラのパスタ、美味しかったですか?
チキンとオクラがあるのなら、鮭とオクラがあっても問題ないですね!
私も以前はオクラが苦手だったんですよ。
今は不思議に美味しいと感じます。
人の嗜好って変わっていくものなんですね。

名前: carol [Edit] 2007-11-26 12:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

