小さめのプランターで強引に育ててるブロッコリー♪
だいぶ大きくなってきました。
ちゃんと食べられるようになるまで育つのかわかりませんが、
このままそっと期待しつつ育てることにします。(笑)

F1000430.jpg

今一番元気そうなのはこれ、四季成りの桃花いちご
ピンクの花が元気良く、たくさん開いています。
こっちは近いうちに食べられそうだ~♪


 ←ランキング参加中~

「マックラップ えびサウザン」

スケートカナダ2007

comment iconコメント ( -8 )

あぁ、私の嫌いなブロッコリー(涙
あの食感とつぶつぶ具合がダメなんですよね~。
やっぱりイチゴの方がいいですね(о´∀`人))
イチゴって春ってイメージがあるんですけど、四季成りのも自家栽培されてるとは!
carolさんは本当に色々育てていらっしゃるんですね~!

名前: miu [Edit] 2007-11-07 16:58

ブロッコリーいっぱいありますね。
確かにちょっと狭いかも~~。

ピンクのお花可愛いですね
イチゴも大きくなって~♪
赤くなるのが楽しみですよね。
頑張れ~イチゴにv-155りんこ。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-11-07 20:24

こんばんわ!

ブロッコリー,育てていらっしゃるのですね。
1度育てた事ありますよ。
と言っても、あまりいい出来ではなかったな。
大きく育つといいですね。
桃花いちごって、ピンク色のお花が可愛い。

名前: うさうさ [Edit] 2007-11-07 22:37

コメントありがとうございます

v-119
>miuさん
あ、ブロッコリーダメなんでしたね。(笑)
確かにその特徴が苦手な人もいるようです。
でも天ぷらにすると美味しく感じるかも知れないですよ♪
イチゴも種類がいろいろあるようですが、
四季成りだとお得感があるのが魅力です。(笑)

>syerikoさん
別の場所のはもう少し広いんですよ~。
でも結局プランターだからどうしても手狭になってるかも。
試しに育ててる幹事なのでまぁ良いかな。(笑)
イチゴは毎日少しずつ赤くなってます♪
応援ありがとう~~♪

>うさうささん
私も数年前に一度だけ育てたんですが、
もっと暑い時期だったせいか害虫が凄くて全滅でした。(^^;
だから今回も期待せずに見守ってます。(笑)
うまくいったらラッキーって事で♪
ピンクの花って可愛いですよね。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-11-08 11:44

バジル

うちのバジルも、いっぱい葉っぱが出てきてる!
何もしてないのに、生命力ってすごいね!
お水しかあげてないのに・・・。
昨日ちょこっと食べちゃった(笑)

カナダでのスケートの人気ってどうなんやろね?
あんまりきゃーきゃー聞いたことないなぁ~。
どっちかっていうとアイスホッケーが熱狂的!

名前: 真子 [Edit] 2007-11-08 21:53

>真子
バジルもまだまだ元気なんだね~。
うちのも水遣りする程度だよ。(笑)
美味しく食べてあげたらそれが一番♪
遠慮せずに(?)どんどん食べてあげて~。(笑)
カナダのスケート人気はいまいちなのね。。
結構活躍してる選手いると思うんだけど、アイスホッケーには敵わないのかぁ。
そのうち日本でも人気薄くなっていくんだろうなぁ。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-11-09 14:49

冬到来

イチゴと聞くと冬がやってきたなと感じます。

最近は一年中イチゴ食べられますが実際の季節に
収穫できる苺は美味しそうですね。

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-11-10 22:31

コメントありがとうございます

v-119
>JAI-YA。さん
クリスマスケーキのデコレーションのイチゴが思い浮かびました。(笑)
今はほとんどのものが一年中食べられちゃいますよね~。
スイカとか梨とか栗なら、わりと季節感を感じられるかな♪
旬のものが一番美味しいですね。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-11-11 19:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

