F1000427.jpg

にんにくの茎が残ってたのでパスタに使ってみました。
炒める時にはにんにくスライスも使ってるので、ダブルにんにく風味?(笑)
もちろん自家製のトウガラシも活躍してますよ~。
網の袋に入れて乾燥させたのを使っています。
今年豊作だったバジルはまだまだ元気で、使い道に困るほど・・・。
塩漬けを追加するのが一番良いのかな。
でも、面倒だし。。う~ん。。どうしよう。。


ところで・・・・
今年もフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね。
まずは第1戦アメリカ大会。
昨夜の放送では男子シングルの高橋選手が優勝しました。
おめでと~~。(^-^)//""ぱちぱち
今日は女子シングルのフリーがあるので、安藤選手に期待してたんですが、
残念ながら2位が決まってしまったようです。
ショートで転倒しなければ・・・と思ってしまいますがまた次に期待しましょう!
高橋選手も安藤選手も、次に出るのは第6戦の日本大会(11/29~)です。
浅田真央ちゃんは第2戦のカナダ大会(11/3~)に出るみたいですよ。

それにしても・・・
相変わらず地上波では女子メインの放送で・・・(^^;
テレ朝さんももう少し考え直して欲しいものです。
練習6分間まるまる放送するのなら、ペアやアイスダンスの上位の演技を見せてくれ~~!


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

整形しました?【セカンドライフ】

りんご酢

comment iconコメント ( -8 )

今日は電車の中からコメントです。carolさんお得意のレシピシリーズですね。自家製がいっぱいhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あとは、トマトとにんにくと小麦粉と鶏…ってそりゃ無理か。

でも確かプチトマトは作られていましたよね。

僕も実は有機野菜とかに、と~っても興味あるんですよ。いつかは自分で作った野菜で、夏野菜のパスタとか、有機野菜のグラタンとか、やってみたいなぁ…なんて。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-10-29 19:47

うーん、相変わらず美味しそうなごはん♪

フィギュアはほんとそうですよね。
確かに女子は華があって、注目度が高いのもわかるんですけど、ペアやアイスダンスには他にはない魅力がたくさんあるので、せめて上位くらいきちんと放映してくれればいいのに~!!!

名前: miu [Edit] 2007-10-29 22:30

トマトソースのパスタ大好きです。
トンガラシもはいってピリ辛ですか♪
何だか~とっても美味しそう。。。

ちなみに我が家のトンガラシは赤いのは乾燥して
青いのはそのまま冷凍保存して使っていま~す。
応援ポチ♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-10-29 22:32

こんばんわ!

鶏肉とにんにくの茎のトマトソースパスタだなんて、
美味しそうですね。
パンチがありそうで、力がでそうです。
バジルも添えられて、彩りいいなぁ。
うちは、今、乾燥バジルを作っています。
一番、簡単なものを、選んじゃってますよ(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-10-29 22:32

コメントありがとうございます

v-119
>YAM★YAMさん
電車の中からありがとうございます♪
私なら酔うから無理だろうなぁ。。(^^;
さすがに、小麦粉と鶏を作る(?)のは無理ですよね。(笑)
にんにくは出来ない事もないかも?
でもやっぱりパスします。(笑)
有機野菜はちょっとお高いのが難点ですが、その分美味しいでしょうね。
とりあえず来年何か1つ挑戦してみてはいかがでしょうか。(^^)

>miuさん
テレ朝さんはダメなんですよ。(笑)
地上波しか見れない人の事も考えて欲しいのに~~。
昨日も結局安藤安藤だったしね。(^^;
フィギュアの本当の魅力をもっと広めて欲しいです!

>syerikoさん
はい~。ピリ辛です♪
ちょっと辛いほうが美味しいですよね~。
青とうがらしは冷凍保存ですか。
そういう使い方もあるんですね!
いつも応援ありがとうございます♪

>うさうささん
にんにく風味もそれほどきつくなかったので良かったです。(笑)
ちょっと日が経ってたからかな・・・(^^;
うさうささんは乾燥バジルにしてますか。
その方が簡単そうですね。
私もそうしようかなぁ。。

名前: carol [Edit] 2007-10-30 17:46

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
ブログランキングの表からこちらにお邪魔しました。美味しいものがいっぱいあるんですね。読んでいたらお腹が空いてきました。食事についてのレシピなど知りたいのでまた遊びに来たいと思います。
ランキング応援もしておきますね^^

名前: 堂主 [Edit] 2007-10-30 18:01

わー美味しそう♪こないだ帰省前にバジルは全部塩漬けにしたのですが・・今年は1瓶しかできませんでした(涙)。来年は土とかもっと考えてみます。。
スケートのテレビ放送については激しく同感であります!!
格闘技でもそうなのですが、一番見たかった海外の強豪選手の試合が全カットとか悲しい。。。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-10-31 11:20

コメントありがとうございます

v-119
>堂主さん
はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
料理ブログではないので、あまり細かなレシピは紹介してないんですが、普通にお料理する人なら想像出来るだろう・・・と勝手に納得させています。(笑)
是非また遊びに来てくださいね。(^^)

>妹尾さん
おかえりなさい~♪
塩漬け1瓶あれば結構もつから大丈夫ですよ。(^^)
でも来年はもっとたくさん生でも食べられると良いですね♪
おお!格闘技の世界でもそんな感じですか・・・。
単純に人気選手だけ映せば視聴率とれるだろう・・・っていう考えなんでしょうかね。
もっと深く考えて放送してほしいものです。。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-10-31 13:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイスの果物豊作

スイスの果物、今年はとっても豊作って知ってた?スイスのお庭のある家庭には、果物の木がよくあるんだけど、今年は、大変な豊作で、生った洋ナシ、プルーン、リンゴなどを色んな方法で料理したり、もらってもらったりするのに苦労しているようだよ。やっぱり新鮮な食べ物っ

trackback avaterスイス滞在10年の日本人が綴る[必見]スイス裏話・こぼれ話

2007-10-29 14:07

