aDSCF1927.jpg

今年も那須高原へ行ってきました。
紅葉にはまだ早いかなと思ってたんですが、
ここ数日一気に冷え込んだ為、那須連山の山頂付近は綺麗に紅くなってました。
これから少しずつ紅葉が山を下り、
東照宮の辺りが見頃になるのは11月初旬だそうです。
その頃は大渋滞でとんでもない事になってるでしょうけどね。(^^;

aDSCF1928.jpg aDSCF1925.jpg

山の上の方はさすがに寒いです。
でも空気が澄んでいて、とっても気持ち良い~♪
大きく深呼吸して身体中に新鮮な空気を送り込みました。(^^)v


F1000411.jpg F1000412.jpg

お宿はもちろんお気に入りのいつもの場所。
部屋についてるこの露天風呂が何にも増して贅沢な気分にさせてくれます。
当然PSPを持って行ったりしませんよ。(笑)
食事も美味しかったし、楽しみにしていたパンも食べられて、
楽しい時間をすごして来れました。

ただ・・・・
帰りに宿併設のパン屋さんでハーブパンが買えなかったのがとっても残念!
焼き上がりが11時半過ぎになると言われたんです。。
ちょっと遅すぎじゃないですか?
去年までは必ず買って帰ってたのに。(>_<;)
まぁ前日の夕食で3個は食べたけどさっ・・・・。


 ←ランキング参加中~

おすすめスポット紹介【セカンドライフ】

焙煎ごま えびフィレオ

comment iconコメント ( -14 )

きれいな紅葉ですね。

今年はまだ紅葉に行っていないので、
来月には行きたいな、と。


毎年訪れる場所があるのも
なんか羨ましいです。

そうやって、年ごとの風の違いを感じてみたい。。。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-10-16 11:02

こんにちわ!

那須高原に行かれたのですか。
紅葉していて、とっても綺麗~。
こういうところに行くと、リフレッシュ出来そうですよね。
部屋についてる露天風呂、たまらなそう。
ハーブパン、残念でしたね。美味しいんだろうなぁ。

名前: うさうさ [Edit] 2007-10-16 11:24

こんにちわ。

いいなぁ~、紅葉に温泉で那須ですか。

那須、僕も久しぶりに行きたいなぁと思っていながら早3年。うらやましい。

ちなみに、もし宜しければお宿を教えていただけませんか?

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-10-16 15:18

今年の紅葉は遅いとはいえ、どんどん秋が深まっているんですね~♪
素敵なお宿、うらやましい!
お気に入りの宿があるなんてすごいですね。
あ、私は海外旅行にもDS持参でしたよ(笑

名前: miu [Edit] 2007-10-16 18:50

ええなぁ・・・。

真子も行きたい・・・。
温泉においしいご飯に・・・。

ああう、やっぱり帰国はやめるかな!?(笑)
ハーブパンがめっちゃ気になる!
おいしそー!

名前: 真子 [Edit] 2007-10-17 04:41

おぉー!那須♪
紅葉が遅れているっていていたけど
もう~茶臼岳は紅葉していましたか。
この時期の高原は最高ですよね。(道路が混まなけりゃ!)

お部屋に露天風呂~贅沢ですね。
こんな1日過ごしてみたいなぁ~☆
応援ポチv-209

名前: syeriko [Edit] 2007-10-17 07:24

コメントありがとうございます

v-119
>風の旅人さん
上の方だけですが、綺麗に紅葉してました♪
今年の紅葉狩りは遅めで大丈夫そうですね~。
一番綺麗な時期は混雑するから大変ですが・・・。
私ももう少し近場へ紅葉見に行きたいと思ってます。
那須は露天風呂がメインなので。(笑)

>うさうささん
はい。リフレッシュできましたよ~。
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますね。(笑)
まぁ、たまに行くから有難味もあるのかな。
ハーブパンはとっても残念でした。
楽しみにしてたのになぁ。

>YAM★YAMさん
紅葉1割、露天風呂7割、食事2割って感じかな。(笑)
日光とか那須とか、なぜか好きなんですよ~。
お宿は、ICHIBOKAKU瑠庵です。
雅子様お気に入りのパン屋さんがあるので有名かも。
かなり古い建物で、冷房はありません。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-10-17 15:03

コメントありがとうございます

v-119
>miuさん
昨日もかなり冷え込みましたよね。
コタツを出す日も近そうです。(^^;
日程が長かったり待ち時間がある場合は
ゲーム機があると便利ですね~。

>真子
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
帰国やめたら駄目だよ。(笑)
みんな待ってるんだから、早く帰ってこなきゃ♪
ハーブパン今度作ってみたら?
シンプルな生地にドライハーブを小さじ1杯入れればOKだよ~。

>syerikoさん
ちょうど一気に冷え込んだ後だったので、紅葉が始まってたみたいです。
月曜日でも山の上の方は結構道混んでましたよ。(^^;
空いてると思って油断してました・・・。
下旬になったら渋滞もすごいでしょうね。
露天風呂は本当に気持ちよくて、何度も入っちゃいました♪

名前: carol [Edit] 2007-10-17 15:04

うわ~~山のお宿で一泊なんていいですね♪
露天風呂がすごくいい雰囲気です(>∀<)
壮大な山の風景を見て露天風呂で疲れをとって美味しいパンでお腹を満たして・・・超リッチです☆
いつか行くぞー絶対行くぞーー!やる気が充填されましたっ♪

名前: ヒサノ [Edit] 2007-10-17 15:49

>ヒサノさん
ここの露天風呂は良いですよ~。
木々の緑と空気がとっても綺麗です♪
パンは本当に美味しいので、全国展開してくれないかなぁって思っちゃいます。(笑)
食事のフレンチフルコースもまた美味しかったんですよ。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-10-18 13:50

ご案内ありがとうございます

あら! ま~ ほんと 
 紅葉してきていますね~ 
 
 今年の夏が暑すぎて 紅葉が遅くなるとか
 聞いていましたが。。。 
 
 お泊りになったのですね
  いいですね 私もこの秋何処かへ
  一泊旅行考えてはいるのですが。。 

 ハーブパン ですか 
   美味しいのでしょうね。。  

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-10-19 20:13

>keiさん
早速ありがとうございます♪
ちょうど冷え込み始めた頃だったので、
山頂の方だけは紅葉が始まってました。
例年に比べたら遅いので、見ごろはもう少し後ですね。
那須へ行くのはお宿が目当てなので必ず一泊です。(^^)
距離的にも日帰りだとちょっときついですし・・・。
ハーブパンはあっさりしていて美味しいですよ。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-10-21 18:55

いいですね~、、、

那須高原へ、、、そして、、露天風呂に、、むふふ、、あわよくばと、、これらの写真をクリックして、、目ぇを皿のようにして見たけど、、、キャロちゃんは写ってなかった、、、(*_*;

さて、北風、先週は、、風邪と仕事で修羅場を体験しましたが、、やっと、ホッと一息、、、キャロちゃん、お見舞いをありがとう!<(_ _)>

名前: 北風 [Edit] 2007-10-21 21:43

コメントありがとー

v-119
>北風さん
残念ながら~、写ってないですね。(笑)
美観を損ねるといけないから!
風邪はもう治りました?
今風邪ひいてる人多いみたいですね。
ぶり返さないように気をつけてください♪

名前: carol [Edit] 2007-10-22 14:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

