新型PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-2000)です。
国内発売から2週間で売上台数50万台を達成したらしいですね。
私はDSを持ってないので、初めての携帯型ゲーム機です。
あ、ゲームボーイは持ってたけど。(笑)
色はアイスシルバー。
これ、実物は結構綺麗なんですよ~。
ピンクとかに比べると地味ですが、落ち着いた色で気に入ってます。

記録に使うのは "メモリースティックデュオ"で、
PCから音楽や画像を取り込んで、聴いたり見たり出来るし、
ワンセグチューナーに繋げばワンセグを楽しむことも出来ます。

F1000398.jpg

とりあえずこんな感じで、キティちゃんの画像を取り込んでみました。(笑)

PSPの映像をテレビに出力する事も可能だと聞いてたので、
それなら大きい画面でゲーム出来るじゃんっ♪って期待してたんですが・・・、
ゲームの映像はプログレッシブ映像出力対応のテレビじゃないと駄目らしく、
残念ながら我が家では無理なようです。(^^;

ちなみに、ゲームソフトは勿論『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
なにしろFFファンですから。(笑)
公式サイトでムービーが見れるので、興味があったら是非どうぞ♪
とっても綺麗な映像が見れますよ。(^^)
セフィロスがカッコ良いです。


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

焙煎ごま えびフィレオ

秋はチョコも楽しみです♪

comment iconコメント ( -12 )

FFファンなんですかー♪
持ってなくてプレイできないので、クリアしたら感想聞かせてくださいね(>∀<)ノシ
他にもPSPのソフトはたくさん出てると思いますが、他にプレイの予定はないんでしょうか(’∀’)?

名前: ヒサノ [Edit] 2007-10-10 15:34

こんにちわ!

新型PSP、買われたのですか。
うちには、息子のPSPが置いてあります。
DS買ったので、うちの旦那さんが借りてるんです。
と言っても、する訳でもなく・・・(笑
FFができるのですね。いいなぁ。
キティちゃんの画像、ハロウィンで可愛いな。

名前: うさうさ [Edit] 2007-10-10 16:20

同梱版かと一瞬思いました。
DSとPS2で遊んでいるので、ゲーム漬けです(^^;;
一応は静養中です。
PSPは今のところ誘惑に負けていないです(笑)

名前: 星輝 [Edit] 2007-10-10 18:02

うわ~FFキレイだーーーーー。
美しい男子もたくさんいらっしゃるぅ♪
私はあの2頭身のころのFFが好きだったので、スタイルが良くなってからのは実は一度もやったことがありません(笑)。
何故か好きなんですよね~、2頭身。。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-10-10 22:11

わたしはスタイル良くなってからのFFファンです。
スコールとかいいですね~。ティーダも今風の男子ってカンジでgoodでした(笑)
ハロウィンキティ可愛いよね~♡♡

名前: やむやむ [Edit] 2007-10-10 23:26

衝動買い?

うは、遂に購入ですね!
FFはちょっと違うシリーズですけど、
DSでも出てますよ~?
こっちは買わないんですか?(笑

しかし、新型うらやましい。
僕も欲しいなぁ~

名前: わか [Edit] 2007-10-11 00:19

僕も買っちゃいました

ちなみに古いPSPも持ってるのにTT
古いPSPとくらべてかなり軽くなった印象です。気になるのは、前面だけじゃなく、背面もつるつるになったこと。指紋が気になって気になって・・・はやく全面を覆うカバーが欲しいところ。

ちなみに、クライシスコア、すでに3周クリアしました^^
FF7を知ってる人は確実に買いですよね!
エンディングはかなり感動した!!

名前: さのさん [Edit] 2007-10-11 07:57

コメントありがとうございます

v-119
>ヒサノさん
はい。FF好きなんです~。
今月はちょっと忙しくてほとんどプレイできそうにないですが、
今年中にはクリア出来るかな。(笑)
とりあえずFFが終わってから次の考えます♪

>うさうささん
せっかくあるのならプレイしましょう!
DSの方がソフトも多くて汎用性ありそうですけどね~。
新型はだいぶ軽くなったので持ち歩くのも楽そうです。
でも人前でゲーム出来るほど若くはないですが。。(^^;
ハロウィン関係のキティグッズいろいろ出てるんですよ♪

>星輝さん
ソフトは中古で買ったんです。(笑)
今は「セカンドライフ」がメインになってるんですけどね。(^^;
PSPよりDSの方が遊びやすい気がしますが、このFFがずっと気になっていて・・・。
星さんもそのうち誘惑に負けるかもしれないですよ~。(笑)

>妹尾さん
ね、綺麗ですよね♪
本当にイケメン揃いで楽しくなっちゃいます。(笑)
そう言えば昔は2頭身でしたっけ。。
変われば換わるものですよねぇ。
これから先はどうなっちゃうんでしょう。

>やむやむさん
お~。やっぱりカッコ良い方が好きですよね。(笑)
このクライシスコアもかなりのイケメンが揃ってますよ~。
良かったら映像チェックしてみてくださいね♪

>わかさん
予定外の購入でした。(笑)
なんかね、このクライシスコアの映像がやたら気に入っちゃって・・・。
とりあえずDSはパスってことで。(笑)
わかさんは前の型を持ってるんだっけ?
私はDSもPSPも詳しくないので、違いがよくわかってません。(^^;

>さのさん
さのさんは新しいのが出たらどんどん買っちゃうね。(笑)
私は新型しか触ったこともないけど、そんな軽くなった印象受けるのかぁ~。
FFはまだ最初のムービー見ただけで止まってるの。。(^^;
簡単だった?
エアリスとかセフィロスとか懐かしいね。
エンディング、いつになるか不明だけど楽しみにしてま~す♪

名前: carol [Edit] 2007-10-11 15:52

わお☆

いいないいなー!
真子は今Wiiがほしいなぁ・・・。

和栗のキットカットもおいしそー!
真子が帰るまで売っててほしいな!?

今から仕事なんやけど、
午後出勤は気分がダレてやだよー(>_<)

名前: 真子 [Edit] 2007-10-12 01:42

>真子
Wiiは新しい感覚で遊べるよね~。
でもソフトが充実してるのはやっぱりDSかなぁ。
キットカットなら今のうちに買っておいて貰ったら?
今から一覧表を作っておくと便利かも。(笑)
お仕事ご苦労様です♪
今日も旅の思い出作りをお手伝いするのね。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-10-12 21:55

ちなみに

CCFF7は、普通にやっても30時間かからないくらいでクリアできます。ストーリーだけなめる感じなら23時間くらいでいけるみたいだよ。

確かに新しいもの出ると買っちゃうんだよね・・・でも、PS3とXBOXは手を出してないよ!軌跡的に!

名前: さのさん [Edit] 2007-10-13 09:32

>さのさん
セカンドライフの合間にやってみますw
テレビに繋げたらよかったんだけどなぁ・・・。
画面小さいとちょっと寂しくて。。
PS3は廉価版が出るんだっけ?
FF出たら欲しくなっちゃう。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-10-13 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

