毎年秋になると、どーんと登場するチョコレートの新商品たち。
お店に並んでいるのを見かけると欲しくなってしまいますが、
中でも私が一番気になったのは、ロッテの『リッチフルーツチョコレート』でした。
パッケージが色鮮やかで目立ってたしね。(笑)
3つの種類があって悩んだ末に、今回買ったのは「贅沢西洋なし」です。
それ以外にはストロベリーとラズベリーがありました。
フルーツの濃厚な味わいが特徴なだけあって、結構香りが強いです。
ホワイトチョコに洋梨の味をプラスした感じなので、想像しやすいと思いますよ~。

『キットカット』の和栗は去年も発売されてましたが、今年初めて食べました。
期間限定商品らしいです。
これも香ばしくて美味しかったです♪


F1000349.jpg
チョコ以外で気になったお菓子、キティの「ぼんち揚」。(笑)
「もうすぐ半世紀」記念の期間限定販売らしいです。


 ←ランキング参加中~

新型PSPゲット♪

「宇宙人アバター」ゲット♪ 【セカンドライフ】

comment iconコメント ( -13 )

この時期

新作チョコの誘惑がたまりませんね(゚∀゚;)
次から次へと発売されるので、お財布もお腹も苦しい…。
carolさんの記事読んだおかげで、スーパーへ買いに行ってしまいそうです(苦笑

名前: miu [Edit] 2007-10-08 10:48

チョコ大好きなわたしにとっていい季節になってきました♪
冬は美味しいお菓子が多いんですよね~(´∀`*)
でもチョコ+果物という組み合わせのお菓子は食べたことがありません。
食わず嫌いなんですが・・・やっぱり美味しいですかね??
今年はチャレンジしてみようかなぁ。

名前: ヒサノ [Edit] 2007-10-08 15:30

こんにちは☆

お久しぶりです~大変ご無沙汰しました☆
日本は美味しいお菓子がたくさんあって良いよね~!
こちらのお菓子は大味で直ぐに飽きてしまいます(汗)
忙しさも和らいで来たのでまたよろしくです~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2007-10-08 18:36

チョコ~大好きでいつも冷蔵庫の中に入っています。
新作と限定に弱くって必ず買ってしまうんですよ。。
洋梨に和栗?これも食べてみたいなぁーーー
誘惑に負けそう…♪
応援ポチv-209

名前: syeriko [Edit] 2007-10-08 21:30

毎年秋になると・・・・って、そうなんですか?初めてしりました。

洋ナシってのが、とっても気になりますが、実は僕は甘いのが苦手です。

それでもそんな事を吹き飛ばすくらい、洋ナシは気になります。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-10-08 21:47

こんばんわ!

リッチフルーツチョコレート、惹かれますね~。
贅沢西洋なしを選ばれたのですね。
ストロベリーとラズベリーもあるのですか。
ほんと、迷っちゃいますね。
キティのぼんち揚、可愛いな~。

名前: うさうさ [Edit] 2007-10-08 22:34

コメントありがとうございます

v-119
>miuさん
ちょうど涼しくなった頃に新作チョコを見かけると・・・
どうしても手が出てしまいます。(笑)
ぜひmiuさんもスーパーで、たくさん買ってきてくださいね!(笑)

>ヒサノさん
秋は食欲が出るから、美味しいものが多くなるような気がしますね。(笑)
果物とチョコの組み合わせはいまいちですか?
私は、ルックチョコレートが一番好きです~。
中にパインとかバナナクリームが入ってるチョコ♪
記事の洋梨チョコは薄いグリーン色で全体的に洋梨の味がするので、好みが分かれるかもしれませんね。(^^)

>Love, chappy♪さん
おお~。本当にお久しぶりです♪
日本のお菓子の方が繊細な味ですか?
それぞれの国によって美味しさもいろいろなんでしょうね♪
これからも宜しくおねがいします。(^^)

>syerikoさん
ちゃんと冷やしてあるんですね~。
新作が出ると気になるのは仕方ないってことで♪(笑)
それも楽しみの1つだから良いですよね!
なんて良い消費者だ~~。(笑)

>YAM★YAMさん
ちょうど季節の変わり目に新作が出るんですよ~。
テレビCMでも見かける機会が増えてると思います。
男性にはちょっと無縁の世界なのかな。(笑)

>うさうささん
名前からも美味しそうな感じがしますよね。(笑)
ストロベリーと迷ったんですが、色が綺麗な洋ナシにしちゃいました。
ぼんち揚げの袋も可愛いですよね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-10-09 13:05

ハローキティーが誕生してもうすぐ半世紀かと思ったぞ。
「もうすぐ半世紀」とキティーになんの関係があるんだか・・・。
キティーちゃんつければなんでもいいのか~w
そのうちラブ&ベリーとキティーちゃんがコラボするかな~。
つかもうしてたりして。

名前: GIL [Edit] 2007-10-09 13:28

v-119
>GILさん
キティ誕生からは、さすがにまだ半世紀は経たないですね。(笑)
今は何でもかんでもコラボしちゃってるし、キティのイメージが壊れそうなのもあるし・・・。
特にパチンコはやめて欲しかった。(^^;
ラブ&ベリーとキティも、今後あり得ますね。。

名前: carol [Edit] 2007-10-09 16:07

そうですね~、、、

はい、チョコと言えば、、北風、昔、グリコの「アーモンドチョコ」が大好きで、、アルコールはダメだったので、、給料のほとんどをこのチョコにぶち込んで、冷蔵庫に、、で、好きなだけ食べまくったら、、、胃や歯をやられて、、、はい、それから、、ホドホドに、、、(^^ゞ

では、キャロちゃん、、北風、これから、、昨夜、録画した「24」を、、、あの、、一日24時間じゃたりないんだけど、、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2007-10-10 09:47

>北風さん
アーモンドチョコ美味しいですよね~。
私も好きです♪
でもチョコの食べすぎは確かに危険・・・。
胃が悪くなるまで食べたら駄目ですよ。(笑)
「24」は一気に見るのは辛いですね。。(^^;
でも1話見ると、続きが気になって仕方なくて・・・
とりあえず寝不足には気をつけてください。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-10-10 14:59

え?パチンコ・・・

キティーちゃんパチンコもやってるんですか~。
仕事選べよ~。
まだキティー印の生○用ナ○キンとかタ○ポ○の方が女の子のキティーらしい仕事ですよ。
淑女たれキティーちゃん!

名前: GIL [Edit] 2007-10-10 18:07

>GILさん
うん。。こういうのあるんだよ・・・。
http://store.yahoo.co.jp/sanrio/156701.html
昔はもっとイメージを大事にしてたはずなんだけどね。(^^;
まぁ、競馬にも登場してるからギャンブルOKなったのかも。
これ以上はやめて欲しいけど。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-10-10 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

