涼しくなる前に作りたいと思っていた「マンゴーヨーグルトアイス」。
やっと作ることが出来ました~。
材料は生クリームとお砂糖とヨーグルトとマンゴー。
マンゴーは缶詰のを使っています。
大ブームのマンゴーも缶詰なら安上がりだし手軽に手に入りますよね。
私はカチカチに固まったのより少し柔らかい方が好きなので、
半分ほど固まった頃に試食しちゃいました。(上の写真)
とってもふんわりまろやかで美味しかったですよ。
ヨーグルトの酸味を楽しむなら、しっかり冷やし固めて食べましょう♪

これは先月COOKPAD「話題のレシピ」で紹介されたyuzuponさんレシピです。
yuzuponさんはネットで仲良くさせて頂いているお友達なので、
COOKPADのトップ頁で紹介された事はとっても嬉しいニュースでした♪
これからも楽しみにしています。(^^)


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

ブロッコリーのスープスパゲティ

世界柔道イベント 【セカンドライフ】

comment iconコメント ( -6 )

こんにちわ!

マンゴーヨーグルトアイスを作られたのですか。
ちょこんとのっかったミントが可愛らしいな。
マンゴーも缶詰なら安上がりなのですね。
別館にちょうど今日は、マンゴーデザートUPです。
あ!買ったものですよ(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-09-14 17:16

マンゴー大好きデス♡♡
この夏、ロッテシェーキ100円キャンペーンで
マンゴー味を毎日飲んでました。
carolさんのも美味しそう~~(⌒¬⌒*)ヨダレ

名前: やむやむ [Edit] 2007-09-14 21:09

暑いです~ほんとに9月なのでしょうか?
まだまだアイス食べたい季節です。
マンゴーでデザート作ったことあったけど、生で作ったら熟し方が足りなかったのか、いまいちなじまなくって。
缶詰の方が、デザート加工にはいいんじゃないかと思います。
ヨーグルトというのも、さわやかで、よいです。
まだ暑かったら、作ってみようかな♪

名前: さおり [Edit] 2007-09-15 15:35

ヨーグルト風味

いいですね~ヨーグルトアイス♪

昨日辺りからまた真夏日に入って
今週はずっと真夏日の連続(涙)
美味しいアイスでも食べないと乗り越えられないですよね。

私も食べてみたいですぅ~v-410

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-09-16 20:41

ヨーグルトアイス~美味しそう♪
これって簡単に作れそう。。。
巨峰をいっぱい貰ったので
私は巨峰で作った見ようかなぁ~~♪
応援ポチ♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-09-17 08:46

コメントありがとうございます

v-119
>うさうささん
缶詰なら100円で買えますよ!
ものすごーく経済的なんです。(笑)
ただ、缶詰だと本来の味とは少し違っちゃいますけどね。
それはそれで美味しいからOKかな~♪
マンゴーデザートupとは、気が合いますね。(笑)

>やむやむさん
ロッテシェーキ美味しそう~~。
近くにないので、なかなか行く機会がないんです。
マンゴーは今大ブレイク中だから、私も流行に乗ってみました。(笑)
簡単なので、是非作ってみてください♪

>さおりさん
暑いですよね!
今日もかなり蒸し暑くて、まだまだ夏だ~って感じます。
生のマンゴーデザート美味しそうですが、
缶詰の方が扱うのも簡単なんですね~。
良かった、缶詰にしといて。(笑)
結構な量が出来るので、まだしばらくは楽しめそうです。
さおりさんも是非どうぞ。(^^)

>JAI-YA。 さん
暑い日にはヨーグルトの酸味が合いますね。
普段はそれほどアイス食べないんですが、
今回たくさん出来たので毎日少しずつ味わって食べてます。
今日も蒸し暑いけど体調の方はいかがですか?
そろそろ過ごしやすくなって欲しいですね~。

>syerikoさん
はい。簡単でした♪
泡立て器を出すのだけがちょっと手間だったかな。(笑)
もう何年も使ってなかったけど動いたのでほっとしました~。
巨峰大好きなんですよ!
昨日も食べながらしみじみと「美味しいなぁ♪」って思いました。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-09-17 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

