行く夏を惜しんで(?)、ビーチへ行ってきました。
ビーチサイドのバーカウンターで海を眺めていると本当に旅行に行きたくなります。(笑)

sl_12.jpg
帰る途中ソフトクリーム屋さんを見つけたのでストロベリーソフトを買いました。
ちゃんと手に持ってます♪

sl_17.jpg
ガラっと変わり、ここは三越。古めかしさが良いですね。


sl_18.jpg sl_19.jpg
チョコボールの「キョロちゃん」を発見。可愛い~♪
森永製菓がチョコボール発売40周年を記念して、9月6日(この日は「キョロちゃんの日」らしいです)から10月末まで期間限定イベントを開催しているそうです。
テーブルの上のチョコボールを貰えました。(^^)

sl_22.jpg sl_21.jpg
ここはプラネタリウムです。
左はSpaceport Alfaの中にあるプラネタリウム、右はマグスル東海プラネタリウム。
東海の方は星の数が10000個を超え、なかなかの迫力でした。

sl_24.jpg
9月8・9日に開催されていた「三宮秋祭り」も覗いてきました。
屋台ではいろいろな物を売ってましたが、一番目についたのが鮎の塩焼き。(笑)
無料だったので私も頂きましたよ♪
夜にはお御輿や花火も見れる楽しいイベントでした。


sl_10.jpg sl_09.jpg
最後に、前回紹介し忘れた「Softbank」。
ここでは携帯電話が貰えました。ゲームの中で装着出来ます。

有名企業がどんどん参入するし、見に行きたい所もたくさんあるので、
まだしばらくは飽きそうにありません。
アバターの容姿とか服装も凝るとキリがないですね。(笑)


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

今年も「月見バーガー」

風船かずら・ハートの種

comment iconコメント ( -10 )

ネットの中とは思えないくらいに
世界が広がってますね。

やっぱり何か食べないとおなかがすいちゃうんですか?


嵌ると大変なことになりそうなので、
しばらくは、carolさんのを拝見して楽しむことにします。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-09-10 12:48

こんにちわ!

ビーチへ行かれたとは、楽しそうですね。
色々と楽しめるものなのですね。
三越、古めかしさがほんと良いですね
プラネタリウムがあるとは、びっくりです。

名前: うさうさ [Edit] 2007-09-10 14:24

うん、、、

三越のが、、、
日光の江戸村を思い出したりして、、、

キャロちゃんと、、この三越の前で
待ち合わせたら、、いったいどんな、、
展開になるんだろう、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-09-10 16:16

キョロちゃんファンクラブ

9/6はキョロちゃんの日だそうですね。
森永のHP行ったらキョロちゃんファンクラブやってました。

今どこの企業も仮想空間に本気で宣伝や投資しているのが
よくわかりました。

セカンドライフってそれだけ人気あるんですね!

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-09-10 21:01

マトリックス

セカンドライフライフ
こう書くとおかしいですね
セカンドライフを満喫していますね~
これからはやはり
ハロウィン
  ↓
クリスマス
と年末へとイベントが続いていくんでしょうね~

名前: わか [Edit] 2007-09-10 23:52

ホントに第2の自分がそこにいるって感じですね。
この中で人と交流したりできるんでしたっけ?
そうなってくるとホント現実世界みたいな感じですね。
私もやりだすとキリがなくなりそうなので、carolさんの拝見して楽しむことにします♪

名前: 妹尾 [Edit] 2007-09-11 00:32

今度はビーチへ・・・ですか♪
夕日を眺めながらちょっとカクテルなんておしゃれですね。
三越もレトロですてき!水戸の黄門様にお会い出来そう♪

夢があって楽しいですね。
しっかり楽しんだので応援ぽちして帰ります。(うっふ)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-09-11 10:24

おぉ~、結構楽しめますね!
こうやって色々なところをブラブラするだけでもおもしろい(´∀`)
carolさんすっかりハマってますね♪

名前: miu [Edit] 2007-09-11 10:26

コメントありがとうございます

v-119
>風の旅人さん
想像してたよりずっと広くて、見て回るのも大変です。(笑)
今はいろんなサイトで情報を集めてきて行動してるんですが、
どんどん新しいのが増えてるのがわかります。
食べなくてもお腹はすかないですよ~。
でも見ると欲しくなっちゃうんです。(笑)

>うさうささん
昨日もう一度行こうとしたんですが、
どこのビーチだったのかわからなくなっちゃいました。(^^;
SLの世界でも方向音痴だし・・・。
プラネタリウムでは星たちの中を飛んできました。(^^)

>北風さん
江戸村っぽい雰囲気ありますね~。
こういう昔風の場所も結構多いんですよ。
三越の前で待ち合わせたら、当然プレゼントを買ってもらいます!(笑)
持ちきれないほどのプレゼント~~~♪♪

>JAI-YA。さん
キョロちゃんの日、もっと有名になると良いのにね。(笑)
こういう有名なキャラクターを見かけるとちょっと得した気分になるから不思議です。
実際に宣伝効果の方はどうなんでしょうね~。
たとえばゲームの中で車に試乗して、雰囲気つかめるのかなぁ。

名前: carol [Edit] 2007-09-11 15:45

コメントありがとうございます

v-119
>わかさん
「SLライフ」にすれば平気っぽい?(笑)
イベントを考えて実行する人達は大変でしょうね。
UOでも、新しい土地が出来る日に会社休んでた人多かったけど。。(^^;
そのうち私も洋服とか作ってみたいです。
無理かなぁ。

>妹尾さん
昨日は同じ苗字の人(多分外人さん)に声かけられました。
でも英語わからないから会話なんて出来ないよ~~。(>_<;)
やっぱり日本人の方が良いですね。(^^;
もう少し慣れたらお友達作ろうかな。
ほどほどに楽しみたいと思います~。

>syerikoさん
一貫性のない散策が続いてます。(笑)
お酒が飲める場所も結構あるんですよ~。
いくら飲んでも酔わないですけどね。(笑)
三越は良い雰囲気を醸し出してますよね。
実は人力車にも乗ったんですよ♪
今度はいろんなスポーツにも挑戦しようと思ってます。

>miuさん
はじめた頃よりも楽しくなってきました~。
観光地は紹介しきれなくて、選ぶのも大変です。(笑)
確かにちょっとハマってきたかも?

名前: carol [Edit] 2007-09-11 15:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

