茶色になった風船かずらの実から種を取り出しました。
いつ見ても可愛いハート模様の種
1つの実に種3個入ってます。

F1000354a.jpg
   ね、ハートでしょ?
初めて見た時は本当に感動したんですよ~。
それ以来毎年見ても見飽きないから不思議です。(笑)


台風の影響で、昨夜から今日にかけて凄い風でしたが、
午後になってやっと少し静かになってきました。
でもまだ東北縦断中ですね・・・。
のんびり進んでないで、サッサと行ってくれたら良いのに。(^^;


 ←ランキング参加中~
スポンサーサイト

観光編 【セカンドライフ】

自家製ジェノバペースト

comment iconコメント ( -7 )

うわ~w(゜o゜)w

えっ風船かずらの種ってまるでアクセサリーみたい!

ごめんなさいm(_ _)m
作り物かと一瞬思っちゃいましたよ(・_・;)

これが自然に生まれてくる種なら
四葉の黒バーよりラッキーかも(*^o^*)

ハートの種が出る確率って結構あるんですかね?

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-09-07 17:21

こんにちわ!

風船かずらの種、ほんとハート模様ですね。
全部、ハート?
以前も言ったかもしれませんが、以前育てた時には、
種をよく見ていなかったな。
ただ、窓越しにネットを張ったので、道路からの目隠しに
なって、とってもよかったです。

名前: うさうさ [Edit] 2007-09-08 13:14

かわいい~(о´∀`人))
こんなにキレイなハート模様なんですね!

ものすごい風雨でしたが、家庭菜園は大丈夫でしたか?
農家の方は収穫前のフルーツが落ちちゃって大変だそうですね。

名前: miu [Edit] 2007-09-08 23:29

え?え?
どういう構造になっているんですか??(゜□゜ = ゜□゜)
本当にハートでスゴイです!

実は風船のように愛らしくて、種は愛の形・・・
風船かずらってかなり神秘的な植物ですね^^

これ以上大きい被害が出る前に、早く台風去ってほしいですね><

名前: ヒサノ [Edit] 2007-09-09 19:09

コメントありがとうございます

v-119
>JAI-YA。さん
この種かなり可愛いですよね~。
私も最初に話を聞いたときは「うっそー」って思ったんですよ。(笑)
ここまで本当にハート模様だとは思わなかったです。
でも、これはすべての種がこの模様なので、
残念ながらラッキーとは言えないんですよ~。
確率低かったらもっと必死に育てるかもしれないですね。(笑)

>うさうささん
はい。全部この模様です。
当たり外れがないので安心して取れますよ。(笑)
夏にグリーンの風船かずらがネットいっぱいに這ってたら
とっても涼しそう。
目隠しにもなって一石二鳥ですね♪

>miuさん
そうなんですよ~。
毎年この種見るのが楽しみなんです。(笑)
うちは菜園ってほどのものはないので、とりあえず大丈夫でした。
それにしても強い風でしたね。。

>ヒサノさん
普通に、黒地に白っぽいハート模様なんです~。
茶色の皮の中が3分割されていて、
その真ん中にハートの部分がくっついてる感じです。
こういう可愛らしい植物も、きっと他にもあるんでしょうね。
身近に見つけたら育ててみたいです♪
沖縄ならもっと華やかなのがありそう!

名前: carol [Edit] 2007-09-10 12:06

はじめて見ました♡♡感動です!!
なんかお菓子みたいでかわいくって美味しそう
すぐ食い気に走るやむやむです(⌒¬⌒*)ヨダレ

名前: やむやむ [Edit] 2007-09-11 18:59

コメントありがとー

v-119
>やむやむさん
ハート模様の丸いチョコとか?(笑)
実際にあったら可愛いかも~。
お猿のおしりを連想する人もいるみたいですよ。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-09-12 13:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風船風船(ふうせん・balloon(バルーン))とは、紙やビニール、ゴムなどの袋の中に気体を入れて膨らませたものである。主に個人向けの玩具である。手で投げて飛ばしたり、飛ばした風船を弾いたりして遊ぶ。空中に浮かぶものは「気球(ききゅう)」とも呼び、この場合には

trackback avater懐かしい玩具・進化した玩具の数々

2007-09-29 10:28

