今日も鬼のように暑いです。
もうピークは過ぎたと思って油断していたら、甘かったですね。。
千葉ではレッサーパンダが熱中症で死んじゃったとか・・・(>_<;)

こう暑い時は、スッキリした飲み物が美味しいです。
コーヒーもキリっとしたブラックが飲みたくて♪
苦いだけでドロっとした感じのブラックコーヒーとは違い、
JTのアロマブラックは、「豊かな香り」と「キレのある後口」が楽しめますよ。
最近のお気に入りです。(^^)


 ←ランキング参加中です

ピタマック タンドリーチキン

ニューPCにて

comment iconコメント ( -11 )

鬼暑

ホント今日は鬼のような暑さでした。
おかげで日焼けしちゃいましたよv-278
今週は猛暑日ないという予報だったのにね~v-323

アロマブラックって缶コーヒー特有の
ドロッとさがないんですか?
缶コーヒーはもらい物以外自分では買いませんが
今度買ってみようかな?v-273

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-08-22 17:28

こんにちわ!

レッサーパンダが熱中症で死んじゃったって
ニュース、私も見ました。
今年は、残暑が厳しいですからね。
我が家でも、絶えず、水分と取るようにしてます。
さっき、久しぶりに雨が降り、ちょっぴり涼しく。

名前: うさうさ [Edit] 2007-08-22 17:29

私も先週の土曜日で油断してしまいました。

一旦気が緩むとしんどいんですよね。
同じ気温でも耐え難く感じます。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-08-22 17:53

動物まで熱中症だなんてかわいそう(ノд・。)
どんだけ暑いんだ、この夏は!!!
まだまだ暑いようなので、こまめに水分とらなくては!

名前: miu [Edit] 2007-08-22 18:33

おはようございます。

実は僕、只今禁煙1ヶ月目なんです。

禁煙して変わった事が1つ。ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

一度ためしてみます。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-08-23 05:43

コメントありがとうございます

v-119
>JAI-YA。さん
暑かったですよねー!
てっきりもう落ち着いたんだとばかり思ってたのに・・・。
でも1日経って今日は涼しくなりました~。
明日ははきっとまた暑いんでしょうけどね。(^^;
アロマブラックはキリっとしてクリアな味になってます。
好みもあると思いますが、機会があったら是非♪♪

>うさうささん
高齢のレッサーパンダだったらしいですが、熱中症で死ぬなんて可哀想ですよね。。
人間にも動物にも危険な暑さってことなんでしょうか。
こちらも昨日と今日は少しだけ雨が降りました。
もうちょっとたくさん降って欲しかったです。(^^;

>風の旅人さん
油断しちゃいますよね。
こんな暑くなるなんて、しつこすぎです・・・。
今日はまた少し涼しいけれど、これも続かないんでしょうね。

>miuさん
動物たちにとっても耐え難い暑さなんでしょうね。(^^;
どこか避暑地に逃げ込みたいですよ~。

>YAM★YAMさん
禁煙中なんですね~。
1ヶ月続いたらもう大丈夫って感じですか?
タバコやめるとご飯が美味しくなるって話はよく聞きますが、コーヒーにも影響するんですね。
機会があったら是非お試しください♪

名前: carol [Edit] 2007-08-23 16:39

やっと!

最近ブラックコーヒー飲めるようになった(笑)

こっちは肌寒くてホットコーヒー万歳!

名前: 真子 [Edit] 2007-08-23 22:48

TV見ました!
レッサーパンダがこの暑さで亡くなったようですね。
お年寄りのパンダのようですが可哀そうに……

このブラックコーヒー、家にもあります。
息子が買って来たみたいで2,3日冷蔵庫の中に
入っているんですよ♪
もらって飲んでみようかなv-209

名前: syeriko [Edit] 2007-08-23 23:10

コメントありがとうございます

v-119
>真子
そっかぁ。大人になったのね!(笑)
甘いもの食べる時にはブラックコーヒーがお勧め~。
こっちは今日もまだ暑いよ~~(^^;

>syerikoさん
本当に可哀想なニュースでしたよね。。
この暑さがいろんな所で災いになってるようです。
このコーヒーが冷蔵庫に入ってました?
じゃあチャンスですね。(笑)
なくなる前に飲んじゃいましょう~。
黙って飲んだら後で怒られるかなぁ。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-08-24 12:15

こんばんは~

すげーご無沙汰してました(笑)

缶コーヒーのブラックって、どれも美味しくないけど
コレは、いけるよ~アイスコーヒー大好きな私はコンビニで、これを見つけると買うもん!!
仕事場でも、アイスコーヒーはブラックです・・・
一番のどの渇きがとれて気持ちが落着きます(私は)
でも、スカッとしたい時は「メロンソーダ」だけど・・・

我が家のハム達の留守番にはデカイ保冷剤を置いて行って、保冷効果がなくなる頃にエアコンが入るように・・・
電気代が気になるけど大切な命だしね~

名前: yuzupon [Edit] 2007-08-24 23:30

コメントありがとー

v-119
>yuzuponぽん
おっひさ~~。(笑)
ゆずぽんもこのコーヒー飲んでるのね♪
アルフィーの高見沢さんもこれ好きらしいよ。(笑)
缶コーヒーで美味しいブラックは私もこれが一番だと思う~。
好みが一緒で良かったわん♪♪
ブラック以外では好きな「水出し珈琲」が最近売ってなくて残念なの。
メロンソーダも美味しいよね~。
今年はハムくん達にとっても辛い夏だねぇ。
動物は言葉が話せない分人間が察してあげないといけないから大変だと思うよ。
ゆずぽんファミリーのハム君達は安心して暮らしてるだろうね♪

名前: carol [Edit] 2007-08-27 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

