20070820160818.jpg

PCの調子がずっと悪かったのでついに新しいのを購入しました。
昨日から今日にかけてデータの移動などでバタバタしています。
とりあえず普通にネットは出来るしメールの送受信も出来るので慌てる必要もないんですが、
今までと同じようには使えないし、まだ不便な事が多くて落ち着きません。(^^;

なにしろOSがVistaになったので、名称や操作方法が少し変わって戸惑ってます。
使えないアプリもあるし・・・。
でも噂のエアロはなかなか楽しいですよ~。
特に、「Windowsフリップ 3D」。
上の写真のように、デスクトップに展開されているウィンドウをすべて三次元化し、
くるくると回転させてくれます。
これが必要かどうかは別として、面白いので用もないのにくるくるさせてみました。(笑)
いまいち評判の良くないVistaですが、今の所は特に問題ないみたいです。


 ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

暑いです!

風船かずらとビシソワーズ

comment iconコメント ( -9 )

PCの買い替えって、トキメキつつも何かとめんどくさいのですよねーー。
ほ~、今時のWindowsはウィンドウがくるくるするのですね。。
なんかゲームの画面見てるみたいですね~。
もしかして何かそのくるくるに秘密があったりとかっ。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-08-20 21:17

こんばんわ!

Vistaにされたのですね~。
おニューのPCって、やっぱり嬉しいですよね。
うちは、Vista発売前にPCがいかれちゃったので
仕方なく去年買い換えたの。
色々出来て、面白そうですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-08-20 22:20

ほわー!

なんかかっこいいね、それ☆

うちもビスタやけど、真子はブログと
メール以外使ってないから、いいのか
悪いのかさっぱり(笑)

名前: 真子 [Edit] 2007-08-20 22:57

Vista

Vista買ったんですね。

私はMac使いなんで
Vistaがイマイチなんて話聞きますが
何がイマイチなんだか
よくわかりません(?_?)

でも新しいグラフィックインターフェイス
で操作していて楽しそうですね(^o^)/

ちなみに私のサブマシーンは
WindowsXPですけど
Vistaは重そうなので
当分はXPでいくつもりです(・ω・)

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-08-21 13:35

色付きの文字コメントありがとうございます

v-119

>妹尾さん
そうなんですよね~。
慣れると以前より快適になるから楽しいですが、今はまだ調べながら作業する状態なので。。(笑)
複数のウィンドウはくるくるさせながら目的のを探して終わり・・・かな。(^^;
よくわかってません。。(^^;

>うさうささん
新しいものは何でも嬉しいですよね♪
そういえば、うさうささんは去年PC買い換えてましたね。
XPの方が使い慣れてるし便利ですよ~。(^^;
VistaはSP1が導入されてからが良いみたいです。
今回モニターをワイドにしたので視野が広くなりました。(笑)

>真子
おお~。真子はすでにVista使ってたのね!
昨日はガジェットを選ぶのに時間費やしちゃった。(笑)
今は6つも並べて楽しんでるよ~♪
そのうち邪魔になって削除しちゃいそうだけど。(笑)

> JAI-YA。さん
Mac使ってる人ってお洒落な感じがします!
私が長く続けてるネットゲームはMacでは出来ないのが残念~。
Vistaもそのうち評判良くなるかなぁ。。
昨日は単語登録が出来なくて苦労しましたよ。(^^;
一応裏技(?)っぽいのを見つけてやっと成功しましたが・・・。
皆さん悩む所は同じらしくて、検索すると見つかるもんですねぇ。(笑)
今日は大分スムーズにいろいろ出来るようになりました。

名前: carol [Edit] 2007-08-21 15:52

Vistaを購入したのですか!
使い心地はいいですか。
新しい物はいいですよね。
私も壊れたらVistaにしようかな♪v-209


名前: syeriko [Edit] 2007-08-21 23:10

コメントありがとうございます

>syerikoさん
評判の良くないVistaですが、特に問題なく使ってます。
不便な部分もありますけどね。(^^;
そのうちもっと使いやすくなるのかな~。
楽しい機能も多いですよ♪

名前: carol [Edit] 2007-08-22 15:49

どれどれ、、、

なるほど、、キャロちゃんの新しいPCは、、、
Vistaですか~、、、、ふむふむ、、、

なんて、、偉そうなこと言ってますが、、、
メカオンチの北風には、、なんとも、、、、
コメントのしようがなくて、、、、<(_ _)>

では、、これから、、ブログランキングの方に、、、
コソコソ、、、、(^_^;)アセアセ

名前: 北風 [Edit] 2007-08-22 16:08

>北風さん
そうなんですよ~。
Vistaにはやっと慣れてきたんですが、
それ以外にもわからない事とかあって、
まだちょっと落ち着かない感じです。
面倒ですね。(笑)
ランキングよろしくお願いしまーす♪

名前: carol [Edit] 2007-08-22 16:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

