毎日暑いですね~。
こう猛暑日が続くとどこか涼しい国に逃亡したくなります。
でも青い空に白い雲が浮かんでる景色は爽やかで好き!
もこもこの雲がキラキラ光りながらプカプカ浮いてるのを見ると嬉しくなってしまいます。
なるべく涼しい場所から眺めたいですけどね。(笑)


20070815.jpg

★或る日のパスタ★
鶏挽肉で作ったボロネーゼ(ミートソース)です。
残り物の野菜を多めに入れて、なるべくヘルシーに♪
これにバジルをちぎって混ぜて戴きました。
爽やかな夏の香りがしましたよ~。


 ←ランキング参加中です

風船かずらとビシソワーズ

愛媛みかんとバジル

comment iconコメント ( -8 )

夏ならではの爽やかさですね。

私も涼しい国(国じゃなくて地方でも可)に
逃亡したくなりますが、
なかなか簡単にはいきません。


暑さも今がピークでしょうから、
なんとか耐えられるような気がします。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-08-15 11:57

今日も暑かったですね。
田舎から帰って来たばかりですが
どこにいても暑いで~す。i-230

パスタ~美味しそう♪
バジルですか!いいですね。。。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-08-15 20:48

んもー!

きゃろ姉、おしゃれすぎーーー!!
今午前8時半ですけど、真子、すでに
お腹はパスタモード!!太っちゃうやーん!(笑)

うちも今晩、やっぱりパスタにしよっかな・・・。

名前: 真子 [Edit] 2007-08-15 21:34

勘弁してくれщ(゚Д゚щ)

暑いのは嫌いなの(`□´)/ダァァー!!

宝くじを当てて北海道に逃げるの(`□´)/ダァァー!!

いつのことやら…(  ̄ - ̄) ぼ~

名前: ゆたっぽ [Edit] 2007-08-15 23:33

やっぱりバジルですねぇ。

バジル好きの僕としては、たまりません。

酷暑はまだ続きますが、バジルを楽しめるのもこの時期ならではですよね。


名前: YAM★YAM [Edit] 2007-08-16 06:00

暑いですね~

が毎日の挨拶代わりになっちゃってますよねv-293

でも私はジメジメしている梅雨よりかはまだ夏の方が好きですv-290

写真を見ると普通のパスタだけど
自分で取ったバジルが入っていると
それだけで素晴らしく美味しいパスタに
早変わりしますよね。

今日の昼食はパスタにしようかな~v-284

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-08-16 11:22

コメントありがとうー

>風の旅人さん
青空は爽やかですが、やっぱり暑すぎですね。(笑)
実際に逃亡するのは無理なので、
せめて空想の中だけでも涼しくありたいです。
今週末からは気温も下がるみたいですね~。
そこまで頑張れば後は楽になるのかなぁ。

>syerikoさん
おかえりなさい~。
ホントに暑いですね!
毎日その言葉しか出てきません。(笑)
バジルも「今年は暑すぎだ~」って思ってるかも?

>真子
そんなにお洒落じゃないよ~。(笑)
パスタは真夏でも食べたくなるよね。
私は冷製が苦手だから、いつも温かいの食べるんだけど、
少し食欲が落ちてる時でも喉を通っちゃう。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-08-16 16:36

コメントありがとー

>ゆたさん
私も暑いの嫌いなのだ~~。(笑)
宝くじ当たるといいね!
そしたら少しでいいからお裾分けを・・・♪

>YAM★YAM さん
バジルお好きなんですね♪
夏の楽しみの1つになってます?
我が家でも今年は豊作なので(笑)、たくさん食べられそうです~。

>JAI-YA。さん
本当に、「今日も暑いですね」って毎日言ってます。(^^;
夏だから当然なんだろうけど、それにしても暑すぎですよね。
去年が冷夏だったから余計にそう感じるのかな~。
もっとカラっとしてればマシなのに・・・。
そういえば梅雨も雨が少なくて変な陽気でしたね。(^^;
紫蘇もバジルも、必要な枚数だけとって使えるから便利です♪
一応新鮮だし。(笑)
私はお昼にそうめん食べました!

名前: carol [Edit] 2007-08-16 16:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

