いよいよ今日「ワールドグランプリ2007」開幕です。
TBSではガンガン宣伝してますね。(笑)

ワールドグランプリとは
 国際バレーボール連盟(FIVB)がアジアでのバレーボールの発展を目的として、
 世界の強豪12チームを揃え、アジア地区を中心に開催する国際大会。
 予選ラウンドは、3週間に渡って毎週末各4チームの3グループに分かれ、各チーム合計9試合を戦う。
 決勝ラウンドは、予選ラウンドの上位5チームと開催国(2007年は中国)を加えた6チームで開催される。
 1993年に第1回が開催され今年で15回目の開催となる。


参加国
 【アジア代表】  中国 チャイニーズタイペイ カザフスタン 日本
 【ヨーロッパ代表】  ロシア イタリア オランダ ポーランド
 【北中米代表】  キューバ アメリカ ドミニカ共和国
 【南米代表】  ブラジル

この中で、今週末日本が対戦するのは、カザフスタン、ドミニカ共和国、キューバです。
そして来週末は、チャイニーズタイペイ、オランダ、ブラジル。
更に再来週末は、カザフスタン、ポーランド、ロシア。
カザフスタンとは2回当たり、アメリカ、イタリア、中国とは予選ラウンドでの対戦はありません。
ファイナルへ進めるのは開催国(中国)と予選ラウンド上位5チームなので、
真ん中より上に行けばOKって事になります。行けそう?

私が一番好きなのは高橋みゆき選手ですが、
久しぶりに復帰した栗原恵選手の活躍にも注目が集まりそう。
それにしてもプリンセス・メグさん、だいぶ印象が変わりましたね。。

放送はTBS系列にて。
どうぞ皆さん応援宜しくお願いします。(^^)


 ←ランキング参加中です



スポンサーサイト

大理石村ロックハート城

梅雨明けて、カマキリ君とひまわりと

comment iconコメント ( -10 )

日本強かったですね。


プリンセスの変貌ぶりよりも
多治見にびっくりしました。

日立が強すぎた頃からの選手ですよね。

まさかまだ現役とは。

驚嘆です。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-08-03 21:28

こんばんわ!

今日はお祝いのコメント有難うございました。
ワールドグランプリ、楽しみですね。
栗原恵選手、復帰したのですね。
印象が変わったのですか。
それは、見ないとね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-08-03 22:28

昨日

あれっ昨日からバレーボール
始まってたんだ!
全く知りませんでした(+_+)

藤井くんと聖子ちゃんが
バンバンCMでアピールしてましたね。

さて日本は今回どこまでいくか?
ホーム開催を活かして
上位に食い込んでほしいと思います。

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-08-04 05:43

昨日の、、

カザフスタン戦は、、ストレート勝ちで、、でも、後半、少しモタついたのが気になる、、、栗原選手が活躍してるぶん、、なんか、木村選手に元気がないようで、、、明日のキューバ戦がどんなことになるか、、、

ところで、フィギュアーのキーラちゃんはどうしてるんだろう?今頃、、モデルの仕事でもしてるかも、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-08-04 09:01

快調!

調子の波はあるものの
 2試合ストレート勝ち 
 いいじゃないですか !!

試合をこなすごとに 調子を上げていって欲しいです
 また 楽しみが増えました。。 


今日はお祭り 
 行く予定ででしたが
  バレ~が 気になり やめて
   何はさておき 応援!! 。。。 
 

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-08-05 01:27

コメントありがとうございます

>風の旅人さん
今回30代の人が結構いますよね。
私も多治見さんにはびっくりしました。
まだ頑張ってるんですね!
吉原さんも復帰しないかなぁ~って思っちゃいました。

>うさうささん
3連勝に期待してたんですが、
昨日はキューバに負けちゃいました。
勝てそうな試合だったのに残念です。
栗原恵選手は久しぶりに見たので、
ちょっとびっくりでしたよ~。

>JAI-YA。さん
はい。金曜日から始まりました♪
今週末もあるので、是非応援してください~。
藤井君と聖子ちゃんの応援もかなり盛り上がってきました。
毎回いろんなゲストも来てますね。
最低でもファイナルには進んで欲しいです!
昨日のキューバ戦は勝てると思ったんだけどなぁ。
今週は是非3連勝を!

>北風さん
栗原選手はかなり頼もしくなった印象を受けました。
木村選手はサーブが良いですね~。
肩の調子がちょっと気になりますが・・・。
昨日のキューバ戦は、てっきり勝つと思ったら甘かった。(^^;
フィギュアのキーラちゃんは地元で活躍してるのかな?
きっと秋以降には可愛い姿が見れますよ♪

>keiさん
2連勝は嬉しかったですね!
キューバにも勝てたらもっと良かったけど。。
終わった事は忘れて、次の3連戦にまた期待したいと思います。
お祭りをパスしてバレーの応援だなんて、keiさん偉い!(笑)
その気持ちわかりますよ~。
これから暫くは、金土日が楽しみですね♪

名前: carol [Edit] 2007-08-06 13:49

やむやむ、♪真夏の夜の夢に~って
あのテーマソングが好きです。家事しながら、鼻歌なんですが、全部唄えなくてサビの部分ばかり繰り返しです(^^;)

名前: やむやむ [Edit] 2007-08-07 18:38

>やむやむさん
わかります~。
私も昨日運転しながら歌ってましたよ~。(笑)
もちろんサビの部分です!
無意識のうちに聖子ちゃんの歌真似をしている自分に気づきました。(笑)
今度は振り付けも覚えて一緒に歌いましょうか?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-08-08 09:47

>無意識のうちに聖子ちゃんの歌真似をしている自分に気づきました。(笑)
一緒、いっしょ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ちなみに、やむやむはもう振り付けは覚えましたよん(^^)v

名前: やむやむ [Edit] 2007-08-08 13:42

>やむやむさん
なんと!!
既に振り付けはバッチリなんですか~。
じゃあ私も負けていられませんね。(笑)
明日は最初から真剣に見なきゃ!

名前: carol [Edit] 2007-08-09 14:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

