いなくなったと思っていたカマキリ君を発見!
オオーw(*゚o゚*)wっと思い、いつものように携帯でパチリ♪
前より成長して逞しくなってました。
こっちを覗いている様子が可愛いでしょ?(笑)

そしてこの嬉しい再会を祝い、今度は急いでデジカメを取ってきてパチリ♪
片手で茎を曲げながら撮るのは難しいですね。(^^;
下の写真の方が多少は見やすいんじゃないかと思います。

20070801b1.jpg

20070801c1.jpg

ところで、私は勝手に "君付け"してるけど、性別は知りません。
もし雌だったら "ちゃん付け"しないと失礼かな。(笑)

     

☆おまけ☆ 久しぶりのパスタ紹介です。

20070728100203.jpg

イカげそとパプリカのペペロンチーノ。青しそも使ってます。
半端に残ってたパプリカを使って夏っぽい色合いに♪


 ←ランキング参加中です



女子バレー ワールドグランプリ2007

キティワッフル

comment iconコメント ( -14 )

お~、では私は念のためカマキリちゃん、と呼ばせていただきます(笑)。
・・カマキリちゃんって、こう見るとでっかいんですね。
もしひまわりを触ろうとして不意打ちでカマキリちゃんを触ってしまったら、
結構飛び上がるかも・・・、
パスタ美味しそ~♪
うちの紫蘇はいつになったら収穫できるのやら・・。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-08-01 15:45

8月でようやく梅雨もあけて
さらにひまわりとなると
まさに夏本番って感じですね。

わたしもこの前、
ある花園でカマキリみつけて、
思わず激写してしまいました、

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-08-01 17:09

カマキリの♂って、、、

♀との交尾が終わると、、♀に食べられちゃうらしい、、、それを知ってても♂は、、、ってことは、、カマキリの♂には本望なのかも、、、

えっ?北風カマキリならどうするって?う~ん、、、命は惜しいけど、、妖艶な♀カマキリの餌になるんなら、、、やっぱ、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-08-01 21:09

おぉ!

でっかくなってる!
カマキリやっぱかっこえー
ひまわりも立派になったね!
まさに夏・夏・夏だがや!

名前: さのさん [Edit] 2007-08-01 21:17

里帰りかな?

戻ってきはったんかな!?かわいいねー!

そしてパスタもおいしそ・・・♪

名前: 真子 [Edit] 2007-08-01 22:20

こんばんわ!

カマキリ君にまた出会えたのですね。
嬉しいものでしょうね。
以前、うちの植木鉢にカエルがいた時も
思わず写真撮ったなぁ。
ひまわりが、また大きく夏を感じさせてくれますね。
パスタ、さっぱりとしていて美味しそう。
あ!先日のタリーズコーヒー、当たったんです。
有難うございました。
関東の方に送ってあげました。

名前: うさうさ [Edit] 2007-08-01 22:48

きゃ~(。>0<。)

↓キティちゃんの話題に乗り遅れてしまいましたv-356
でも今日の記事もイイですね~
ひまわり大好きです。見事に咲いてますねー(夏だなぁ)
パスタ超美味しそうです!!
シソはやはりcarolさんが育てたシソですかね^^

カマキリは・・・うーん、やっぱり苦手です・・・ごめんなさい
   

名前: やむやむ [Edit] 2007-08-01 23:12

立派!

カマキリくんが覗いているのもかわいいけれど、ひまわりの大きさにビックリ!立派ですね~☆

そして…パスタ、おいしそう~♪

名前: kokoronieiyou [Edit] 2007-08-02 10:34

コメントありがとう♪

>妹尾さん
ご協力感謝します。(笑)
このカマキリも最初見たときは小さかったんですが、
だいぶ成長したみたいです。
ひまわりの花の後ろに回られると、保護色になって探し辛いんですよ~。(笑)
間違えて触る可能性ありますね!
そして向こうもびっくりして飛び上がるかも?(笑)
妹尾さんの紫蘇も早く収穫出来ると良いですね♪

>風の旅人さん
やっと梅雨明けしましたね~。
関東は何だか中途半端な梅雨だったような気がします。
これからは暑い日が続くんですね。イヤダイヤダ・・・。(^^;
カマキリって被写体になりやすいのかな?
数多く見ないからつい撮りたくなっちゃうんでしょうね♪
うちの子は今日は姿が見えません。。

>北風さん
昆虫の世界も不思議ですよね~。
子孫を増やすために自分が犠牲になるお父さん・・・。
ちょっと可哀相だけどそれが自然の摂理なのかな。。
北風さんがカマキリだったら、たくさんの♀カマキリの餌になりそう?(笑)

>さのさん
しっかり成長してるよね!
秋までずっといてくれると嬉しいんだけどなぁ~。
ひまわりは背が高いから、茎を曲げないとカマキリ君探せないの。
もうちょっと低かったら良いのにね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-08-02 14:41

コメントありがとう♪

>真子
たまたま見つけられなかったのかなぁ。
それともあちこち遊び歩いてるとか?(笑)
今日も姿見えないからちょっと寂しいよ~。

>うさうささん
はい~。嬉しい再会でした♪
ひまわりを拠点にしてどこへ出かけてるのかもしれないですね。
うちの植木鉢には作り物のカエルがいますよ。(笑)
何故かそこにずっと置いてあるんです。
タリーズの券当たったんですか?
おめでとうございます!
やっぱり確率が高かったんですね~。
お役に立てて良かったです。(^^)

>やむやむさん
キティワッフルはもう全部食べちゃいましたよ。(笑)
普通のベルギーワッフルと同じように美味しかったです♪
機会があったらやむやむさんも是非!!
来週は新宿伊勢丹で開催されるみたいです。
紫蘇は私が育てました~。
かなり本数があるので、使いきれないかも・・・。
香りが飛ぶ前に楽しみたいですね♪
カマキリの写真は見なかったことに。(笑)

>kokoronieiyouさん
ひまわりは華やかですよね~。
場所があれば10本くらい並べてみたいです♪
パスタ美味しかったですよ。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-08-02 14:41

やっと~梅雨が明けましたね。
それに毎日が蒸し暑くってクーラーの中で過ごしています。(体には良くないんだけど)
向日葵を見るとスカッとしますね。
カマキリさんも頑張っているんだ~!
私も自然の中で頑張ろうかな…
思うんだけどやっぱりクーラーの中から出るのは
勇気がいりますね(あっはは)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-08-02 14:47

コメントありがとうございます

>syerikoさん
やっと梅雨明けしましたね!
私もこの暑さにはクーラー無しで生きていけません。(^^;
設定温度は高めだしドライにしてるので寒すぎる事はないんですが、やっぱり身体には良くないんでしょうね。
カマキリ君ですが、昨日と今日は姿を見ていないんです。
またどこか旅に出ちゃったのかな・・・。
こんな暑い時に外で生活してる昆虫達は凄いですね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-08-03 12:01

かまきりくん

向日葵の後ろからのぞいている
カマキリくんお茶目ですね(^-^)

やっと梅雨明けしましたが
あいかわらず蒸し暑くて
こちらは身体もちませ~ん

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-08-04 05:31

コメントありがとうございます

>JAI-YA。さん
「こんちは~」って言ってるみたいですよね。(笑)
実際には敵だと思って警戒されてるのかなぁ。
ちょっと聞いてみたいです。(笑)
梅雨明けしてから暑さに拍車がかかった感じ・・・。
外回りのお仕事の人はかなり辛いでしょうね。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-08-06 13:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

