アジア杯の準々決勝で日本はオーストラリアと対戦しPK戦の末勝利しました~。
これで準決勝進出ですね!

1-1からの延長戦でも勝負がつかずPK戦になった時は不安がよぎりましたが、
川口選手の活躍で日本が4-3で勝利。
最初の2人を止めたのがやっぱり大きかったかな。
120分の長時間にわたるハードな試合を嬉しい結果で終わらせる事が出来ました。
後半23分に先制点入れられた後、すぐにゴールを決めた高原選手も見事でしたね~。
1人だけPK外しちゃってインタビューでも苦笑いしてたけど。(笑)
とにかく勝てて良かったです♪

試合終了後に喜び合う選手達が勢い余って崩れ落ちていく様子も微笑ましかったし、
PK戦の途中でチラっと映った控え室のオシム監督の姿はちょっと可愛くみえました。
25日の準決勝サウジアラビア戦は、日本時間22:20開始です。
是非みんなで応援しましょう~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

★スケジュール・結果・チーム紹介などはこちら。
 オーストラリア戦ハイライトムービー(2分)も観れます。
  「tv asahi Football club」


 ←人気ブログはこちらから

スポンサーサイト

ひまわりが咲きそうです。

「ドラゴンクエストソード」

comment iconコメント ( -6 )

こんにちわ!

この日は、もう夫婦揃って熱く応援していました。
最初に失点した時は、あ~~~っと言った感じで。
でも、3分後に高原のシュート、見事でした。
最近の高原のG見てますと、結構難しいものが多く
流石ブンデスリーガーで揉まれていると違うなと。
そしてPK、心臓に悪かったな。
川口が最初の2人を止めたのが大きいですね。
翌日の日曜は、私応援疲れで1日ぐったり(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-07-23 15:04

本当に外したよ。

私も長い試合を子供たちとテレビで観戦していました。
先制直後の高原選手のゴール本当に見事でしたね。
高原選手PKのとき、「高原の同点弾がなかったら、このPK戦もなかったから外しても許す。」なんて言ってたら本当に外しました。^^;
その前に川口選手の2セーブがあったので、それほど悲観しませんでしたが・・・。
下手なこと言うもんじゃないな~w

名前: GIL [Edit] 2007-07-24 08:56

コメントありがとうございます

>うさうささん
きっとうさうささんも応援してるだろうなぁって思いながら見てましたよ。(笑)
最初の1点取られた後も、嫌な雰囲気が広がる前に高原のゴールがあったので良かったですよね~。
ホントに上手いなぁって思います。
そこに繋げる選手も大事なんでしょうけどね♪
川口選手も頼もしくてステキです。
ここにツネさまがいてくれたらなぁ。。(笑)

>GILさん
お子さん達も将来は代表選手になってるかもしれないですね~。
ポケモンやってる場合じゃないですよ!(笑)
高原さんがPK外したのはギルさんのせいかぁ。
でも私も何となく外しそうな感じがしてたから不思議・・・。
最後に中澤さんが決めてくれて良かったね。(笑)
練習では外してたらしいから本人もすごく嬉しそうだったし。(^^)
明日も勝って欲しいなぁ♪

名前: carol [Edit] 2007-07-24 14:02

ほんと、、、

PK戦は、、疲れる、、、
オシム監督は見てられないって、、、

そう、明日、夜10時半頃から、、サウジアラビアとの
準決勝で、、、うん、もち、応援しますよ!(^^)v

キャロちゃん、いきなり今日から快晴でビックリ、、、
もう、梅雨明けなのかな、、、(・・?

名前: 北風 [Edit] 2007-07-24 15:50

オシム

あまりサッカー観ないのでこの番組で
オシム監督はPK見届けない主義というのを
初めて知りました。

選手的には最後まで見てくれない監督というのも・・・
と素直に思っちゃいましたね。

どちらにしても次もニッポン頑張ってほしいものです!

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-07-24 22:46

コメントありがとうございます

>北風さん
うんうん。。PKは疲れますね。(笑)
きっと選手達のプレッシャーもすごいだろうと思います。
だから、今日の試合は90分で決めて欲しい~。
北風さんも応援してくれるのなら百人力かな?(笑)
ちょっと時間帯が遅いけど、頑張って最後まで観ましょうね♪

お天気すっかり良くなっちゃって、私もびっくりです~。
これからもっと暑い日が続くんですね。(^^;

>JAI-YA。さん
監督がPK戦観ないのは賛否両論あるみたいですね~。
多分否の方が多いと思います。
自分が観ると負けるからって、本人言ってたけど、実際はどうなんだろう。。
辛くて観てられないのかな。(笑)
とにかく今日の試合ではPKまで行かずに勝って欲しいですね。
JAI-YA。さんも是非応援を♪

名前: carol [Edit] 2007-07-25 11:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

