キリギリスです。
見つけたのは自宅じゃないんですが、ちょっと嬉しかったのでご紹介。(笑)
この間のカマキリ君は今朝もまだひまわりにいましたよ~。
葉っぱの裏に隠れてました。
短い寿命でも、小さくても、頑張って生きてるんですね。

私の方はと言うと、
喉の痛みはほとんどなくなったんですが時々咳が出ます。
まだ全身が重く感じるので、もう暫くは安静にしていた方が良さそうですね。

スポンサーサイト

カマキリ君 その後

風邪ひき注意

comment iconコメント ( -11 )

こんにちわ!

キリギリスが見れるなんて、ちょっぴり、
嬉しいな~。
滅多に見れないですものね。
ちょっと前、水撒きしていたら、カエルが
いましたよ。
喉、よくなられてよかったですね。
のんびりがいいですよね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-07-13 16:01

何年見て無いかしらキリギリス・・。田舎じゃ見たくなくても見えてたのに・・。
あとカマキリ、実は今まで一度も生で野生カマキリを見た事が無いのです。
風邪もう少しですね、くれぐれもお大事にですー。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-07-13 20:58

おお!!

ばったではないのね!?
真子、虫の見分けはできません(笑)
虫はみんな一くくりに虫です!!

元気になるまでは、ゆっくり休んでてね!

名前: 真子 [Edit] 2007-07-13 23:01

そういや最近、虫って見てないなぁ。
小さい頃はあんなに見てたのに、目線が高くなったからでしょうか???

安静になさって、ゆっくり休養してくださいね♪

名前: miu [Edit] 2007-07-14 01:18

演奏会

キリギリスというとなぜか
バイオリンをもって
演奏しているというイメージがあります。

最近キリギリスなんてみかけないな~

私もまだまだ体調復活しません(ToT)

多分台風が抜けた辺りで治りそうな気がします。

お互いあともうひとふんばりですね(^-^)

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-07-14 12:34

台風が近づいているせいで雨風が激しくなってきましたね。
この虫さん達今どうしているのかしら?

この台風と一緒にcarolさんの風邪の飛んで行くといいですね(うっふ)
お大事に~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-07-14 21:48

わぁ~

もう 何十年って見たことが無かった・・・
キリギリス・・・いるんですね~
子供の頃飼ったりしてたなぁ~

珍しい生き物をみせてくれてありがとう~~

名前: yuzupon [Edit] 2007-07-15 00:35

風邪、おだいじに・・・

カマキリもキリギリスもよく撮れてますね~
carolさんは虫は平気なのですか?
じつは私はダメなんです(汗)
子供の頃は全然平気だったのになぁ。
ガーデニングは好きでやってますが、庭いじりをしているとどうしても虫がいますよね(-"-;A
先日わが家の薔薇の支柱にサナギがくっついてるのを
発見しました。いつか孵化してきれいなアゲハ蝶になるのかな・・・?carolさんを見習って暖かい気持ちで虫の成長を見守ろうと。今回はそう思ってます( ̄∇ ̄+)

名前: やむやむ [Edit] 2007-07-15 01:00

キャロちゃん、、、おひさ~!

あれっ、キャロちゃん、風邪ひいてるの?
あちゃー、そりゃ、大変!うん、無理しないで、くれぐれもお大事にね、、、

うん、先週、北風、仕事やら旅やらでバタバタしてて、、ふ~、、、(^^ゞ

そうですか~、、、キリギリスやカマキリが、、、小さい命に優しい目を向けるキャロちゃんって、、ほんと、素敵だと、、、それにひきかえ、北風は、、煩悩に翻弄されて、、、あ~、、仏門にでもって、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-07-16 09:02

コメントありがとうございます

>うさうささん
なかなかお目にかかれないですよね。(笑)
私も最初は気づかなかったんです。
木を見ていたら何か動くものがあったので、あっ!って感じで。(笑)
喉の痛みはすっかり治まりました~。
でも今度は咳が止まりません。(^^;

>妹尾さん
キリギリスとかカマキリならまだ可愛いって思えるんですが、
時々ヤモリ(?)みたいなのを見かけてびっくりします。
あれは可愛くないですよね。(^^;

>真子
私もあまり区別出来ないのよ~。(^^;
でもこれはキリギリスで間違いないみたい。
いくつか検索してみたら同じだったし。(笑)
もう少しで元気なれそうだよ~。

>miuさん
子供の頃は外でのんびり遊んだりもしたし、
好奇心が旺盛で発見が多かったのかもしれないですね~。
ここ数日ゆっくりしてたんですが、まだスッキリしていません。(T.T)

名前: carol [Edit] 2007-07-16 22:07

コメントありがとうございます

>JAI-YA。さん
音楽隊ですね♪
私もそのイメージわかります~。
本当に演奏してくれたらもっと嬉しいのに。(笑)
そしたらいろんな昆虫を集めちゃいますよね!
JAI-YA。さんもまだ調子悪いんですか。
私もまだ咳が出て、夜眠れなくて辛いです。
頭痛と肩こりも合わさって、三重苦・・・・(T.T)
台風去ったと思ったら地震がありましたね・・・。

>syerikoさん
このキリギリスはどうなったか不明ですが、
カマキリ君は今日の夕方も元気そうにしてました。
よく頑張ったね~って、声かけておきましたよ。(笑)

>yuzupon
名前はよく耳にするけど、実際に見る機会は減ったよね~。
もしかしたら気づいてなかっただけかもしれないけど、
私も本当に久しぶりに見た感じがしたよ~。
だからちょっと得した気分だったの。(笑)

>やむやむさん
虫によって平気なのとダメなのがあります。
キリギリスやカマキリも実際に触れるかどうかは疑問かな。。(^^;
ガーデニングでみかける害虫は嫌ですよね。。
私は良く棒でつついて落としたりしてます。(^^;
薔薇の支柱のさなぎはきっとやむやむさんに感謝して、
何か恩返しをしてくれるかも?!
なんて、見返りを期待しちゃダメですよね。(笑)

>北風さん
おひさしぶりです~。
風邪ひいた上に、それとは別の肩こりと頭痛が重なって、
最悪な数日を過ごしてます。(^^;
北風さんは旅行にも行って来たんですね~。
お土産は何ですか?(笑)
カマキリ産の鎌なんて要らないですからね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-07-16 22:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

