この時期風邪をひいてる人が多いみたいですが、私も一昨日から喉が痛いです。
頭痛や発熱は無く、ただ喉が痛いだけ。
でも風邪ひく時は必ず喉からくるのでここ数日が勝負(?)かも。


とりあえず昨夜は風邪薬を飲んで早めに就寝。
しかし、今朝になっても痛みは治まらず何となく熱っぽい感じ。
実際には平熱なので、喉が腫れてるからそう感じるんだと思います。

で、せめて痛みだけでも何とかしたくて、鎮痛剤を飲んでみたら・・・
これが効きましたよ!
辛かった痛みがかなり和らぎました。
午後になってもまだ効いてるみたいで、すごく楽です。
後はスプレーだけで頑張れそう。

喉が痛いと何食べても美味しくないんですよね。(^^;
味がよくわからないし、飲み込むのも辛くて。。
それなのに、
なぜ体重が減らないのか不思議です。(^▽^;)

 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

カマキリの次は・・・

どこでもキティ?

comment iconコメント ( -15 )

夏風邪って冬の風邪とウイルスの種類が違うらしく、発症や進行が遅いそうです。
なので「夏の風邪は長引く」と言われているそうです(’o’
)

こののどぬーる苦手なんですよね・・
失敗してべろについちゃったり奥すぎちゃったり。
喉から風邪をひくタイプの人には必需品ですね。

・・・・ってわたしも喉からタイプでした;
風邪ひかないように気をつけなくては><

名前: ヒサノ [Edit] 2007-07-11 15:54

大丈夫ですか?
と言う私もちょっと喉の調子が(´Д`;)
私ものどぬーる愛用してます。
ひどくならないようにお互い気をつけましょうね♪
お大事にです(。-人-。)

名前: miu [Edit] 2007-07-11 16:20

おいらも去年夏風邪引きましたよ。
長引くし、辛いし・・・。夏風邪がきっかけでタバコ止めることできたけどw
お大事に

名前: GIL [Edit] 2007-07-11 17:03

どうぞ、お大事に。

わたしは何とかは風邪をひかないというとおり
ここしばらく風邪の記憶がないのですが、
油断しないようにしたいと思います。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-07-11 17:03

大丈夫!?

おだいじに!!
あとははちみつしょうが湯飲んでね!!

真子はこっちの薬は怖いから、風邪かな?!って
思ったらいつもこれ飲んで寝てる!!
のども楽になるよー★

名前: 真子 [Edit] 2007-07-11 21:52

こんにちわ!

体調を崩しやすい時期ですよね。
気をつけてくださいね。
スプレーってあるのですね。
我が家には、風邪薬をはじめ、殆どの薬は
常備していないんですよ。
予防を心がけています。それと自然治癒力。

名前: うさうさ [Edit] 2007-07-11 22:16

お大事に

そちらも夏風邪ですか?

風邪は治りかけが肝心です。
長引かないようにお気をつけくださいね!

私も今晩はアイスノンです(^^;)ZZZZZZZ

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-07-11 22:24

ぬぬ!!

最近は雨が続いて、少し肌寒く感じるときもありますからね!
まずは・・・早寝早起きから?(笑

名前: わか [Edit] 2007-07-11 22:57

コメントありがとうございます

>ヒサノさん
さっさと進行してさっさと終わってほしいですよね。(笑)
私もこれ以上酷くならないと良いんですが・・・。
のどスプレーは苦手な人多そうですね。
これはノズルが長いから狙いをつけやすいけど、
短いと思った所に届かなかったりするし・・・。
でも直接あたれば効きそうな気がして、頻繁に使ってしまします。

>miuさん
スプレーもいろんな種類があるけど、とれが一番効くんでしょうね。
今回は炎症が酷かったせいか、あまり即効性がなかったです。
もっと効くと思ってたんですが・・・。
でも今日は、喉の痛みは少し楽になってきました。
でも時々咳が・・・・。(^^;

>GILさん
確か、かなり酷い症状が続いてたんですよね。
タバコがやめられたのは凄く良かったけど。(笑)
風邪は万病のもとって言うし、私ももっと気をつけます。。

>風の旅人さん
「風邪の」って書きそうになりましたよ。(笑)
私は数年前に咳が止まらなくて辛かったことがありました。
今のうちに治しておかないと危険ですね。。
いつも風邪ひくのは寒い時期なので、夏場に酷くなった記憶はないような気がします。

名前: carol [Edit] 2007-07-12 14:36

コメントありがとうございます

>真子
はちみつしょうが湯かぁ~。
そんな感じの小袋(お湯で溶かすやつ)があったかも。
後で探してみるね。
薬は飲みなれてるものじゃないと心配だね。
真子家の常備薬は「はちみつしょうが湯」かな?
風邪のひき始めにピッタリな感じだね~。

>うさうささん
置き薬がほとんどないんですか?
それは凄いなぁ~。
私は頭痛薬が必須なので必ず買ってあります。
我慢すると逆に良くないし、予防は出来ないので・・・。(^^;
風邪薬とかは会社で貰うのが余ってたりします。(笑)

>JAI-YA。さん
そうですね!
安心した途端にまたぶり返したりするから気をつけなきゃ・・・。
ハッキリした症状が出てるうちは用心するんだけど、
元気になるともう忘れちゃうんですよね。(^^;
JAI-YA。さんもどうぞお大事に♪

>わかさん
じっとしてると寒いんだけど少し動くと暑くなって汗かいて・・・
そんな繰り返しが身体に悪いんでしょうね。
わかさんも是非早寝早起きを!(笑)

名前: carol [Edit] 2007-07-12 14:36

まぁ!夏風邪ですか!
体調を崩しやすい時期ですからね。
うちの生徒も風邪で休んでいます。
今、流行っているのかしら気をつけないと……
早く治ると良いですねお大事に。。。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-07-12 21:47

風邪ですか?

僕ものどからです。実はのどがとっても弱いんですよ。

だから、夏でも冬でも寝る時は、マスクがかかせません。

無理せず、ゆっくりお休みください。

お大事に。

名前: YAM★YAM [Edit] 2007-07-13 12:33

>syerikoさん
今流行ってるみたいですよ~。
私もそれに乗ってしまいました。(^^;
syerikoさんも充分気をつけてくださいね♪

>YAM★YAMさん
喉が弱い人って結構多いんですね。
気管支炎になると怖いので、早めに治すのが肝心です!
マスクをしたまま眠ってるんですか?
私は昔タオルを首に巻いて寝たりしました。。

名前: carol [Edit] 2007-07-13 13:43

こんばんは~

又ご無沙汰しちゃいました・・・
ヴィックスをみると思い出す・・・無理に咳をして買ってもらって、お菓子のように食べて、それ以来買ってもらえることは無かったな~~
もう良くなったのかな??

今日も客席で、なんだか怪しい~っと思って声をかけたら
子供さんが嘔吐・・・店にあるタオルやペーパータオルでなんとかふいてあげて・・・おでこをさわってみると熱いー
熱があるみたい!!来店した時は元気だったのになぁ~
又元気になってきてね~っと手を振ったら
ありがとう~っと小さな声で・・・手を振ってくれたー
こんなやりとりが・・・私の疲れを飛ばしてくれるんだなぁ~

caroも早く良くなってね~~

名前: yuzupon [Edit] 2007-07-15 00:32

コメントありがとー

>yuzupon
おひさ~♪
ヴィックスをお菓子代わりにしてたの?(笑)
私も子供の頃に似たようなことしてたかも~。
喉の痛みはもうすっかり良くなったんだけど、
その後咳が出るようになって、今日もまだ止まらないの。
でもずっとじゃなくて、時々続けて出る程度なんだけどね。

子供はすぐ熱出したりするから大変だろうね~。
優しいお姉さんが面倒見てくれて安心したかな♪
きっと覚えててまた来店してくれるよね。
ついでに私の頭痛と肩こりも飛ばしてぇ~~~。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-07-16 22:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

