ひまわりの枝で遊んでいるのを見つけました。
携帯を向けると恥ずかしがって隠れてしまいます。(笑)
何度か かくれんぼ にお付き合いして、やっと写せました~。




20070704103635.jpg

そのひまわりにもやっと蕾らしきものが見えてきました。
狭い所に植えてあるけれど、頑張って花咲かせてね♪

20070704103555.jpg

バジルも少し大きくなりました。
葉に触れるとしっかりバジルの香りがします。(^^)

20070704103719.jpg

風船かずらは只今花盛り。
今年もグリーンの風船が楽しみです♪

20070704103850.jpg

トマトも成長してるんですが、まだ赤くなりません。
でも下の方がうっすら色を帯びてきたかも・・・?


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

シェイカーをシャカシャカと・・・

タリーズのドリンク券ゲット♪

comment iconコメント ( -9 )

こんにちわ!

ひまわりの枝で遊んでいるの、かまきりですかね。
ナイス・ショットです~。
バジル、順調に大きくなってますね。
うちのは、虫に食われますよ。
それでも負けずに育ってくれるといいのですけどね。
トマト、5つも並んで、元気いっぱいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-07-04 11:54

おぉ~可愛いカマキリさんですね~♪
ひまわりの葉っぱの間でかくれんぼですか。
何とも微笑ましいですね。
バジルも風船かずらもトマトも爽やかグリーンですてき!
うちのトマトは今日、1つ初めて採って食べました。
ちょぴり青臭さのある甘いトマトでしたよ。
carolさんのトマトも楽しみですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-07-04 12:04

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

名前: オタク女子大生サトミン [Edit] 2007-07-04 18:36

ふはー・・・。

きゃろ姉はほんっまにお洒落やなぁ・・・。
朝から、ふはーってなったわ!

カナダも懸賞みたいなのはあると思うけど、
まったく知識がないよ(笑)

真子はいつ大人な素敵なレディーになれるんかしら?!

名前: 真子 [Edit] 2007-07-04 21:53

きっと梅雨が明けた頃にはトマトも赤々と美味しそうな色になるんでしょうね~(о´∀`人))
バジルもヒマワリも、こうやってすくすく育つ姿を見ると、自分が育ててるわけでもないのに、なんだかちょっと嬉しくなります♪
恥ずかしがりやさんのカマキリくんがカワイイ!
この後逃げていっちゃったのかな~?
小さい頃、弟がカマキリの卵を孵化させたはいいんですが、すっごい小さくて虫かごの網目から全部逃げちゃったのを思い出しました。

名前: miu [Edit] 2007-07-04 21:57

こんばんは!

先日はせっかく訪問していただいたのに「お休みです!」で申し訳ありませんでした。
気ままなゆるーいブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
ちなみに我が家もミニトマトがきれいな緑色で並びはじめました。が、ことごとく子供たち(次女2歳とその友人)にもぎとられています・・・。はたして収穫できるのかしら??

また遊びにきますね!

名前: tonamiyy [Edit] 2007-07-05 00:11

蟷螂

いや~カマキリなんて久しく見てないですね。

あれっ藤の花観に行った時に見たかな?
いずれにしても外じゃなく御自宅のミニ菜園に
いるなんて小さな自然があっていいじゃないですか(笑)

最近こういった昆虫みなくなりましたもんね~

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-07-05 00:23

これカマキリですよね??
茎より小さいいんですか! もっと大きいものだと思ってました。
まだ子どもなんでしょうか(’∀’)

みんな順調に育ってますね♪
バジルってどんな香りがするんですか??

名前: ヒサノ [Edit] 2007-07-05 12:16

コメントありがとうございます

>うさうささん
カマキリだと思います。
何か動いてる!と思ってよく見たら、カマキリでした。
保護色なので一瞬気づかなかったんですよ~。(笑)
バジルは虫に食われてるのもあるんですが、
今はまだ無事な方が多いです。
でもこれからもっと虫の被害が広まりそうですね。(^^;

>syerikoさん
小さくて可愛いカマキリでした♪
逃げ回ってましたが、遠くへは行けないらしくて、
茎の周りをクルクルまわってばかりでしたよ。(笑)
トマト収穫おめでとうございます~。
自家製のトマトはちょっと青臭い方が味がありますね。
うちのはいつ頃赤くなるのかなぁ・・・。

>オタク女子大生サトミン さん
コメントありがとうございます。
女子大生なんですか?
若くて良いですね~。羨ましいです!(笑)

>真子
お洒落かなぁ・・・。(〃∇〃) てれっ☆
たまたま見つけたからネタにしちゃっただけかも。(笑)
カナダの懸賞にも今度応募してみたら?
何かすごいものが当たるかも・・・。
真子は今でも充分大人な素敵なレディーだと思うよ~。
相方さんもきっとそう思ってるはず♪

>miuさん
梅雨明けはいつ頃になるんでしょうね~。
梅雨らしくない梅雨だったから、ちょっと変な感じ。(笑)
トマトは1個でも収穫して食べられたら満足しちゃいそうです。
丸い実が少しずつ成長している様子を眺めてるのが楽しくて♪
写真撮った後もカマキリはそこにいたようですが、
その後どうなったかは確認出来てません。
でも今朝はいなかったですよ。(笑)
赤ちゃんカマキリは相当小さいんですね~。

>tonamiyyさん
コメントありがとうございます~。
私も気ままにゆる~く続けています。(笑)
tonamiyyさんのお宅のミニトマトも可愛く並んでるんですね♪
色づく前にもぎとられちゃうのはちょっと残念!
赤くなるまで待って~って、トマトも思ってるかもしれないですね。(笑)

>JAI-YA。さん
私も久しぶりに見たんです♪
今まで気づかなかっただけかもしれないですが、
普段は蚊とかアブラムシばかり目に付くし。。(笑)
バッタやカマキリなら可愛い方かな~。
昆虫たちも頑張って生きてるんですね。
下宿代払ってくれるともっと嬉しいんだけど。(爆)

>ヒサノさん
そうそう、かなり小さかったんですよ~。
きっとまだ子供なんでしょうね。
だから上手に逃げられなかったのかも?
バジルの香りはわりと強めで、甘くスパイシーな感じかな。
わかりにくいですね。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-07-05 13:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。