我が家の扇風機がキティになりました。(笑)
ネットをかぶせただけなんですが、意外と可愛いかも?
真ん丸な顔は見ていて和めます。
このまま飾って置くだけなら良いんですけどね・・・。

電源入れて使ってみたら、想像以上に風力が弱まって全然ダメ。
役立たずの扇風機になっちゃいました。(^^;
耳やリボンなどのパーツはビニール製なので、思いっきり風をブロックしてくれるようです。
超微風が欲しいときには良いかもしれないけど・・・、きっと超電気の無駄遣いに。。(^^;
そしてすぐに取り外されたのでした。

でもね。
首を振ってる姿はとっても可愛かったんですよ~。(^▽^;)


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

ジェノベーゼ風青ジソのパスタ

今更ですが・・・華麗ぱん(完)

comment iconコメント ( -17 )

面白いグッズがあるんですね(’∀’)
すごくかわいいv
でも風が来なくなるのは致命的。。
保管時の埃よけネットに利用するしかないですね^^

名前: ヒサノ [Edit] 2007-06-27 15:58

かわいいんだけどね。
致命的欠陥があるのにプロトタイプ作成時点でボツにならなかったのだろうか・・・。
これをつけたまま扇風機を使用することは想定外だったのだろうか・・・。
メーカーに問い詰めたい。

名前: GIL [Edit] 2007-06-27 16:56

使わない季節にインテリアとして
置いておくだけでも良さ気。

羽を外して、首だけ振らせるとか。


扇風機の消費電力は、とても少ないですから、
電気の無駄使いに「超」が付くほどにはならないと思いますよ。
「強」にして「弱」~「中」くらいの風を感じられるなら
選択としてはありかも。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-06-27 18:31

アイデア商品

お!これはいい感じですね~
しかし、風力が弱まってだめですか(笑

ネット・・・と言う事は子供対策?
逆にさわってしまいそうな(笑

見た目はかなり成功なんですけどね~~

名前: わか [Edit] 2007-06-27 19:34

カワイイ!

おやっ!そんなユーモラスなグッズあるんですね。

確かに風力弱まっちゃうから実用的ではないみたい。
それに我慢して使っていてもすぐに綿埃がついちゃうから
キティーちゃんの顔がすぐ薄汚れちゃうでしょうね(^^;

ディズニーランドで売っているミッキーマウスの耳みたいに
扇風機に取り付けられたらカワイイし
風力弱まらないと思うんですが
そんな上手いグッズ売ってませんかね(^w^)?

ちなみにウチは扇風機大活躍してますよ(@_@)V

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-06-27 20:23

コメントありがとうございます~

>ヒサノさん
キティグッズの種類は多すぎですね。(笑)
最初につけた時、何かへんだなぁって思って、
むっ!風がこないじゃんって気づきました。(笑)
まぁこれはこれで可愛いから良いんですけどね~。

>GILさん
そんなに真剣に考えなくても・・・。(笑)
半分お遊び的なものだから、仕方ないと思ってます。
他に取り付けられるものがあると良いんだけどなぁ~。

>風の旅人さん
インテリア感覚で考えるのが良さそうですね~。
わざわざ首振らせるのはどうかと思いますが。。(笑)
単価は安くても意味の無いものに使うのはすごく無駄だと思うんですよ~。
実際は「超微風」にかけて「超無駄遣い」って書いたわけなんですけどね。(笑)
強にすると音がうるさくなるのでいまいちかも~。

>わかさん
見た目が可愛いから許せます?(笑)
時々つけてはすぐ外して・・・。そんな楽しみ方になりそうです。
安全の為のカバーってことにもなるのかな?
目が細かいから多分指は入らないけれど、
裏側は開いてるからやっぱり危険かも。。(^^;
でもこうして皆さんに見てもらえたのでよかったです。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-27 20:31

コメントありがとー

>JAI-YA。さん
なかなか可愛いでしょ?(笑)
とりあえず、ネタになったのでOKって事で♪
ホコリは確かにすぐついちゃいますね。
アラいつの間に?って思う事もよくあるし。。
ミッキーの耳みたいなのなら可愛くて良さそう~。
上にちょんって乗せるだけなら簡単ですね。
卓上鏡で、上のほうにキティの耳の模様が入ってるのならあるんですよ。
鏡の中でキティに変身出来るんです。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-27 21:37

こんばんわ!

扇風機がキティだなんて、流石!carolさん。
可愛すぎますよ。
見ていると、飽きませんね。
あ~でも、風が弱かったですか~(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-06-27 22:28

かわいいねー!

日本は色々とかわいいものがあっていいなぁ・・・。
しかし昨日は熱帯夜やった(>_<)
クーラーがほしいよーー!

名前: 真子 [Edit] 2007-06-27 23:48

キティグッズに実用性を求めてはいけません(^^)
可愛ければよいのです♪
で、それのブラックキティはありませんでしたか??
買わないけど見てみたいですねe-277

名前: やむやむ [Edit] 2007-06-28 10:14

わ~!

可愛いですね~!(^_-)-☆

うん、キャロちゃんって、こういった発想が
天才的っていうか、、うんうん、、、(^^ゞ

そう、北風おっちゃんなら、、ヌードのネット
をかぶせて、、ニタニタと、、、、

なんか、熱風が吹きつけてきそうだけど
、、、がははははは

名前: 北風 [Edit] 2007-06-28 15:44

コメントありがとうございます

>うさうささん
キティ関係のネタも忘れてませんよ~。(笑)
見てる分には本当に可愛いです。
結局今は外してありますが、
たまにつけて遊ぶかもしれません。(笑)

>真子
カナダにもいろいろ売ってるでしょ~。(笑)
そっちは今も気温差が激しい?
熱帯夜は嫌だね・・・。
寝苦しくて寝不足になっちゃう。(^^;

>やむやむさん
そっかぁ~。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
やっぱり可愛い事が第一条件なんですね。(笑)
ブラックキティは多分ないと思います。
「天使・小悪魔シリーズ」ですよね?
http://www.sanrio.co.jp/products/200706/kt_aandd/index.html

>北風さん
ありがとう~♪
本物のキティ扇風機を買えば一番確かかもしれないけど、
そこまでする気にもならないしね。(笑)
ヌードのネットだとしたら、頭でっかちで身体は細~くなっちゃうかも!
夏に熱風だけは勘弁して欲しいですね。(笑)
でも、おやじギャグで凍りついたらちょうど良い?!

名前: carol [Edit] 2007-06-28 18:50

こんなカバーがあるんですね~♪
風が少なくなるのはザンネンだけど
使わない時のインテリアになりますね。
こんな可愛いのが掛かっていたらシェリコもビックリ!
お友達と間違えそう♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-06-29 06:29

コメントありがとうございます

>syerikoさん
(o^o^o)あはっ
シェリコ君とお友達になれたら楽しそうですね♪
でもカバーとっちゃったら嫌われるかな。(笑)
インテリアとして考えるのが良さそうですね~。
初めて見た人は一瞬視線が固まるかも?!

名前: carol [Edit] 2007-06-29 11:59

これって

ネットをかぶせるだけなんだー!
面白い~♪
風は弱まっちゃったみたいだけど、首をふる姿を想像すると可愛いですね!
あんまり暑くない時に使ってあげて下さい(意味なし?笑)

↓のデニッシュパン、おいしそうーーー!!

名前: 雪菜 [Edit] 2007-06-29 19:41

あーー可愛い!!

あはは、ブラックキティは私が勝手につけた名前です^^
ホントは「天使・小悪魔シリーズ」って言うんですね。サイトありがとうございます、見たらとっても可愛くて久々に大騒ぎしました。キティ卒業したはずなのに・・・(^^;

名前: やむやむ [Edit] 2007-06-30 09:37

コメントありがとう~

>雪菜さん
簡単にキティに変身出来ました。(笑)
少し上向きで首振りにすると、ちょうど首をかしげるような感じになるので、それがとっても可愛いんです。
風は弱まっちゃうけど。。(^^;
時々思い出してつけてみたいと思います。(笑)

>やむやむさん
見るからに「ブラックキティ」ですものね♪
あのシリーズは私もすごく可愛いなぁって思ってるんですよ~。
ピンクのハートがついてたりするし。(笑)
卒業したなんて言わずに、また戻ってきてくださーーい!(笑)

名前: carol [Edit] 2007-07-01 17:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

