私は菜の花が好きです。

それは、春の訪れを教えてくれるから。

そしてその香りは、幼い頃の記憶にも繋がるから。

私にとって菜の花は「春の薫り」なのかもしれません。



パスタ4


そんな春のイメージを大事にしつつ作ったパスタです。

菜の花は、食べても美味しいのです。

スポンサーサイト

桃の節句

雨ではじまる3月

comment iconコメント ( -4 )

北風にとって、、、

菜の花はキャロちゃんの香りなのかも、、、(^_^;)アセアセ

それはそうと、、キャロちゃんの幼い頃の思い出ってどんななんだろう、、、菜の花畑で夢中になって遊んでて、、気がついてみたら日が暮れそうに、、、心細くなって走って家に帰ったとか?

う~ん、、素晴らしいポエムのあるパスタですね~、、、パクッ!ん?いつのまにかキャロちゃんが春の女神のペルセフォネに、、、はっ!夢だったか、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-03-02 22:51

なんとな~く懐かしい感じがするんです。
菜の花と、水仙の香り♪
華やかではないけれど、気になってしまう花。
はっきりとした理由は思い浮かばないんですけどね。(笑)

春の女神のペルセフォネ?
あ、ばれちゃった? (⌒^⌒)bうふっ

名前: carol [Edit] 2006-03-02 23:50

春らしく

こんばんは~☆carolさん
美味しそう~♪パスタ
ファミレスとかご飯屋さんにも”春っぽさ”が感じられるメニューがそろそろ増えてきますね。
みさき家が”春”を感じるメニューといえば・・・・・
『いかなごのくぎ煮』かな。
アレはアレで炊くのが難しいんだけど、毎年作りたくなるんよねぇ。
で、遠方の親戚とか友達に配る(笑)
この行為が『みさき家は死んでませんよ~っ、くたばってませんよ~生きてますよ~っ!!』っていう証しに・・・・♪♪

名前: みさき [Edit] 2006-03-03 00:43

『いかなごのくぎ煮』
聞いたことがなかったので調べちゃいました~。
小女子の佃煮だと思って良さそうですね。
みさきさんご自身で作るんですか?
みさき家の春の定番メニューなんですね~。
きっと皆さん毎年楽しみにされてるんだと思いますよ。
今年もしっかりアピールしてください。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-03-03 17:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

