フランスパン専用粉が古くなってきたから、そろそろ使い切らないと・・・。
と思って作った「ベーコンポテト フランス」です。
今まで何度か作ってコツもわかってるので、比較的簡単だし美味しいし。(笑)
今回もほぼ想像通りの味に焼きあがりました。
焼きたてはふわふわで、ベーコンポテトのボリューム感もちょうど良く、
今回もとっても美味しくいただきました。(^^)v


20070611a.jpg

久々にパスタの写真もup!
ナスとチキンのトマトソースパスタです。
定番の組み合わせかな~。
これからの季節は夏野菜を使ったメニューが増えますね。
特にカポナータはすごく美味しいしワインにも合うのでお勧めです♪
お野菜たくさん食べましょう。


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

FIVBワールドリーグ2007

トマトの実

comment iconコメント ( -15 )

素晴らしい出来栄えですね。
いくつでも食べられちゃいそう。


家でパスタを食べるときは、
ソースはいつも湯せんするだけのインスタント。

比較すること自体間違っていますが、
豪華でおいしそうです。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-06-11 11:39

初めて知りました。
フランスパン専用粉ってあるんですね(゚∀゚;)
無知なダメ主婦ぶりがバレてしまう…(汗
ほんといつもcarolさんのパンは美味しそう♪

名前: miu [Edit] 2007-06-11 12:50

素晴らしい!(^_-)-☆

キャロちゃん、ほんと、プロの域に、、、

そや、キャロちゃんにこのパンを焼いてもろうて、、、
北風は、、水出しコーヒーをいれるけん、、、、

そして、、二人は、、いつしか、、、、むふふふふ
はっ、、ゆ、夢か、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-06-11 15:27

お邪魔しまーす

carolさん、こんばんわ。

carolさんのされている事、我が家といろんな意味で共通点多いんですよ!

共通点1:パン作り
   ウチの奥さんの趣味です
共通点2:家庭菜園
   同じくウチの奥さんの趣味
共通点3:パスタソース作り
   僕の趣味
   麺も打ちます
そして・・・ポメラニアンつながり

明日、うちの奥さん(やみやむ)がお邪魔すると言っております。よろしく。

最後に、相互LINKだめですか?

名前: YAMAYAM [Edit] 2007-06-11 20:55

こんばんわ!

ベーコンポテト フランス、形も可愛くって、
上手に焼けていますね。
食べたいくらいです。
ナスとチキンのトマトソースパスタも夏向きで
これからの季節にぴったりですね。
我が家もパスタ大好きです。

名前: うさうさ [Edit] 2007-06-11 21:32

焼き色が堪りません

お立ち寄りいただいてありがとうございます
「ベーコンポテト フランス」と言う名前ですか?
外側はカリット中はやわらかに焼きあがりましたね (^0_0^)
焼きたての香りとふわふわでカリットの食感が堪りませんでしょうね
ベーコンポテトのボリューム感とパンのソフト感が最高!

名前: eternal0660 金妻のパパ [Edit] 2007-06-11 22:06

なすととまと!!

大好きな組み合わせ!!おいしいよね!!

しかし、きゃろ姉のパンはすごい!!
お店のパンみたい!おいしそー!

名前: 真子 [Edit] 2007-06-11 23:13

カ、カポエーラ?

相変わらずうまそうですなぁ。
僕も今度、強力粉買って、パンを作ってみようかな^^
オーブン持ってないけど、トースターでも作れるのあな?

パスタもうまそうですなぁ。
彩りもいい!
キャロさんちに食べにいきたいわ^^

名前: さのさん [Edit] 2007-06-11 23:45

フランスパン

今日は珍しく朝食も昼食も近所では
有名で美味しいパンでした(笑)
コロッケパンにジューシーハンバーグパン、
サラダパンにポテト(サラダ)パンだったかな☆

フランスパンというと固いイメージしかなく
固いパンはあんまり好きくないんですが↓
このベーコンポテトパンはやわらかそうで
美味しそうですね。

これなら私でも食べられそう♪

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-06-11 23:45

コメントありがとうございます♪

>風の旅人さん
ありがとうございます♪
ポテトが入ってるので結構お腹が膨れるんですよ~。
インスタントのパスタソースも美味しいのありますよね。
私も時々利用してます。(笑)
自分で作るのもそんなに手間がかからないものばかりなので、
全然大したことないんですよ~。

>miuさん
製パン用粉の種類なんか知らない人の方が多いですよ~。(笑)
私も自分で作るようになって初めて知りました。
是非miuさんも今度作ってみてください♪

>北風さん
全然プロの域じゃないですよ~。(笑)
パンと水出しコーヒー合いそうですね!
夢の中で食べても美味しく感じるかなぁ~。
寝ぼけて自分の手をかじらないようにね!(笑)

>YAMAYAMさん
共通点がたくさんあってうれしいです♪
私の場合はどれもいい加減にやってるんですけどね。(^^;
麺作りはパスタマシンを使ってます?
夏は汗びっしょりになって大変ですよね。。
私は最近ほとんど買ってすませてます~。
面倒なんだもん。。(笑)
相互リンクはもちろんOKですよ♪
奥さまにもどうぞ宜しくお伝え下さい。(^^)

>うさうささん
わりと定番の形なので、わかりやすいですよね。(笑)
時々すごく食べたくなる時があるんですが、
材料などタイミングが合わないことも多いです。
パスタは簡単で美味しく出来るから嬉しいですね♪

>金妻のパパさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
焼きたてパンの美味しさは格別ですよ~。
夏は暑くて大変ですが・・・。(笑)
どちらかと言うとソフトでふわふわなパンが好きなので、
これもあんまりフランスパンっぽくないんです。

>真子
ナスとトマトは相性パッチリだよね♪
そしてパスタは簡単で美味しく出来るし。(笑)
真子もパン作ってるよね~。
何かお勧めのレシピがあったら教えて~♪

>さのさん
カポナータです~。(笑) ラタトゥユみたいなの。
トースターでもパン作れると思うよ~。
一度に焼ける量が少ないのと、温度に気をつければ良いんじゃないかな?
検索してみたら結構ヒットしたから是非お試しを♪
さのさんなら簡単に作れると思うよ~。
パスタもしらたきを使えばダイエットになるよね。(笑)

>JAI-YAさん
名前聞いただけでもすごく美味しそうなパンばかりですね!
私も以前すごく気に入ってたお店があったんですが、
そこがなくなってしまったので自分で作る気になったんです。(笑)
実は私もハードなパンはちょっと苦手なんですよ~。
だからフランスパン専用粉を使っても、いつもソフトフランスに・・・。
これは好みにもよるから仕方ないですよね。(^^;
ふわふわのパンが一番美味しく感じます♪

名前: carol [Edit] 2007-06-12 14:49

はじめまして♪夫婦でお邪魔します。

主人の『YAMYAM』がいつもお世話になってます。わたくし妻の『やむやむ』です。ちょっとややこしいですけど、ローマ字とひらがなの違いだけです。どうぞよろしくお願いしまーす!
carolさんのブログとても興味深く拝見させていただきました。私もパン作りやガーデニングが好きです。(現在ABCクッキングのブレッドコースに通ってます。^^)

ガーデニング&家庭菜園も趣味が一緒♪いちご・ラデッシュ・大葉・バジルetc...育てている種類がほどんど同じです^^ でもひとつ大きな違いはcarolさんの方がお上手だという事。これからもちょくちょく遊びに来ます。コツとか参考になりますので教えて下さいねv-535 
追伸:主人はパスタマシンで麺作りをしてます。やはり生パスタはもちもちして美味しいですね!それからLINKの承諾ありがとうございましたv-345

名前: やむやむ [Edit] 2007-06-13 01:19

コメントありがとうございます

>やむやむさん
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になってます~♪
やむやむさんはABCクッキングでパン作りを勉強されてるんですね~。
すごーい!
ABCの料理教室は全国にあるし、とても充実していそうです。
美味しいパンの香りが漂ってきちゃいますね。(^^)
私はパン作りもガーデニングも本当に適当で、自分勝手な楽しみ方をしてるんです。
だから私の方がいろいろ教えていただきたいですよ♪
これからどうぞ宜しくお願いします。(^^)
今日中にリンクさせて戴きますね~。

名前: carol [Edit] 2007-06-13 13:13

パンもパスタも美味しそう~♪
パンの大きさ、食べやすい大きさですね。
私だったら2こかな~~。あっは
なすとトマトのパスタは好きですよ。
この頃作っていないなぁー……
これを見ていたら食べたくなりました。(にっこり^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-06-13 14:20

え!?

真子作ってないよ(笑)

今度相方が作りたいって言ってた!!

名前: 真子 [Edit] 2007-06-13 21:31

コメントありがとー

>syerikoさん
そうですね~。
私もちょうど2個くらいが良いと思います♪
焼きたての時は、少し休憩してまた食べたくなるんですけどね。(笑)
なすとトマトって合いますよね~。
旬のお野菜は美味しいです。(^^)

>真子
うーん。。パンじゃなかったっけ・・・?
パンに似た感じのを作ってたような気がしたんだけど。(笑)
相方さんに作って貰うと楽できるね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-14 14:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

