トマトの実がつきました。
月曜日は1個だけだったんですが、だんだん増えて今は8個に。
まだ小さくて青いけど可愛いです♪




20070606094019.jpg
ミニ人参も葉がふさふさしています。
でも根元を見ても人参が出来てる感じがなく心配になったので、
試しに1本だけ引き抜いてみたら・・・

20070608115542.jpg
ちゃんと人参の赤ちゃんが出来てました!
小さくても一応人参っぽく見えますよね?
長さはまだ2cm程。収獲には早いので元に戻しておきました。(笑)

20070608114924.jpg
青しそも少しずつ大きくなってます。
やっぱり小さくても紫蘇の形してますね。(笑)

20070606094228.jpg
風船かずらも元気です。


 ←ランキングに参加しています




ベーコンポテト フランス

サンリオ当たりくじ「ハローキティ×ロディ」 

comment iconコメント ( -13 )

楽しみですね♪

とってもかわいいトマトv-237
真っ赤になるのが楽しみですね♪
愛情持って育てたトマトは、ひときわおいしいでしょうね!
他にも、色々育てているんですね~収穫報告、待ってま~すv-222

名前: kokoronieiyou [Edit] 2007-06-08 15:39

こんにちわ!

トマトの実、可愛らしいですね。
ミニ人参は、凄い量ですよね。
ちっちゃくて、キュート。
青しそは、うちも育てていますよ。
風船かずら、これからが楽しみですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-06-08 16:45

プチトマトが大きくなる前はプチプチトマトですね(*´∀`*)
プチ人参ちょーかわいいですv
身近の野菜でも、成長過程を見ると愛着がわきますね^^

風船かずらってどんなのでしたっけ(゜∀゜?)

名前: ヒサノ [Edit] 2007-06-08 17:52

こんばんは♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

トマトに実が付いたのね~
可愛いね~♪
他のお野菜もキャロちゃんの愛情~という肥料を
たっぷり貰って順調に育ってますね。
この夏はビタミンたっぷりのお料理がいっぱい作ってる
キャロちゃんの姿が今から見えるようよ~
私はトマトも人参もシソも大好き~~~~~♪

風船かずら~もう少ししたら、支柱を立てないとね~♪
ハァトの模様の可愛い種が出来るのが楽しみ~~

名前: ステラ [Edit] 2007-06-08 19:23

家庭菜園

ベランダでの家庭菜園ですか?
小さい植木鉢でも色んな種類を栽培できていいですね。

私は最近もっぱら毎日20数種類の入った
ミニパックの野菜ジュースがお気に入りです(*▽*)/

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-06-08 23:12

凄い凄い!!

最近、ミニ菜園をやりたいと思ってたんですよ!!
トマトが赤くなるとか、成長が楽しみですねぇ~
やろうかなぁぁぁぁぁ

名前: 魔人 [Edit] 2007-06-09 02:30

tomatoですかぁ

僕、子供のころ、『トマト』なんて呼ばれたりしてました・・・。

理由はトマトジュースが子供頃から大好きだから。

なんか親近感←おかしい?


プチトマトと普通のトマトをまぜて、パスタソースつくると美味しいですよね。

名前: YAMAYAM [Edit] 2007-06-09 06:21

トマト~可愛い実が付きましたね。
段々大きくなってくる過程が楽しみですよね。
私も朝起きるとまずは朝のご挨拶が庭の野菜や花ですよ。(うふふ^^)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-06-09 13:17

かわいい

我が家も、かわいいのが・・・いつのまにか大きくなって
少しだけ色づいてきました。
結構赤くなるの時間がかかるね~

今年はバジルが、なかなか育たない~~~
上手くいかないもんだね~

名前: yuzupon [Edit] 2007-06-10 00:57

おはようございすま

ご無沙汰しています。
家庭菜園ですね。
すくすく育つ野菜を見ているだけでも元気が出ます。
ありがとうございます。

最近青じその種を買いました。
どんな感じになるのかしらと思っていたので、
お写真を拝見できて良かったです(*^_^*)。
早速植えなきゃ。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

名前: midnight coffee MAKIKO [Edit] 2007-06-10 06:59

コメントありがとうございます

>kokoronieiyouさん
はい~。早く赤くなって欲しいです♪
毎日少しずつ大きくなってるのがわかるので、
眺めてるだけでも楽しいですよ~。(^^)

>うさうささん
トマトは久しぶりだし、ミニ人参は初めてなので、
どっちも期待しちゃいます。(笑)
青しそは種を蒔くのがちょっと遅かったかなぁ。
でもきっとこれから夏になる頃にはぐぐっと成長してくれますよね♪

>ヒサノさん
プチプチトマトって名前可愛いですね♪
これは中玉なのでどの位の大きさになるのか楽しみです~。
風船かずらは、グリーンの可愛い実が出来るんです。
紙風船みたいな形でとっても涼しそうなんですよ♪

>ステラさん
はい。やっと実がつきました~。
どのくらいの高さまで伸ばして良いのか悩み中です。
本物の肥料も欠かさないようにしないとダメですね。(笑)
今年の夏はビタミンいっぱい摂れるかな~♪
ちゃんと収獲するまで気が抜けないですね。
青しそは使い道もいろいろあるので、去年とっても重宝しました。
今年もなるべくたくさん食べられますように・・・♪
風船かずらは今年丸いタイプの支柱を使おうと思ってます。(^^)

>JAI-YAさん
ベランダではないんですが、ほとんどプランターなんですよ~。
移動も出来るし植え替えも手軽なのが魅力かな?と思ってます。
20種類の野菜を食べるのは大変だし、野菜ジュースは優秀ですよね~。
私はトマトジュースだけは飲めないんです。(^^;

>魔人さん
プランターで作れるものなら手軽に始められますよ~。
広いお庭があれば、いろんな物を育てられますね♪
トマトやイチゴのように赤い実がつくものは可愛いですね。(^^)

>YAMAYAMさん
トマトジュースがお好きなんですか?
実は私は、トマトジュースがダメなんです。。(^^;
生のトマトは平気なのに・・・自分でも不思議です。
トマトジュースは身体にも良いのにね。
プタトマトと普通のトマト混ぜたことないかも~。
今度パスタソース作ってみます♪

>syerikoさん
毎朝見るのが楽しみです~。
これからもっと成長が早くなりますよね。
早く赤くなると良いなぁ♪

>yuzupon
トマト色づいてくるとまた可愛いだろうね~。
私は食べるタイミングを逃しそう。。(笑)
バジルね、私が前に種蒔いてあったのは全然ダメだったから
新しい種買ってきて蒔きなおしたらすぐに芽が出たの。
前のは古かったみたい。(笑)
でもまだ出たばかりだから大きくなるかどうか心配!

>MAKIKOさん
お久しぶりです。(^^)
以前は花をメインに育ててたんですが、いつからか野菜メインになってしまいました。(笑)
食べられる物の方が楽しいような気がして。(笑)
青しその種買ったんですね~。
今蒔けば充分収獲出来て楽しめると思います。
結構大きくなりますよ♪
是非美味しく食べてあげてくださいね~。

名前: carol [Edit] 2007-06-10 18:10

トマト

トマトの青い実が可愛いーーー!
ほんとにcarolさんのお宅にはお野菜やお花がたーくさんありますね。その世話はすごく大変だと思うのでcarolさん、すごいです!
実は私も初めて先日しその種をまいて双葉が出てきたところです!しそっぽくなったら日記にアップしますね♪
ものすごい初心者なので先輩、ご指導お願いします♪

名前: 雪菜 [Edit] 2007-06-11 21:29

コメントありがとー

>雪菜さん
実がつく野菜は可愛らしいですね~♪
私は几帳面な性格じゃないので、お世話も適当です。(^^;
それでも元気に育ってくれる野菜たちはエライ!(笑)
雪菜さんもしその種蒔きしたんですね~。
そちらでも紫蘇は良く使ってるんですか?
今年はさくたん食べられそうですね♪

名前: carol [Edit] 2007-06-12 14:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

