伊藤園が昨年買収したタリーズコーヒージャパンと初めて共同開発したチルドコーヒーです。
コーヒー好きなのでずっと気になっていた私、先日やっと飲めたのでご報告を。(笑)



「TULLY’S COFFEE BARISTA’S SPECIAL」は、
タリーズ品質を実現するため、タリーズコーヒーのノウハウと、コーヒーに対する高い技術と
幅広い知識をもつ「バリスタ」と呼ばれるスタッフのこだわりを受け継ぎ製品化したチルドカップコーヒーです。
香料、乳化剤を一切使用することなく、コーヒー本来の味わいを実現しています。(伊藤園)


ラテとブラックの2種類があり、今回飲んだのはラテの方。
普通の缶コーヒに比べると味は濃い目で苦味もしっかりついてる感じかな。
でもスタバのチルドコーヒーと比較するとちょっと薄く感じる人もいるみたいです。
私には充分の濃さでしたけどね。(笑)
ドトール、スターバックス、タリーズ、さてどこが一番人気なんでしょう。


20070604183225.jpg

缶コーヒーで最近美味しいと思ったのは、これ。
反町隆史さんがCMに出てるキリンの 「FIRE 水出し珈琲」 です。
綺麗なブルーの缶。スッキリして美味しかった~♪


★TULLY’S COFFEE BARISTA’S SPECIALについて
  「BARISTA’S SPECIAL」
5月14日から1都6県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)の
コンビニエンスストアで発売中ですが、関西・中京エリアにも拡大するらしいです。
それ以外の地域の皆さんはゴメンナサイ。。


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

サンリオ当たりくじ「ハローキティ×ロディ」 

ワイルドストロベリー

comment iconコメント ( -16 )

チルドコーヒー

今女性中心に流行っているチルドコーヒーですね。

賞味期限が短い分新鮮ないれたてコーヒーを使ってるとか。

一度コンビニのチルドコーヒー飲んでみようかな☆

ちなみに只今私の目の前にTULLY’Sがありますよ~

入りたいけどその前の公園で時間潰してまーす(^w^)

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-06-04 16:11

私も

昨日飲みました!(感想まだ書いてませんが・汗
私も薄いとは思いませんでした。
スタバもタリーズも他のチルドに比べるとちょっと高いのがネック…。

名前: miu [Edit] 2007-06-04 18:38

こちらでは初めまして!

どうもですー

タリーズいいっすねーまだ飲んでないです…
CMでもやっていて気になって入るんですがねぇ。FIRE飲んじゃいますww
アメリカンが好きなので俺も好みかな?飲んでみますね!!

名前: 魔人 [Edit] 2007-06-04 19:52

珈琲店

タリーズ・・・初めて聞きましたよ(笑
あまりコーヒー専門のお店とか行かないからかな~

えーっと、この辺りだと・・・
コメダ珈琲店が圧倒的な数なんじゃないでしょうか。

チルドコーヒーってのも初めて聞きましたし(笑

名前: わか [Edit] 2007-06-04 21:07

こんばんわ!

チルドコーヒーって、有名なのですか。
缶コーヒーは、全く飲まないので、知らなくて。
ラテは、好きですよ。
キリンの 「FIRE 水出し珈琲」、反町隆史さんが
CMに出てるのですか。
それは、興味ありますね(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-06-04 22:38

コメントありがとうございます

>JAI-YA。さん
チルドコーヒー好きな人も多いみたいですね。
賞味期間は未開封で16日間らしいです。
お店で飲むより味は劣るけど、ちょっとリッチな感じはしますね。(笑)
スタバよりタリーズの方が美味しいっていう人もいるし、結局は個人の好みって事になっちゃいますね~。

>miuさん
やっぱり薄くはないですよね。
私はミルクを足しても良さそうに感じましたよ。(笑)
お値段は確かに高いので、買う機会はもうないかもしれません。(^^;

>魔人さん
コメントありがとうございます♪
水出し珈琲美味しいですよね~。
私も普段飲むならそっちかな。(笑)
タリーズやスタバは、たまに飲む程度で良いような気が・・・。
これからも宜しくお願いします♪

>わかさん
コーヒー飲まないんでしたっけ?
スタバとタリーズはどっちもシアトル系のカフェなんですよ~。
タリーズの方はちょっと地味な感じがしますが。(^^;
コメダ珈琲店・・・知らなかったので調べました!
愛知を中心にフランチャイズを展開してるそうですね。
これから関東にも店舗が増えるかも?

>うさうささん
チルドコーヒーは凍結しない程度の低温で管理されたコーヒーのことなんですよ~。
プラスチック容器のふたにストローを挿して飲むんです。
新鮮で賞味期間が短いのが特徴かな。
ラテは飲みやすくて良いですよね♪
反町さん好きですか?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-05 13:51

初めまして

コメント、ありがとうございました。

タリーズのは、小生の地域ではまだ飲めないので、、ちょっと
羨ましいです(スタバは高いので、マウントレーニアをよく
飲んでますよ)。

名前: 永芽瀬島 [Edit] 2007-06-05 21:09

紅茶派

やけども、真子もこれは好きー☆

でも最近、うちにもコーヒーメーカーがきたよ!!
使用回数は少ないと思うけど、それでも
たまーに飲むよ!

名前: 真子 [Edit] 2007-06-05 21:42

carolさんへ

おはようございます。出勤前のひと時に、お邪魔しました。昨日はおこしいただき、ありがとうございます。

carolさんは、パン系よく作られているようですね?

ウチの奥さんもパン作りは趣味です。学校にも通っています。

またお邪魔します。これからもよろしく!

名前: YAMYAM [Edit] 2007-06-06 06:33

へぇー!チルドコーヒーですか!
私もどちらかと言うとお茶派なのでコーヒーの事は良く分からないです。
出されるとただ、何となく飲んでいるので味についてはイマイチかな。。。
コーヒーメーカーもあるんだけどお客さんの時に入れるだけ……
この~水出し珈琲~コーヒー好きの知人来た時出してみようかな~♪
ちょっと気に入りました。(あっは)v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-06-06 06:54

新しいコーヒーも続々と出て来ますね。
私は缶コーヒーはエメラルドマウンテンしか飲まないのですが、今日あたりこの水だし珈琲も試してみますね。
チルドコーヒーも新しいのが、次々出ますね。
スタバのチルドコーヒーがでたときは、かなりヒットしましたしね

名前: syu [Edit] 2007-06-06 09:24

コメントありがとうございます

>永芽瀬島さん
こちらこそ、ありがとうございます♪
タリーズもスタバもちょっと高いですね。。
私もマウントレーニアの方をよく飲んでます。(笑)
飲みやすくて良いですよね♪

>真子
コーヒーメーカーがあれば気軽に飲めるよね~。
紅茶も美味しいけどたまにはコーヒーを♪
そういえば、真子の実家はエスプレッソマシンがあるって聞いたの覚えてるよ~。
私も一時期すっごく欲しかったんだもん。(笑)

>YAMYAMさん
おはようございます~。
早朝に訪問していただきありがとうございます♪
パンは時々自分勝手に作ってます。(笑)
YAMYAMさんはきっと毎朝美味しいパンを召し上がってるんでしょうね。
幸せ者ですよ~~。(笑)
これからも宜しくお願いします♪

>syerikoさん
チルドコーヒーとか缶コーヒーは、コーヒーに興味がないと飲む機会もないですよね~。
逆に飲む人は毎日でも飲んでるみたいだけど。(笑)
私もそれほど詳しくないし、味にうるさいわけじゃないんです。
特に缶コーヒーはちょっとしつこく感じる事もあるし・・・。
でも水出し珈琲はクリアな味で美味しかったですよ♪

>syuさん
ドリンク類も種類多すぎですね。(笑)
水出し珈琲はスッキリした味わいなので、これからの季節に良さそうですよ~。
缶のデザインも気に入ってます♪
是非今度お試しください。
スタバのチルドコーヒーは最初なかなかお目にかかれなかったですよね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-06 11:03

あるよー!

真子以外、皆コーヒー派なの、うちの家族!
で、オカンも凝り性やから・・・。
デロンギのエスプレッソマシーン、あるよ!(笑)
ちなみに、デロンギのオーブントースターは、
落として壊したらしい!あはは!やるなぁ、オカン・・・。

こないだ帰国したら、新しいの買ってたよー♪

名前: 真子 [Edit] 2007-06-06 21:59

>真子
前にそういう話聞いたのを覚えてたの~。
デロンギのエスプレッソマシーン良いなぁ♪
きっと美味しいカプチーノが飲めるんだろうね~。
オーブントースターもデロンギだったのね。
お母さん流石だわ~。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-07 14:03

うん、、、

北風もコーヒーが大好きで、、コーヒーのない生活なんか考えられない、、、うん、以前は、1日に何倍も飲んでたことがあるけど、、胃の調子がおかしくなって、、それから控え目に、してるけど、、、(^^ゞ

でも、人に会うと、、惰性で、、4,5杯の飲むこともあって、、そうすると、、さすが、翌日は、、ちょっと、、、(*_*;

この水出しコーヒーって飲んでみたい、、、うん、ずいぶん前に、、都心のコーヒー専門店で飲んで、、あれは感動だった、、、でも、なにせ、遠いんで、、なかなか、、、(^^ゞ

キャロちゃん、、いつか、、北風と一緒に、、夜明けの水出しコーヒーを飲みませんか?むふふふふふ

名前: 北風 [Edit] 2007-06-08 10:30

>北風さん
コーヒー美味しいですよね~。
でもやっぱり飲みすぎはキケン!
回数減らすと胃の調子も治ります?
さすがに1日5杯は飲みすぎでしょうね。(笑)
お店で飲む水出しコーヒーってかなり美味しいですか?
私はFIREで我慢しておきます。。
夜明けの水出しコーヒーも美味しいのかな?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-06-08 13:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

