今年も可愛らしい実をたくさんつけてくれました。
粒は小さいけれどとっても甘くて美味しいです。
真っ赤な実を見ると嬉しくなりますね♪

20070604153212.jpg

ペチュニアの花もたくさん咲いてます。
これは長期間次から次へと咲くので、咲き終わった後の花がら摘みが欠かせません。
夏になると面倒になっちゃうんですけどね。(^^;

一昨日は私も「紀香&陣内披露宴」見ちゃいましたよ~。
「お嫁サンバ」盛り上がってましたね。(笑)
一番印象的だったのは、陣内さんのピアノ弾き語りかなぁ。
 ・・・どうぞ末永くお幸せに・・・


 ←ランキングに参加しています


スポンサーサイト

TULLY’S COFFEE BARISTA’S SPECIAL

詰め替え用カップヌードル

comment iconコメント ( -10 )

こんにちは♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪

それにしても、いっぱい可愛い実を付けましたね~
ワイルドストロベリー!
甘くて美味しい~と言うのが画像からも伝わって来るわ!!
イチゴって食べても美味しいし見てても可愛いよね~♪

披露宴~良かったですよね
紀香さんの為に苦手な事(音楽・弾き語り)をあえて選んだ陣内さん
それだけ紀香さんへの深い愛を感じて私も感動したわよ。
私からもお幸せに~~~~♪

↓サイトを教えてくれてありがとう~ね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-06-01 15:39

イチゴ~沢山実が付いていて可愛い~♪
甘くって美味しそうですね。
家のイチゴは今年「あき姫」を植えましたが今のところ10個採れました。(アッハハ)
ペチュニアも綺麗に咲いていますね。
沢山花が付くので確かに花がら摘みは大変ですよね。

披露宴~おめでたい事は良いですね。
記者会見をチラッと見たけどほのぼのしていて良かったです。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-06-01 16:55

こんばんわ!

carolさん♪
ワイルドストロベリー美味しそうですね~
普通のイチゴより小さくて酸味が少なく、香りがちょっと違いますね~
柔らかいのでcarolさんのように鉢植えした方が良いです
我が家は増えすぎて地植にしたら、虫につつかれて可哀想(ーー;)
早めに採って上げないと食べる前にやられています

名前: もも母 [Edit] 2007-06-01 21:30

あまぁ~いイチゴ(´・ω・`)

食べたいよー・・・。
日本のイチゴはほんまに甘くておいしいよねー♪

キャロ姉はすごい・・・なんでも育てて、
作っちゃうのね!!
将来、住処が落ち着いたら、真子も色々したいなぁ!
あ、植物は枯らせるのが専門やけども(笑)

名前: 真子 [Edit] 2007-06-01 21:58

こんばんわ!

ワイルドストロベリー、とっても可愛いですね。
うちのより、実がたくさんついてるみたいですよ。
密集してるみたいで、いいなぁ。
我が家のは、横に伸びていってるのか、ぽつぽつ
実がついてる感じなんですよ。
ペチュニアもたくさん花が咲きましたね。
あ!別館、今日はスイトピーUPしています。
これが最後くらいかも・・・。

名前: うさうさ [Edit] 2007-06-01 23:06

手入れ

うちの親も色々草花栽培しておりますが
手入れが大変そう。

花を見に行ったり、花束買ったりとかは好きですが
正直自分で育てるのは面倒くさがりなので苦手ですね(^^;

前に一度チャレンジしたことがありますが
数日で断念(^0^;)

枯れちゃってもいいからまた花瓶でも出してみるかな~

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-06-02 05:57

ワイルドストロベリーってアレですよね、花を咲かせると恋人ができるっていう。。。
欲しいんですが、通販で取り寄せるしかないんですよね~。
真っ赤な実、おいしそう♪

名前: ヒサノ [Edit] 2007-06-03 17:24

コメントありがとうございます

>ステラさん
小さい実でもたくさんつくと華やかになりますね♪
可愛いので収獲するのを忘れちゃったりするんですよ。(笑)
腐らせるともったいないんですけどね~。
今年はしっかり食べなきゃ!と思ってます♪
披露宴はとっても豪華でステキでしたね~。
陣内さんの弾き語りは相当練習したんだろうと思います。
努力の甲斐あって、本番が一番良い出来だったらしいし、
本当に良かったなぁって思いました~。
徳光さんの司会だったけど、離婚しないで欲しいですね。(^^;

>syerikoさん
今年はとっても甘くて美味しいです♪
手で取ってそのまま口に入れたくなるくらい。(笑)
「あき姫」もこれからたくさん実がつくと良いですね♪
ペチュニアはサフィニアと比べて安いのが嬉しいです。(笑)
見た目はほとんど変わらないし~。
花がら摘みはちょっとサボると大変な事になりますね。(^^;
披露宴の様子はいろんな番組でも紹介してましたね~。

>もも母さん
ワイルドストロベリーはどっちかというと酸味が強い印象があったんですが、
今年はかなり甘かったです。
鉢植えの方が害虫の被害少ないですか?
私も今年は早めに食べるようにしたいと思ってるんですが、
ついうっかりして忘れちゃうんですよね。。(^^;

>真子
日本のイチゴはやっぱり美味しいのかな?
種類もたくさんあるから、自分で育てる時は迷っちゃうよ~。(笑)
真子も今は他にする事がたくさんあるから、ガーデニングまでは手が回らないよね~。
そのうち時間に余裕が出来た時にでも試して見てください♪

>うさうささん
結構まとまって実がついてるみたいです。
小さいのもあるのでまだ当分は楽しめるかな♪
横に伸びるのはどんどん成長してるって事なんでしょうね。
これから実も増えてくるのかも~。
別館ではスイトピーの紹介されてるんですか?
では後で見に伺いますね♪

>JAI-YAさん
ご家族で育ててる人がいると、何となく育て方がわかってきたりしません?(^^)
うちの母も花を育てるのが大好きなんです。
私自身は、几帳面な性格でもないし害虫も苦手だし、かなり手抜きしてるんですよ。(^^;
だから枯らした植物の数も多くて。。
もっと丁寧に育てないとダメですね。(^^;

>ヒサノさん
そうそう!一時期すごく流行ったんですよね~。
そちらではあまり売ってないんですか?
通販だと高くつきそうな気もしますね。(^^;
もっと南国らしい植物で、赤い実がつくのがあると良いですよね~。

名前: carol [Edit] 2007-06-03 19:26

そう、、、

キャロちゃん、とこでは、、今年もイチゴが、、、うん、甘くて美味しそうだね~、、、てか、、北風、幸せそうに食べてるキャロちゃんがメッチャ可愛いって、、、ブチュ!

ところで、、、食べられるイチゴは、どう思ってるんだろう、、、ん?キャロちゃんならいいけど、、北風エロおやじだけはカンベンしてくれって?ぎゅふふふ、、どうせ、、(ーー;)

いやはや、、北風、なんか、こんとこ仕事やら会をやったりで忙しくしかった、、(^_^;)アセアセ でも、、こうやってバタバタしてられるって幸せなことなんだろうけど、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-06-04 14:45

>北風さん
いちごの気持ちはどうなんでしょうね~。(笑)
きっと粒によって好みが分かれてて、
北風さんに食べられたい!って思ってるイチゴちゃんもいるんじゃないかな?
上手く出会えると良いですね。(笑)
忙しい週末も無事に終えて、ひと段落つきました?
ヒマをもてあます生活より充実してて良いですよ~。

名前: carol [Edit] 2007-06-05 14:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

