「楽しく食べてエコスタイル」をコンセプトに、
3月26日に発売された詰め替え用カップヌードル。売れてるのかな?
写真は、リフィル2食と専用のオリジナルカップ「マイヌードルカップ」がセットになった、
「カップヌードルリフィル スターターパック」です。

20070525135228.jpg

この専用カップの魅力は、保温性や断熱性に優れた二重構造の容器なので、
家庭にある器を使うよりもお湯の量の目安や保温性の面からも優れている事。
そして何回でも洗って使える事。
更に、内カップと外カップの間にデザイン紙が封入された構造になっているので、
このデザイン紙を取り替えて自分好みに変えられる事です。
私もちょっと試してみたんですが、
ちゃんと専用のプログラム「マイヌードルカップデザイナー」が用意されているので、
簡単に写真を取り込んだり文字を入れたり出来ました。
試しただけで印刷はしなかったですが。(笑)
ちなみに、味は普通のカップヌードルと同じでしたよ~。
エコスタイル、いかがですか?
関東地方1都9県のコンビニエンスストア、百貨店、バラエティーストア並びに通信販売で発売中です。

詳しくはこちらをご覧下さい♪
  日清カップヌードル リフィル


 ←ランキングに参加しています



スポンサーサイト

ワイルドストロベリー

バターロール

comment iconコメント ( -12 )

これが詰め替えできるカップ麺ですか!
噂は聞いていましたが、初めて見ました(’∀’)

おもしろーい作って食べてみたい♪
お値段みましたが、近所のスーパーでは普通のカップヌードルもシーフードも、88円で買えます。。。
詰め替えのほうが高いですね。。。(゜□゜:)
ちょっと迷います。。。

名前: ヒサノ [Edit] 2007-05-30 12:48

カップめんに頼らない食生活が理想ですが、
たまに恋しくなっちゃう時がありますよね。

たまに食べるとおいしいですから。


スーパーのカップめん売り場は覗かないので、
(特売品しか買わないもので)
見たことがないですが、今度探してみます。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-05-30 13:53

地球に優しい♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

わぁ~~~面白い!
それに地球の事を考えてエコになってるのね~
市販のカップヌードル、一つ一つのコップを捨てる事を考えたら
繰り返し使える事は良い事よね~
日清さん・・やりますね~♪
これ~良いかも!!!!
でも、まだ岐阜県は販売してないのよね。。。
通販があるの?
リンク先を見たけど・・イマイチ分からなかったわ
もう一度ゆっくり見て来ますね~~~

名前: ステラ [Edit] 2007-05-30 18:29

これ前に出たんだけどなぁ~。

この詰め替え用のカップラーメン。。私の店でも新規案内で出たんですけどね。
ちょっとあまりどうかな~って感じがしたので、発注しませんでした(^^;)
けど、色々地球環境を考えた製品を考える・・というのは良い事ですよね。
物を無駄にする・・・という現代人の癖を確かに直さねばいけないかもしれません。。。

かくいう私も・・その癖を(v-11

名前: syu [Edit] 2007-05-30 19:39

エコ商品?

詰め替え用カップヌードルですか?
発売当時ちらっとニュース見ましたが
あいにくウチの方でみかけていませんね~

詰め替え用ということでエコエコ商品だと
思いますが売れているのかな?

以前はカップヌードル好きでしたが
もう食生活変えてからは即席麺は
ほとんど食べてません。

今度久しぶりに食べてみようかな~

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-05-30 19:50

僕も持ってる^^

通販で買いました。
静岡じゃまだ売ってないと思った。
味も量も変わらないから、容器が持ちやすい分、リフィルの方がいいんだけど、通販で詰め替え買ってもなぁって思うんだよねー。しかも通販じゃ定価だし。スーパーとかで88円で普通のやつ買えるから手が出ないTT

今は、春雨ヌードル系を食べるのに使ってます。
あの容器いいよね^^

名前: さのさん [Edit] 2007-05-30 20:04

新製品

これはいいね~
買ってみたい。
自分で作ったデザインのカップ?
も見せてくださいよ(笑

中身だけでも買ってみたいですねー

名前: わか [Edit] 2007-05-30 22:15

コメントありがとうー

>ヒサノさん
私も最近まで噂でしか知らなかったんですよ~。
実用的なようで実用的じゃないお値段ですが。(笑)
エコを第一に考えないと買えないかもしれないですね~。
でも専用カップの保温性はとっても良かったですよ♪
麺の柔らかさが美味しかったです。

>風の旅人さん
そうですよね~。
たまに食べるから美味しいと思えるんだと思います。(笑)
カップメンじゃないインスタントラーメンも同じですね。
値段的には懐に優しくないので微妙なんですが、
こういうネタに出来ただけでも良かったです。(笑)

>ステラさん
地球に優しいカップラーメンですね~。
リフィルは封を切ると麺とスープの両方が一緒に入ってるので、
手間もかからなくて便利でした。
それにこの専用カップはなかなか良いですよ♪
今はまだ関東だけですが、評判がよけれは全国に広がるかもしれないですね。
ちなみに、通販はこちらから出来るようです。
http://shop.nissinfoods.co.jp/shopping/refill/

>syuさん
syuさんのお店では販売してないんですね~。
確かに値段的にはお得感がないから、売れるかどうかは疑問かも。(^^;
専用カップだけ買う事も出来ないし・・・。
実際にはどうなんでしょうね。売れてるのかなぁ。

>JAI-YAさん
私も最初に噂で聞いたきり、なかなか実物を見る機会がなかったです。
置いてあるお店が少ないのかもしれないですね~。
エコに力を入れてる人には売れそうですが、
値段を重視する人には売れなさそう。(^^;
でもこの専用カップはなかなか良いですよ♪
自分で使って見て良さがわかりました。
久しぶりに食べると美味しいかもしれないですね♪

>さのさん
既に通販で買ってるなんてすごーい!
今もまだ関東だけの販売みたいだね。
確かに普通の商品の方が安いから、そっち買う人が多いだろうなぁ。。
カップも洗わずに済むし。(^^;
でもあの専用カップは優れものだよね~。
もっと他の料理にも使えるかも。(笑)

>わかさん
全国区になったら買ってみてください~。
または関東に来る機会があれば是非♪
自分のデザインは、ちょっと遊んだだけですぐ消しちゃったから・・・。
そのうち気が向いたらまた作ってみます。(笑)
わかさんも先に作っておいたら?(^^)v

名前: carol [Edit] 2007-05-31 14:45

こんにちわ!

詰め替え用カップヌードルって出たのですか。
今、リサイクルなど地球に優しい?って言うのかな、
そう言うのって、いいですよね。
レジ袋にしてもそうだけど。
通信販売で発売中なのですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-31 15:29

初めて見ました~~~~!
こんな所にもエコですか~~~~!
すごい!!!!
先日はコメント頂いてありがとうございます。
お返事送れてスイマセン。最近PCの前に居ないってっていうか講習会やらなんやらで結構和菓子作り以外で忙しかったりで。またお暇な時にでもお寄り下さい。

名前: dangoya [Edit] 2007-05-31 16:36

あ、carolさんも買われたんですね~♪
私も発売してすぐに買いました。
が、それ以来リフィルを一度も買ってません(´Д`;)
もうちょっと安ければいいんですけどね(涙

名前: miu [Edit] 2007-05-31 18:38

コメントありがとうございます

>うさうささん
関東以外ではあまり知られてないのかもしれないですね。
こっちでもあまり見かけないし・・・。
でも地球に優しいのは良いことだから、
これからもっと広まっていくかも~。
通販で買うのはちょっと考えちゃいますね。(^^;

>dangoyaさん
そうなんですよ~。
じわじわとエコ商品が増えているようです。(笑)
これでもっと安ければ良いんですけどね~。
和菓子の講習会もあるんですか?
お仕事が忙しいのは良いことだと思います♪
これからもステキな和菓子作ってください。(^^)

>miuさん
はい。買いました~。
miuさんが紹介しているのを見て興味湧いたんです。(笑)
私もまだ1食分だけしか食べてないんですが、
もう1色は近いうちに食べようと思ってます。
でもその後は買うかどうか・・・疑問ですね。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-06-01 13:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

