バターロール

先日買ったはるゆたかでバターロールを作りました。
多分2度目か3度目くらいかなぁ。
成形に慣れてないので形はちょっと不細工ですが(^^;
とってもふわふわで美味しくいただきました。
やっぱり焼きたてパンは美味しいですね~♪
次はもっと綺麗に作れるよう頑張ります。(^^)
今回は、「まりの部屋」さんのレシピを参考にさせて戴きました。

ところで、2月に始めたWiiのゲーム「ゼルダの伝説」ですが・・・
先週やっとクリアしました!
途中で何度か行き詰って放置状態が続いたりして、かなり時間がかかりましたが、
なんとか無事にエンディングまで辿り着けましたよ~。
しつこく頑張ってたら出来るもんですね。(笑)
スッキリしました。(^^)v
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』早く出ないかなぁ。。

ゼルダ/トワプリ
証拠(になる?)のENDマークです。(笑)
スポンサーサイト

詰め替え用カップヌードル

トマトの花

comment iconコメント ( -14 )

定番のバターロールですね。。いい色に仕上がってますね。
700円くじももうそろそろ終わりです。。しかし、、このキャンペーンは疲れるなぁ・・v-12

UOも新しいの出たみたいですね。。ちょっとUOにログインできなかったのですが、後で確認してみますね

名前: syu [Edit] 2007-05-28 13:29

おいしそうーv
お店に並んでいてもバッチリなくらいですよ(>u<)
わたし買います!w

wiiまだ持っていません~~(T△T)
ゼルダをプレイするのはいつになることやら・・・orz
ともあれ、クリアおめでとうございます^^

あぎゃっ、エンディングのシーンですかコレ!?
見ちゃったw

名前: ヒサノ [Edit] 2007-05-28 17:34

キャロちゃ~ん こんばんは♪

バターロール美味しそう!!
艶々してますね~
どうして、どうして!!形もとっても良いと思いますけどぉ~
パンは焼きたてシンプルが本当は一番美味しいですよね♪
あ~~!!ロールパンが食べたくなってきちゃったわ!!(笑

ゼルダの伝説のゲームは良く分かりませんが・・ポリポリ (・・*)ゞ
頑張ってエンディングに辿り着けた征服感は
分かるわよぉ~~~

名前: ステラ [Edit] 2007-05-28 17:52

なんでも作れてしまうのですね、これも美味しそうです。
私は今日、ベーグルを焼くのだ!と思い立ち財布を持って粉を買いに行こうとし、その前にまずレシピを見たら「15分こねる」、と書いてあり、それを10分くらい眺めて挫折しました(アホです)。
ゼルダクリアおめでとうございます~♪

名前: 妹尾 [Edit] 2007-05-28 21:22

こんばんわ!

バターロールを作られたのですね。
可愛らしい形で、とっても美味しそう。
手作りのパンって、温かみがあって、
いいものですね。
食べると、またさらに幸せ気分に、
なれそうだなぁ。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-28 22:06

おいしそう・・・(* ̄¬ ̄)ジュル

バターロールだいすき!!!
でも、カナダではあまり見ない・・・・(T-T)
おいしいふかふかのが食べたいよー!!

やまざき?から出てる、中にバターが
入ってるのが好きやったなぁ♪

名前: 真子 [Edit] 2007-05-29 09:23

美味しそう~♪
私もこんな美味しそうなパンとか焼いちゃうステキ嫁になりたい~(*´д`*)
絶対無理だけど(笑

名前: miu [Edit] 2007-05-29 12:54

コメントありがとうございます

>syuさん
パン屋さんでは必ず置いてある商品ですよね~。
私は軽い方が好きなので、焼き色も薄めですが、
本当はもっとつけた方が良いのかも。
700円キャンペーンお疲れ様でした♪
お客さんには嬉しいけど店員さんには辛いキャンペーンなんですね。(笑)

>ヒサノさん
買ってくれますか?(笑)
毎度ありがとうございます~♪
Wiiはまだ品薄状態のままなのかなぁ。
売れるんだからどんどん作れば良いのにね。(笑)
ゼルダは有名なシリーズだから買ってみたんですが、
PS2とは操作も全く違ってるので大変でした。(^^;
エンディング、これだけ見ても意味ないですよ~。(笑)

>ステラさん
形も大丈夫ですか?
ありがとうございます~~♪
なんだかイモムシみたいに見えるなぁって心配してました。(^^;
私もシンプルなパンが一番好きです。
バターやジャムつけても良いですしね♪
クルクル巻くのも楽しいので、また作りたいと思ってます~。
ゼルダの伝説は今までより苦労したので、
やっとクリア出来て嬉しかったんです。(笑)

>妹尾さん
ありがとうございます~。(^^)
妹尾さんはベーグルを作る予定だったんですね!
10分眺めてる間にこねられるのに~~。(笑)
今度は材料を買ってからレシピ見てください♪
実際に作ってみると意外と簡単だったりしますよ~。
ゼルダはクリア出来てホッとしています♪

>うさうささん
可愛い形に見えますか~?(笑)
ありがとうございます♪
多少不細工になっても、そこが手作りの良さだと
言ってしまえば良いんですね。(笑)
焼き立てを食べるときは本当に幸せ気分です♪

>真子
え~っ。カナダではあまり売ってないの?
わりとどこにでもありそうなのにね。
でも真子なら自分で作れるだろうし、今度試してみて~♪
夫婦で仲良くふわふわロールを。(^^)v
ヤマザキのバター入ったのあったね。
私も多分食べた事あるよ~。

>miuさん
いえいえ、絶対出来ますよ~~。
是非挑戦してみてください。
パン作りにはまっちゃうかもしれません。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-05-29 13:35

きれいな

ロールパンができあがったね~
はるゆたかは・・・こんなパンにぴったりな粉かな~
食パンとか・・・
100%って、使ったことがないけど(涙)
今パン焼いてます又こんな時間に・・・
たぶん上手く焼けないことがわかってるのだ~~

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-30 00:28

おいしそう♪

バターロール、おいしそう~♪
最近手抜きで成形するパン作ってないから、作りたくなっちゃいます♪
でもバターも卵も禁止(?)だから、たぶん作らないんだろうなー。carolさんのを頂きたい!(笑)

名前: 雪菜 [Edit] 2007-05-30 01:02

美味しそうなパンですね。
どこで買ってきたのって言いたくなるくらい
上手に焼けていますね~♪
バターロールは娘が大好きで
我が家の朝食は食パンよりバターロールの方が多いいです。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-30 06:15

コメントありがとうございます

>yuzupon
巻き方が下手だからイモムシっぽくなっちゃったよ~。(笑)
もっとクルクルしないとダメね。
はるゆたか100%は初めてだったんだけど、わりとあっさりしてるような・・・。
普通の山形パン作ったときはキタノカオリの方が美味しかったかも。(^^;
遅い時間にパン作りお疲れ様です。m(._.*)m

>雪菜さん
バターロールじゃなくて他のパンを、
玉子とバターを使わない生地で作りましょう♪
前に作ってたのも美味しそうでしたよ~。
雪菜さんの愛情がこもって美味しさも300%upですね♪

>syerikoさん
ありがとうございます~。
皆さん優しくて助かってますよ。(笑)
朝食にバターロール美味しいですよね。
私もよく買って食べてました~。

名前: carol [Edit] 2007-05-30 10:35

F.F.

ファイナルファンタジーって
ドラクエが流行る前から並行してやってたけど
初期のⅠ~Ⅴぐらいしかやっていないので
CGキャラのF.F.は違和感感じますね~

なんかもう壮大なストーリーになってるようで
私はわかりません(?_?)

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-05-30 10:57

>JAI-YA。さん
私はゲームを始めたのが遅かったので、FFは6からだったかなぁ。
ちょうど入れ替わりですね。(笑)
ドラクエ人気は一時期すごかったですね~。
FFは音楽も結構好きで、よく聴いてました。
ストーリーは、実は理解せずにやってたりします。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-05-30 11:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

