マクドナルドの「たまごダブルマック」を食べました。
例によって期間限定メニューです。(笑)

ビーフパティ2枚と、ベーコン、目玉焼きを、胡麻付きバンズでサンドし、
ソースはケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースに胡椒を加えたものだそうです。
かなりボリュームがあって、これ1個で585kcal。
ビッグマックの547kcalより上なんですよ。 食べすぎ注意!?
あっさり系が好きな私にはちょっとしつこい感じがしました。
せめて野菜が入ってたら良かったかも~。
でも、厚めの目玉焼きと胡椒のピリピリ感は良い感じでしたよ♪

そういえば、来月からはメガマックに続く、“メガブラザーズ”の第二弾『メガてりやき』が
発売されるらしいですね。

「てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。
しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、りんごピューレをベースにしたてりやきソース、
さらにマヨネーズが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品となっています。」


と言う事なので、更に更にボリューム満点の1品に違いありません。
そして、それがわかっていても、きっと私はまた買ってしまうんでしょう。。(^▽^;)
2007年6月8日(金)から7月19日(木)までの期間限定発売ですよ~。
さぁさぁ、皆で食べれば怖くない。o(*^▽^*)o~♪

 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

トマトの花

久々の通販

comment iconコメント ( -16 )

メガマックは食べる機会がありませんでしたが、
メガてりやきは試してみようかと思ってます。


マックといえば、てりやきなので。


限定には弱いんですよね、私も。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-05-23 15:11

たまご。。。

マックも新製品続々と出していますね~。
たまごは私は・・・不思議な事に好きとも嫌いとも言えます(笑)
たまごの白身の部分は苦手で食べれないのです。。けど、気味と白身を混ざると、、とても美味しく食べるのですよ。なので、、目玉焼きは苦手です。まざた卵焼きだったら好物なのですが。。。

このたまごマックは見たところ目玉焼きみたいですね。。ちょっと苦手かな^^;

名前: syu [Edit] 2007-05-23 17:00

キャロちゃ~ん こんばんは♪

実はですねぇ~
すでに、たまごダブルマック~食べてるんですよ(笑
夫が買って来て家で食べたのよ
でも、カロリーがこんなにあるとは・・知りませんでした

そうそう~今日のTVのニュースでやってました!!
メガマックの第二弾!メガてりやき~
何だかメガマックより味がしつこそう~(笑
でも、発売されたら・・食べるでしょうね~
キャロちゃんも私も(爆

名前: ステラ [Edit] 2007-05-23 19:27

メガ!

メガてりやき。。。そうですね、皆で食べれば!コワくない!
たまごダブルマックで585kcal!
じゃ、じゃあ、メガてりやきは・・。
いや、そんなこと恐れてはいけませんね!

名前: 妹尾 [Edit] 2007-05-23 19:45

第二弾?

知らぬ間に新しいハンバーガー出していたんだ~

しかしメガマックの大ヒットでお肉増量が
メインになってしまいましたね、マックは!

私はモスバーガー派ですが新しもの好きなので
今度食べてみようと思います。

名前: JAI-YA。 [Edit] 2007-05-23 21:08

減量中なのにやっぱり玉子の魅力にはかなわず、食べちゃいました♪

メガてりやきって、ようはビックマックのてりやき版じゃんね?こりゃー楽しみだ!
でも、カロリーがカツ丼と同じくらいなんて・・・TT

名前: さのさん [Edit] 2007-05-23 21:37

こんばんわ!

たまごダブルマックですね~。
やっぱり、たまごが嬉しいですね。
なかなか、マックに行く機会がありませんけどね。
メガてりやき、ほんとボリューム満点のようですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-23 22:30

てりやきメガ

1000カロリー近いんだって~
この時代に・・・やってくれますね~マックさん
うちの店でも最近はカロリー気にして選んでる人が多いよー
でも結局ドリンクやデザート食べたりしてるんですねどね(笑)
私は気にせず食べたいものを食べてますが・・・
店では、まかない食べてないのだぁ~だって動けなくなるんやもん・・・無糖のアイスコーヒーかアイスカフェラテのんでるよー
こうでもしないと痩せないのだよトホホ

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-24 01:21

このたまごダブルマックとの出会いは衝撃的でした・・・
注文してないのに店員のミスで持ってこられました(笑)
270円もするならフルーリー食べたかったのに~~(T△T)

カロリーもものすごいんですね、
ジャンクフードを食べ続けていては身体も壊しちゃうわけだ。。。
メガマックやメガてりやき1つで、1日分に近いカロリーとれちゃいますよ。

名前: ヒサノ [Edit] 2007-05-24 13:50

コメントありがとうございます

>風の旅人さん
メガマックはアゴが痛くなりましたよ。(笑)
1度に食べきれなくて残してしまいました。
マックでは照り焼きが好きなんですか?
私はえびフィレオが好きです♪

>syuさん
定期的に入れ替えてますよね~。
ずっと同じだと飽きるからこれからも新商品が楽しみです。
タマゴですが、私は黄身よりも白身が好きなんです。
珍しいですよね。(笑)
普通の玉子焼きはもちろん好きですが、
ゆでたまごなどは子供の頃からずっと白身の方が好きなんです。

>ステラさん
さすがステラさん!
既に体験済みだったんですね~。(笑)
カロリーの高さには私もビックリです。
食べた後に知ったのでどうしようもないんですけどね。(笑)
メガてりやきもやっぱり試してみます?
普通のてりやきでもちょっとしつこいかなって思うので、
全部食べきれるか心配なんです~。
でもきっと買っちゃうんでしょうけどね。(^^;
またその時は報告しますので~~♪

>妹尾さん
はい~。皆で食べましょう!
まずは妹尾さんから♪♪(笑)
メガてりやきは1000kcalに近いそうですよ~。
かなり恐ろしくないですか?(^▽^;)
でも恐れてはダメなんですよね。
約束ですよ♪ (〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソク

>JAI-YA。さん
マックもどんどん商品を入れ替えてきますね~。
長く続いてるメニューも期間限定にしておくと新鮮に感じるし。(笑)
メガマックは物珍しさがヒットの要因かも?
第2弾も同じように売れるかなぁ~。
モスバーガーは美味しいですね!
もう少し安かったら嬉しいんだけど。。

>さのさん
限定物だから気にせずに食べちゃおう♪
ナゲットの新しいソースも興味あったんだけど、
クーポンがなかったので次回に回しちゃった。(笑)
さのさんもメガてりやき食べる?
その日はお互いにカロリーのこと忘れようね。(^▽^;)

>うさうささん
たまごの厚みが良い感じでしたよ~。
私は買い物に行く先で買う事が多いんです。
スーパーに入ってるミニマックなら早いし便利なので♪

>yuzupon
カロリー情報ありがとう!
メガてりやきを食べる日は、他の食事に気をつけないとね。(^▽^;)
確かに、時代は低カロリーでヘルシー志向なのに不思議。。
私みたいにネタとして1回だけ食べてみようって考える人が多いのかな~。
お店でまかない食べてないの?
なんだかもったいないような気がするよ~~。
これから暑くなると私もアイスコーヒー飲む機会が増えそう。
yuzupon痩せすぎないでね~。

>ヒサノさん
え~~っ。そんな事があったんですか。(^^;
向こうのミスなんだからタダにしてくれたら良いのにね・・・。
フルーリーは気になりつつもまだ食べた事ないんです。
身体のことを考えるとジャンクフードはダメですよね。。
たま~に食べる程度なら良いかなとは思うけど、
溜まり溜まって恐ろしい事になりかねません。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-05-24 14:41

てりやき!

てりやき好きなので、メガてりやきは食べてみた~い!!!
でもすっごいカロリーですよね。
恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
食べた日はこれ1食で我慢しなくちゃ(汗

名前: miu [Edit] 2007-05-24 19:53

わ~!

キャロちゃんって、、マックの全商品を食べてるんとちゃう?でもって、、マックから表彰されてるとかって、、、

>さぁさぁ、皆で食べれば怖くない。o(*^▽^*)o~♪

そやそや、、で、、何が怖いんやろう、、、(・・?

それはそうと、、キャロちゃんって、好奇心が旺盛なんだね~、、、北風も、そなんよ、、、むふふふふ

名前: 北風 [Edit] 2007-05-24 22:32

おぉー!またまた限定が出ましたね。
今度はたまごダブルマックですか!
次のメガてりやきもカロリーが多そうですね。
うちの息子はこういったコッテリ感が好きですが
私はサッパリしたのが好きですね。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-25 09:37

コメントありがとうございます

>miuさん
てりやきファンには嬉しいですよね~。
カロリーの事は気にしちゃいけません。(笑)
まぁ、1日だけって事で・・・何とかなるかなぁ。。
頑張って食べましょうね!(笑)

>北風さん
表彰してくれたら嬉しいですけどね。(笑)
私なんかよりもっともっと食べてる人多いと思いますよ~。
北風さんもメガてりやきは是非食べてみてください♪
怖いのはね・・・・
カ・ロ・リーーー!! かな。(笑)

>syerikoさん
またしても限定です。(笑)
パティがダブルだからボリューム満点でした。
もっとあっさり系のメニューも出して欲しいですよね~。
グリルチキンみたいなのが増えると嬉しいです♪

名前: carol [Edit] 2007-05-25 12:10

わかっちゃいるが・・・

遂に食べましたね!!!(笑
しかし、そんなにカロリーが!!!

最近はマックに限らず
ハンバーガー食べたりしてるので、
気をつけなければ・・・
お腹とかオッサンぽくなってきたので
ホントにきをつけますよ。

でもメガてりやきは食べるだろうなあ(笑

名前: わか [Edit] 2007-05-26 19:35

>わかさん
はい、ついに食べました。(笑)
カロリーは後から知ったんですが、かなりのものですね。。
たまに食べる分には良いけれど、ほどほどにしないと大変な事になるかも?(^^;
他の食事を野菜中心にしましょう♪
お腹のお肉って、年々つきやすくなりますよね。
私もかなり危険です・・・・。
メガてりやき、食べたら教えて下さいね~。

名前: carol [Edit] 2007-05-27 19:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

