パン作りの材料をクオカにて購入しました。
今回買ったのは国産強力粉2種類と、イースト類と、あられ糖(1㌔)。


粉は「はるゆたか100%」と「はるゆたかブレンド」です。
2.5キロずつなので計5キロ。
多いようで実はそれほど多くない量なんですよ。

イーストではパネトーネマザーを初めて買ってみました。
前から使ってみたかったのですごく楽しみ♪

あられ糖はもちろんワッフルで使います。
パールシュガーとどっちにしようか迷ったんですが、お値段の関係であられ糖に。(笑)
まぁ実際に使ってみないとわからないしね。(^^;
ワッフル熱もちょっと冷めてきてるけど、これでまた挽回出来るかなぁ。。

って事で、作ったのがこれ。

20070521111105.jpg

お砂糖をザラメからあられ糖に変えただけ。
白い粒は焼くとすっかり溶けちゃうので、見た目は全く変わらないですね。(笑)
食べると あられ糖のカリっとした食感が良い感じ~。
 でも本音を言うと、ザラメとそれほど差がないような気が・・・。
 やっぱりパールシュガーを買えって事なんでしょうかね。(^^;



 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

たまごダブルマック

ピンクのスイトピー

comment iconコメント ( -9 )

うまそー

私も、カリッがいいなぁ~
パールシュガーだと差があるのかな?
消費できなかったら料理に使っちゃえ!!
ワッフルを大量に作ってyuzupon宅に送っちゃえ!!
マフィンとかにも使えそうだけど??
とにかく大量に作って・・・yuzuponに消費させるが一番だぞーーーーー

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-21 15:38

こんにちは♪

キャロちゃ~ん こんにちは♪

通販でパン作りの材料を買われたのね
通販だとスーパーに売ってないような材料も手軽に手に入って
便利よね~
ところで、イーストのパネトーネマザーって
結構、日持ちがするパンが作れるイースト菌でしょ?
違うかな??

カリッとした食感のワッフル~美味しそう!!
ザラメとあまり代わり映えがしなかったのね~
だと、パールシュガーも使ってみたくなりますよね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-05-21 17:00

初めましてこんにちは^^

パン作りの材料を通販で買えちゃうんですか!? 初めて知りました(’∀’)
ワッフルとても美味しそう~♪
同じ材料でもわたしには絶対作れないです^^;
このクオカというサイトは見てるだけでも面白いですね。
材料より出来上がったほうが欲しいなーなんて思ってますが・・・^^

名前: ヒサノ [Edit] 2007-05-21 18:32

ワッフル~美味しそうに出来上がりましたね。
パールシュガーの方がカリカリ感が出るのですか!
味の違いもあるのかしら~~~。
食べ物って材料によってちょっとずつ違いが出るので難しいですね。
でも~それが楽しみだったりして~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-21 20:07

作る楽しみがあるといいですね~

食べるときもひとしおっていう感じで。


大昔の話ですが、
小学校時代の家庭科で、
パン作ったのを思い出しました。

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-05-21 22:13

おいしそう~!

ワッフル、大好き♪
パン作りが趣味?なんて、尊敬~☆

名前: kokoronieiyou [Edit] 2007-05-21 23:03

こんにちわ!

国産強力粉2種類と、イースト類と、あられ糖,
買われたのですね。
頼んだ品物がくるって、嬉しいものですね。
早速、ワッフル作られたのですね。
パリッとした感じに見えます。
ティータイムにいいですね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-22 14:24

通販

ネット通販、まだ買ったことないんです。
でもうち田舎だし、ネットで見てると、食材や生活雑貨など、ネットじゃないと買えない~~!というものがたくさんで、うずうずしています。
大丈夫かな?誰かが買い物しているサイトだったら、私も思いきって買ってしまおうかしら。
製菓材料も、大きな街のすみっこに、専門店あるけど、車も停められないし。
あられ糖でもパールシュガーでも、ワッフル焼いてみたいです♪

名前: さおり [Edit] 2007-05-22 15:59

コメントありがとうございます

>yuzupon
カリっとしてると美味しいよね~。
ザラメやあられ糖は溶けちゃうけど、
パールシュガーだと完全に溶けきらずに残るみたいよ。
どうしても欲しくなったら買うかも。(笑)
ワッフルね、最近あまり出来が良くなくて・・・。
人にあげられる味じゃないの~~。。
そろそろ飽きてきてるのかなぁ。。(^^;

>ステラさん
通販でパンの材料買ったのは10ヶ月振りでした。
他のものなら買ってるんですが。(笑)
近くのお店では売ってない商品があるので、
どうしても通販に頼るしかない事ってありますよね。
パネトーネ使うと日持ちがするし、ふわふわ感も長持ちするって聞いてます♪
天然酵母でも普通のドライイーストと同じように使えるので
手間がかからないのが魅力なんです~。
まだ実感出来てないんですけどね。(笑)
パールシュガーも一度は使ってみたい気がします。

>ヒサノさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます♪
ネット通販って本当に便利ですね。
実物は見れないけど時間かけてゆっくり探せるし、
口コミでいろいろ調べたりも出来るし~。
お菓子やパンの材料を扱ってる有名店もいくつかあるんです♪
でも確かに、出来上がったものを買ったほうが早いし美味しいかもしれないですね。(笑)

>syerikoさん
ワッフルは週に1回か2回は作ってるんですが、
なかなか満足出来る味になりません。。(^^;
バターの量を増やしたらもっと美味しくなりそうな気もするんですが、
カロリーを考えるとためらっちゃうんですよね。。
どっちをとるか悩みます。(笑)

>風の旅人さん
そうですね~。
作る過程も含めて美味しさを感じるのかもしれません。
なかなか思うようには出来ないですが・・・。
家庭科で作ったパンは美味しかったですか?
昔を思い出してまた作ってみません?(笑)

>kokoyonieiyouさん
マネケンのワッフルが目標なんですが、
程遠いものばかり作ってます。(笑)
でも楽しいですよ♪

>うさうささん
通販も届くのが早いから安心して注文できます。
荷物が届くのって嬉しいですよね♪
ワッフルは焼きながら食べちゃうのでお行儀悪いかも。(笑)
でも焼きたてが一番美味しいからやめられません♪

>さおりさん
ネット通販未体験なんですね~。
きっと一度買ってしまえば全く気にならなくなると思いますよ。
私も最初は心配しながら注文してました。
ただ、送料はかかりますけどね。(^^;
クオカは有名なお店だし、安心して買えると思います。
私は化粧品も結構通販を利用してるんですよ~。

名前: carol [Edit] 2007-05-22 17:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。