フレッツADSLを利用しています。
思いっきり影響受けました。(^^;

昨日は19時前に突然切断されて、そのまま23時近くまで繋がらなかったです。
最初はプロバイダのせいかと思ってたんですが (以前に1度あったので)、
1時間経っても2時間経っても復旧せず、だんだん心配になってきた頃、
テレビのニュースで詳細を知りました。
NTT東日本エリア17都道県の一部で、障害が発生していたらしいですね。
光電話は緊急機関への通話も繋がらない状況で、
全面回復したのは今日の午前1時35分だったとか・・・。
かなり迷惑な話です。
最近光電話への勧誘電話が多いけど、これで暫くは断りやすくなりました。
スポンサーサイト

ピンクのスイトピー

ネモフィラハーモニー

comment iconコメント ( -9 )

大変なことがおきていたのですね・・。
うちはつながるエリアだったみたいで大丈夫でしたが、それにしても緊急機関がつながらないって・・・大変なことですね。
情報を自動更新するという優れた機能が逆にあだになってしまったということなのでしょうか。

名前: 妹尾 [Edit] 2007-05-16 22:36

>妹尾さん
他に大きな事件があったから、
ニュースで取り上げられる時間も少なかったような気がします。(^^;
光電話使ってる人達にとっては困った状況ですよね。
もう二度となければ良いんですが・・・。

名前: carol [Edit] 2007-05-17 10:40

こんにちわ!

NTT東日本エリア、大変でしたね。
うちは、西日本になるので大丈夫でしたけど、
昨日は、凄い風、また今日も酷いです。
光電話への勧誘電話が多いですか。
うちは、しっかり光にした時、電話も入ってます。
あまり調子よくないかも。
雑音が時々入ったりするんですよね。
もう少し安定して欲しいな。
でも、電話代、基本料の関係で凄く安くなりました。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-17 14:51

>うさうささん
こんなに長い間繋がらなかったのは初めてだったし、
本当にびっくりでした~。
光にする時は同時に光電話にする事になると思うんですが、
今の所すぐに変えるつもりはないんです。
うちの場合安くなる事はないと思うので・・・。
今日は朝から大雨でしたが、お昼過ぎてからは雨もやんで静かになりました。

名前: carol [Edit] 2007-05-17 17:03

大変でしたね。。

キャロちゃ~ん こんばんは

大変だったね~
私もTVのニュースで知りました
此方はNTT西日本だから影響は無かったんですが
何だか同じNTTで・・心配したわよ
そうそう~光に変わる頃は凄い宣伝をしてましたよね~
我が家も光にしたんですが・・基本料金が安くなった位で
パソコン自体はそんなに変化なし。。
まだADSLの頃の方が良かった気もする~(笑
キャロちゃん、今回の障害は大変だったけど
光電話への勧誘を断る口実が出来て良かったですね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-05-17 19:16

NTTが大変だったって今日生徒が言っていましたが
carolさんも被害者でしたか!
何だか凄い事になっていたんですね。
うちは違うので全然知りませんでした。
うちも光に変えようかって言っていたけど
ちょっと考えよう~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-17 22:02

そうだってね~、、、

うん、こっちは、特に影響はなかったんだけど、、キャロちゃんとこは大変だったね~、、、、

>最近光電話への勧誘電話が多いけど、これで暫くは断りやすくなりました。

はい、北風も、、そうです、、、(^^ゞ

ところで、、こんとこ、ブログランキングがベスト10近くで安定してきましたね~、、、もち、北風、来るたびにクリックしてるんだよ~!(^^)v あの、、キスのお返しがあってもって、、、ぐふふふふ

名前: 北風 [Edit] 2007-05-18 10:56

私の所では。。。

・・・症状がなかったような気がします。
しかし、こういったのってUOやってる時で肝心な所でなると・・・泣きたくなりますよね。。
、、そうだ、最近ちょっと立てこんでいてUOにログインしていないな(汗)。
1ヶ月経たないうちに、ログインをちょくちょくしないと。。。
叉UO内で見かけたら遊んでくださいね~

名前: syu [Edit] 2007-05-18 14:28

コメントありがとうございます

>ステラさん
そうなんですよ~。(^^;
せめてもっと早くニュースで伝えてくれれば良いのにって思いました。
WEBで伝えても見れないんですからね。(^^;
今回は東日本だけですんだけど、また同じような事がないとは言えないし・・・。
困っちゃいますよね。。
ステラさんのお宅も光ですか~。
ネット環境はあまり変化ないですか?
きっとDLは早くなってると思いますよ♪

>syerikoさん
こんなに大規模な障害は珍しいですよね。
でもいまいち情報が広まらなかったのは、
他に大きい事件があったからじゃないかと思います。
NTTの代理店も多いから勧誘電話が多いんですよね。
でも暫くは今のままになりそうです。

>北風さん
そちらも被害なかったんですね~。
私はもろに影響受けちゃいました。(^^;
いつもランキングありがとうございます♪
北風さんのおかげでなんとか維持出来てますよ~。
感謝感謝!
でも下がった時も北風さんのせいにしますので。(笑)

>syuさん
神奈川は大丈夫だったみたいですね。
私もUO中ではなかったので、まだましでした。(笑)
でも前に一度経験あるんですけどね。(^^;
その時はかなり焦りましたよ~。
syuさんもまたログインしてくださいね。
そして今度はソウルストーン忘れないように。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-05-18 17:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

