12日にひたち海浜公園へ行ってきました。
公園内にある「みはらしの丘」では400万本のネモフィラが咲いていて、
6月3日まで「ネモフィラハーモニー」が開催中です。
2日前の暴風雨の影響がまだちょっと残っているような感じでしたが、
青い絨毯を敷き詰めたように、一面に咲くネモフィラが風に揺れている様子はとっても綺麗でした。


aDSCF1879.jpg aDSCF1882.jpg
左は、丘へと続く道にたくさん描かれていたネモフィラの絵。道しるべかな?
この絵を辿って行けば迷子にならずにすみますね。(笑)
ネモフィラはギリシャ語で「森を愛する」と言う意味らしいです。

aDSCF1887.jpg aDSCF1896.jpg
みはらしの丘に到着。結構広いので歩き疲れました。(笑)

aDSCF1895.jpg aDSCF1889.jpg
空と海とネモフィラの、青い三重奏。
♪~海は広いな大きいな~♪

aDSCF1884.jpg aDSCF1883.jpg
左:インシグニスブルー   右:マクラータ

帰りは那珂湊の「おさかな市場」に寄り、
マグロの柵と金目鯛の干物とあじの干物を買って帰りました。
マグロはちょうど半額になってたので更にお買い得!
これは本当に超美味でした。
もちろん干物も美味しかったですよ♪


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

NTT東日本大規模通信障害

ミツカン「追いがつお 節つゆ」

comment iconコメント ( -13 )

一面に

広がったネモフィラ、美しい~(*´∇`*)
ほんとに絨毯みたいです!
お花って見てるだけで幸せな気分になりますよね♪

名前: miu [Edit] 2007-05-15 17:23

綺麗な景色ですね。
神秘的にさえ思います


とても心地いい風が吹いていそうです。

いつか行って誰もいない景色を撮ってみたいなァ…

名前: 風の旅人 [Edit] 2007-05-15 17:33

はじめまして

わぁ~ びっくりしましたおなじ時間をすごしていたかたがいらしたなんて
ほんときれいな空と海と青い花きもちいいひとときでしたね。
どこかですれちがってと思う不思議ですね。ここの窓でお会いできてうれしいです。
お魚わたしは大洗で買いましたよ~ 
わざわざコメントありがとうございました。
また遊びに伺いますね(*^_^*)

名前: ももか [Edit] 2007-05-15 17:49

素晴らしいね~~!!

キャロちゃ~ん こんばんは♪

わぁ~お約束のネモフィラだわ!!
想像してた以上に素晴らしいぃ~~~~
400万本ですかぁ~凄いね!!
みはらしの丘からは海が見えるのね
ネモフィラの道しるべも可愛い♪
でも、こんなに広かったら道しるべも必要よぉ~
良い所に行って来たね!私も行きたいわ♪

お魚市場って楽しいよね
わぁ~新鮮なマグロが半額!!
金目とアジの干物・・ですかぁ~
キャァ~~食べたい!!

名前: ステラ [Edit] 2007-05-15 18:06

こんばんわ!

ネモフィラハーモニー、素敵なところですね。
こういうところへ行くと、気持ちいいだろうなぁ。
ネモフィラ、可愛らしくて、また色も少し違うと、
雰囲気が変わりますね。
マクラータ、紺色のポイントがありますね。
おさかな市場にも寄られて、楽しいひと時を、
過ごされましたね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-15 22:34

わ~!

きれいですね~、、、これがネモフィラって花ですか~、、、とっても可愛くて、、、癒されますね~、、、

うん、この、みはらしの丘の光景はなんとも、、ほんと、海と空とネモフィラのファンタジーの世界で、、、天使が舞っているよう、、、

ところで、北風、このマクラータって花が好きなんだけど、、これも同じ種なんでしょう?

名前: 北風 [Edit] 2007-05-15 23:06

ブルー一色ですごくステキですね~^^
こんな場所があるとは知りませんでした。
我が家からはちょっと遠いけど。。。
来年行ってみたいな~^^

名前: 正奈 [Edit] 2007-05-15 23:45

ご案内ありがとうございます

見にきましたよ^^)
一面ネモフィラなんてみたことありません。。

 丘がこんな色に染まるなんて なんか不思議なこうけいですよぉ~ 

それに 
 海でしょ
   青いそらでしょ。。
 
  う~~~ いいなぁ~ いい いいですよぉ~

帰りに お土産かって 
 お家で 美味しい海の幸。。 

 ブッチャケ
  やっぱ いいわ! (キムタク 風)


 機会があればいってみたいで~~す。。 

 来て無性にいきたくなっちゃたぁ~


プッチン して かえりますから。。 
  (^^)

名前: kei(け~ちゃん) [Edit] 2007-05-16 01:44

こんにちはー。
初めて遊びにきました。
そしたら、なんと!!
carolさんの見てきたネモフィラはひたち海浜公園だったんですね♪
私もここに行きたかったんだよ~☆
やっぱりすっごくキレイですね。
うーらーやーまーしぃぃーっ。

名前: ふみにゃ。 [Edit] 2007-05-16 09:09

ひたち海浜公園のネモフィラ素晴らしいですね。
丘、一面ネモフィラだらけですね~☆
海の青さと空の青さとネモフィラのブルー…うーん素敵!
秋には何度か行っているのですが
春はまだ1度も行った事が無いですね。。。
来年はぜひ行って見てみたいで~す。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-16 11:01

コメントありがとうございます

>miuさん
所々色が剥げてるけどとっても綺麗でした~。
香りは薄いんですけどね。
ここは風が強いので、暑さもやわらいで助かりました♪

>風の旅人さん
小さい花でもたくさん咲いていると目立ちますね。
色も爽やかなので癒されます♪
誰もいない時に行けばこの景色を独り占めできますね~。
晴天が続いた後ならもっとたくさん咲いていて綺麗だと思います。

>ももかさん
同じ日に行ってたと思うと不思議な感じがしますね♪
焼きハム食べました?(笑)
観覧車にも乗ってみたかったんですが、ちょっと怖くてやめました。(^^;
ももかさんは大洗まで行ったんですか~。
新鮮なお魚美味しかったですよね!

>ステラさん
ネモフィラって、昔はあまり見かけなかったような気がするんだけど、
だんだんメジャーになってきてるのかな。(笑)
1種類の花が沢山咲いてると圧巻ですね~。
ここはチューリップとか水仙など花のイベントが多いんです。
かなり広いので、歩いて回るのは大変なんですが。。(^^;
道標の絵は目立ってましたよ!
でも色を変えると梅に見えなくもないですよね。(笑)
市場みたいな場所はちょっと苦手だったんですが、
マグロの美味しさはクセになりそうです♪

>うさうささん
ここには何度か行った事があったんですが、
ネモフィラを見に行ったのは初めてでした。
風が強いので、天候によっては寒く感じるんですが、
ちょうど暑い日だったので良かったです。
ネモフィラは3種類ほどあったような気がしますが、
メインはインシグニスブルーですね~。

>北風さん
花の形は可愛くて、色は爽やかなんですよね~。
ファンタジーの世界で天使が舞ってる・・・なんて、
北風さんたら詩人みたい♪
マクラータもネモフィラの一種です。
有名なのは青い花のほうなんですけどね♪

>正奈さん
もっと青一色になってたら完璧だったんですけどね。(笑)
これでも充分見応えがありました♪
お近くだったら是非行って見て欲しいんですが、距離があると難しいですね。(^^;
でもネモフィラ以外にも花が多いので、お勧めですよ♪

>keiさん
早速ありがとうございます♪
ブルーの丘もなかなかステキですよね。(笑)
実際に見ると本当に、
空と海と花のブルーが混じり合って綺麗なんです。
波打ち際は白い波が見えて、初夏の雰囲気も漂ってました~。
海って良いなぁって思ったりもして・・・。
お土産もバッチリだったしね。(笑)
keiさんも今度是非いってみて下さいね♪

>ふみにゃさん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます~。
はい。ひたち海浜公園へ行ってきたんです♪
ふみにゃさんもここに行きたかったんですね~。
今からでもまだ間に合いますよ。
機会があったら是非いってみてください。(^^)

>syerikoさん
季節によって雰囲気も変わりますよね~。
syerikoさんはいつも秋に行ってるんですか?
私は春に行く事が多いんです。
だから今度は秋にも行ってみたいなぁ。
気軽に行くにはちょっと距離があるんですけどね。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-05-16 14:50

すごーい

先日の藤の花といい
こんな広大なところが日本にもあるんだねー
はじめ見た時どこの国かな?って思ったくらい・・・
こんなところでゴロゴロしてたーい

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-16 19:36

>yuzupon
国営だから広さは充分あるね~。
まぁ、田舎だし。。(笑)
海のそばだから風がちょっと強いけど、
天気の良い日はのんびり出来るよ。
遊園地もあるから遊べるし。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-05-16 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

