「鰹の削り節がそのまま入った今までにない新しいつゆ」
クックパッドのモニタープレゼントに当選しました。

菊池桃子さんのCMを見て、一度使ってみたいなぁって思ってたので、
ちょうど良いタイミング!
ミツカンの追いがつおは結構好きで、今までも良く使ってたんです。
この「節削り」はまだ開栓してないので味を確かめてはいませんが、きっと美味しい・・・はず。
これから夏にかけてそうめんが食べたくなる季節だし~。
多分とっても役に立ってくれると思います。(笑)
楽しみ楽しみ♪

それと、先週の土曜日に「ひたち海浜公園」でネモフィラを見てきました。
写真も少し撮ったので、明日か明後日には紹介したいと思ってます♪


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

ネモフィラハーモニー

ふじのはな物語

comment iconコメント ( -13 )

こんばんわ!

ミツカン「追いがつお 節つゆ」当選、
おめでとうございます!
こういうものって、とっても嬉しいですよね。
あ!今日マヨネーズの安売りがあったので
3本買っちゃいました(笑
値上がりするっていうんですものねぇ。
この記事見て、思い出しちゃったの。
ネモフィラ、好きなんですよ。
楽しみにしていますね。

名前: うさうさ [Edit] 2007-05-13 22:22

おぉ~おめでとうございます^^
わたしも以前、よくモニターやらなんやらで飲料系をよくGetしていました。
結構お得感ありますよね~
またいろいろ出してみようかな(笑)

名前: 正奈 [Edit] 2007-05-13 23:06

きゃろるさん何気に。。

・・色々と当てますね。凄い。。その調子で宝くじも是非・・。
これからさっぱりした物が美味しくなる季節ですよね。

ひたち海浜公園の写真楽しみにしていますね。。これから海の似合う季節がやってきますからね。。
私はどっちかというと海より山のほうが好きですけど・・(海も勿論すきですけどねw^^)
山はなんていっても四季感がでるので。。、、(けど、最近温暖化で冬の風景が崩れていくような・・^^;)

名前: syu [Edit] 2007-05-13 23:20

おめでとうございます♪

「追いがつお 節つゆ」、私もCMを見て気になっていました! 今度是非、味の感想も教えて下さいね♪

ネモフィラ!我が家のリビングに、夫が撮ったネモフィラの写真が飾ってあります。キレイなお花ですよね!楽しみにしてま~す♪

名前: kokoronieiyou [Edit] 2007-05-13 23:29

削り節が入っているとなると、煮立たせると味が落ちそうな感じするね。なんとなく。
そうめんによさそう^^
試食結果まってるよー

名前: さのさん [Edit] 2007-05-14 05:45

またまた~凄いですね♪
当選おめでとうございます~☆
「追いがつお」は家でも使っています。
そうめんに美味しいですよね。
削り節の入った味ってのはどんなかしら。
食べてみたいですね~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-05-14 07:23

コメントありがとうございます

>うさうささん
ありがとうございます~。
とっても実用的だから嬉しいですね。(笑)
マヨネーズも値上がりで話題になってるし、安い時にまとめて買うのが正解かも!
うちではあまり使わないんですが、これからは要チェックですね。
うさうささんもネモフィラお好きなんですか~。
爽やかで良いですよね♪

>正奈さん
たまに当たるとクセになっちゃいますね。(笑)
クックパッドは結構当たりやすいみたいです。
飲料系も実用的だから良いですね~。
正奈さんも是非応募再開しましょう!(笑)

>syuさん
宝くじは当選確率低すぎですよ~。(笑)
でも買わないと当たらないしね。
夢を買うためにお金を使うと思えば良いのかな。
海も山も、それぞれ美味しいものがあるから好きです♪
やっぱり花より団子~♪
山は確かに季節感がはっきりしてますね。
特に色が変わっていくのが魅力かも~。

>kokoronieiyouさん
やはりあのCMは気になりますよね。(笑)
前のがまだ残っているので、なかなか新しいのが使えません。(T.T)
リビングにネモフィラの写真が飾ってあるなんて素敵ですね。
可愛らしい花だし爽やかだし、今の季節にピッタリです♪

>さのさん
「火にかけると鰹節から旨みと香りが出てくる」らしいよ~。
削り節はそんなにたくさん入ってるわけじゃないし、大丈夫じゃないかな?
だしを取るときとは違うから。(笑)

>syerikoさん
ありがとうございます~。
追いがつおは結構美味しいですよね。
手軽に使えて便利だし♪
私は6月頃が一番そうめんを食べたくなる時期なので、
それまでに前のを使い切らなきゃ。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-05-14 14:32

おめでとう~☆

キャロちゃ~ん こんばんは♪

わぁ~「追いがつお 節つゆ」当選おめでとう~~~
私もCM見てて気になってる商品の一つよ
暑くなるとそうめんも美味しいもんね~
私は買って試してみるね
うん!確かにこのつゆは美味しそうだわ!!

ネモフィラ~楽しみにしてるね♪

名前: ステラ [Edit] 2007-05-14 18:31

Congratulations!

当選おめでとうございます!
ミツカンといえば以前、中村俊輔のマグカップが当たったことがあります。
応募した覚えがないのに、ネットでミツカンのお酢を買ったら自動抽選で・・・(笑)
このおつゆ、おいしそうですね! 無性にそうめんが食べたくなりました^^;

名前: チヨロギ [Edit] 2007-05-15 02:21

当選おめでとう!(^_-)-☆

うん、キャロちゃんは、、どうしてこんなにいろいろと当たるんだろうって考えてて、、そう、きっと、キャロちゃんは、、ウインクしてる写真を貼り付けてるのかもって、、、ぐふふ、、北風おっちゃんなら、、美人のキャロちゃんのお色気にコロリと、、、むふふふ、、、

名前: 北風 [Edit] 2007-05-15 11:09

コメントありがとうございます

>ステラさん
ありがとうございます~~。
あのCMには興味をひかれますよね。(笑)
乙葉ちゃんも可愛いし♪
ステラさんもこれ使ってみる予定なんですね~。
私はもう少し先になりそうなので、是非感想をお聞かせください。
蒸し暑くなってきたなぁって頃は毎日でもそうめんが食べたくなります。(笑)

>チヨロギさん
ありがとうございます♪
チヨロギさんは中村俊輔のマグカップが当たったんですか?
それもすごいですね~。
勝手に抽選されて当選だなんて。(笑)
そうめん私も食べたくなってきました!

>北風さん
当たりやすいものに応募してるんですよ~。(笑)
でも外れる方が多いです!
写真なんか貼り付けたら・・・問題外で捨てられそう。(笑)
北風さんも今度写真貼って応募して欲しいなぁ~♪

名前: carol [Edit] 2007-05-15 15:59

モニター

私も・・・エコナとクッキー型が当たったんだけど
なんとかエコナは使ってレシピを投函したが・・・
クッキー型が・・・だって思ったクッキー型よりデカクて
犬とゴリラなんだもん・・・考える時間もなく・・・
締め切り1週間にせまってきてます・・・どうしようですよ!!

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-16 19:33

>yuzupon
エコナ良いね~。
新聞契約するときに貰って嬉しかったよ。(笑)
ちゃんとレシピ投稿するyuzuponはえらい!
クッキー型で犬とゴリラ??
動物園ネタでいくのが確かかな。。(^^;

名前: carol [Edit] 2007-05-16 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

