20070505125220.jpg

GW最終日の今日は朝から雨。
観光地へお出かけの方には生憎の空模様となりました。
うちの方も昨日までの暖かさが嘘のように寒くて、
本当に風邪ひきそうなくらい冷たい風と雨の一日でしたよ~。
皆さんもどうかお気をつけくださいね♪

写真は、つくば市の学園西大通り。
これから夏にかけて、緑の並木がとっても綺麗なんです♪
これは昨日撮りました。

ところで、GW中に怖い事故がありましたね。
エキスポランド(大阪府吹田市)のジェットコースター「風神雷神II」の乗客死傷事故です。
私もジェットコースター好きだし、他人事とは思えません。
普段からもっとしっかり点検して欲しいものです。
スポンサーサイト

ガラスのキッチンボード

サンリオ村#5

comment iconコメント ( -7 )

連休終了!!

GWも本日が最終日。
僕は高山に行ってきましたよ~

・・・・・・仕事でね。

今の季節は途中の峠の景色が凄く綺麗で
運転に数時間かかるのですが、苦になりませんし
僕は好きです!

今度天気がいい休みの日に、プライベートで行って写真でも撮ってきてみようかな~

名前: わか [Edit] 2007-05-06 23:32

そんなに

さむかったのね。
大阪は暑かったよ・・・これからの季節苦手になってくるのだけど・・・

並木って四季折々きれいなんだろうなぁ~

エキスポは我が家からも近くで・・・ほんと残念
点検をおこたるなんて・・・私も絶叫マシーン大好きなんだけど、風神雷神も載った事があるよ・・・
逆さで止まったらなんて考えた事もあるけど
何か機械物で事故があると、キチンと整備や点検をしてないっと判明しますね。いたたまれません

名前: yuzupon [Edit] 2007-05-07 00:27

ほんまやね!!

エキスポのはほんま怖かったね・・・。
身近なだけに(今は遠いけど)なんか胸が
ぐっとした・・・。

名前: 真子 [Edit] 2007-05-07 07:58

こんにちは

キャロちゃ~ん お久しぶりぃ~
元気そうでなりよりです♪
昨日はGW最終日に雨が降りましたね~
疲れを癒すには良かったかも・・ですね
でも、寒かったよね~~~~~~

これからは新緑の季節!
一番良い季節がやって来ますね
目に青葉ぁ~気持ちが良いですよね♪

ホント!ホント!!
私もジェットコースターが大好き人間なんですが。。。
何だかこれからは乗るのが怖くなりました。
日頃の点検を怠るなんて・・最低です!!

名前: ステラ [Edit] 2007-05-07 16:51

コメントありがとうございます

>わかさん
お仕事で高山ですか~。
それでも綺麗な風景を見られるのは嬉しいですよね。
ドライブだと思えば楽しいし。(笑)
今の時期って本当に清々しい美しさがあるから、
見ていると心の中までも爽やかにしてくれそうな気がします。
たまには是非写真も撮ってきてください~。
そしてステキな風景を紹介してくださいね♪

>yuzupon
うんうん。寒かったのよ~。
コタツが恋しくなったくらい。(笑)
並木道って風情があって良いよね。
夏はグリーンで、秋はオレンジ色に染まってすごく綺麗!
つくばは道も広くて、新しい街って感じがするよ~。
エキスポの事故はホント怖いね・・・。
yuzuponは風神雷神にも乗った事があったのね。(^^;
こういう事故が起きた直後は一斉に点検しはじめるんだろうけど、
時間が経つとまた手抜きされそうな気が・・・。(^^;

>真子
楽しめるはずの場所なんだから、
そこに行った人達は良い思い出にしたいはずなのに・・・。
真子も帰国した時に思い出しちゃうかもしれないしね。(^^;

>ステラさん
お久しぶりです~。
ステラさんも楽しいGWを過ごされましたか?(^^)
昨日は本当に寒くてびっくりでした。
出かけるのやめてお家で休養した人もいるでしょうね~。
これから初夏にかけて、緑の美しさが目を惹きます!
爽やかな天気の日が続いてくれたら嬉しいなぁ♪
そのうち梅雨入りしちゃうんだけど・・・。(^^;
ジェットコースターで死者が出るのは珍しいらしいですね。
でも1度あるとまた起こりそうで怖いです。。
危険のある遊戯なんだからもっと点検をしっかりして欲しいですよね。

名前: carol [Edit] 2007-05-07 18:11

GWも終わって、、、

キャロちゃんは主婦だから、、ホッと一息なのかな?それとも、、、?

うん、北風はGW中はなんだかんだでバタバタしてたんで、、終わっても相変わらずって感じで、、、(^^ゞ

そう、コースーターで大きな事故があったね~、、うん、あの種の絶叫系には、、危険が背中合わせなのかもって、、、、で、キャロちゃんはコースターが好きなんだ~、、はい、北風はお金を払ってもらっても乗りたくないタイプで、、、(^^ゞ

名前: 北風 [Edit] 2007-05-08 09:19

>北風さん
GW終わっちゃいましたね~。
北風さんはずいぶんお忙しかったようですが、疲れが溜まったりしてません?
ジェットコースターの事故は本当に怖いです。。
絶叫系って、男性は苦手な人が多いみたいですよね。
やっぱり女性の方が強いのかな?(笑)

名前: carol [Edit] 2007-05-08 15:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

