初めてベーグルを作りました。不恰好なのは気にしない気にしない。(笑)
ベーグルは、作る途中で「ゆでる」という工程があるんですが、
これを案外知らない人が多いみたいですね。
まぁ私も自分でパンを作るようになって初めて知ったんですが。
前から一度は作ってみたいと思ってたパンの1つです。

もともとそんなに好きなわけではなくて、たまーに食べようかなって思う程度の私。
プレーンだと寂しいので今回はドライフルーツのいちごを入れてみました。
赤い色が入るとちょっと可愛く見えるしね。(笑)
味は、「うん。ベーグルだ」って感じに仕上がりましたよ~。
でも、一度作って満足したので、もう作る事はないかも。。
私はもっと ”ふわふわ~ん” のパンが好きみたいです


 ←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

大地のリンゴ

フラワーパーク

comment iconコメント ( -12 )

ベーグルってたまにむしょーに食べたくなるんですが(実は去年初めて食べました)、近所には全然売ってないので、お取り寄せしたりしてました。
作ってみるか・・しかし私はパンすら焼いた事が・・。
写真、ベーグル屋さんで売ってるやつみたいですよ!

名前: 妹尾 [Edit] 2007-04-25 13:40

(=゚ω゚)ノミ∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー

ベーグルって茹でて作ってるんやね
知らんかった
ベーグル独特のあの弾力感っていうの?モチモチさというか が写真からも伝わってくるよ~
次はどんなパンに挑戦するのかな?(^-^*)

名前: まい [Edit] 2007-04-25 14:44

>妹尾さん
わざわざお取り寄せしてたんですね~。
そしたらきっと美味しいんだろうなぁ♪
スーパーに入ってるベーカリーで売ってないですか?
気が向いたら是非作ってみてください♪

>まいちゃん
うんうん。焼く前に茹でるのよ~。
なんか変な感じでしょ?(笑)
クリームチーズとかサンドして食べてみたんだけど、
わりと少しでお腹いっぱいになっちゃって。。
次に挑戦するのは~、何が良いかな~。

名前: carol [Edit] 2007-04-25 16:10

ベーグルだ~♪

キャロちゃ~ん こんばんは♪

ベーグルってちょっと固めのパンですよね~
マックのパンにもベーグルがあったよね。。確か。。
そっかー、ベーグルは途中で茹でるのね
パンは大好きだけど作る工程には疎い私~(笑
その一手間がベーグルのあの味を作るのね~~~~
イチゴの赤が可愛いキャロちゃん手作りのベーグル~
美味しそうだわ
私は固くてもフワフワでも、どちらもOKよん♪

ねぇ~キャロちゃん、
マックのメガマックが帰って来るらしいよ。らしい。。(笑

名前: ステラ [Edit] 2007-04-25 18:10

こんばんわ!

別館にコメント、有難うございました。
初めてベーグルを作られたのですか。
形もいいし、初めてだとは、思えないくらい。
自分で作れると、楽しいでしょうね。
ドライフルーツのいちごが、また可愛いな。

名前: うさうさ [Edit] 2007-04-25 22:00

作ってー(笑)

真子、ベーグル大好き!!
毎日でも食べられるよー☆

おいしそう・・・・♪

名前: 真子 [Edit] 2007-04-25 22:33

お菓子のよう~

ベーグル。初めて聞きました
・・・見た事はあるけどただ気がつかなかっただけかも。

ふわふわ~じゃ無いってことはしっとり?
クッキーとパンの中間みたいなんですかねえ?

食べてみたいです。

名前: わか [Edit] 2007-04-25 22:45

ゆで?

パンを作るのにゆでるなんて不思議。
てか、ゆでたら溶けちゃうんじゃないの??謎だ。

確かに赤い点々があるとかわいいね!
さて、朝食食べるかな^^

名前: さのさん [Edit] 2007-04-26 07:14

>ステラさん
そうです。ちょっと固めですね~。
朝マックにもあったと思います♪
食べるだけだと作り方なんか考えないですよね。(笑)
私もたまたまレシピを見て知ったんですが、
最初は「へぇ~」って思いました。
赤いいちごが入るとお洒落に見えますよね~。
形を綺麗に作るのが難しいので、色合いでごまかしました。(笑)
メガマック・・・また限定なのかなぁ。。
でも一度食べたから・・・う~ん。。(笑)

>うさうささん
キティのオルゴール可愛かったですね♪
見てると欲しくなっちゃいます。(笑)
ベーグル初挑戦だったんですが、わりと普通に見えますか?
やっぱりイチゴの赤い色がカバーしてくれてるのかも~。

>真子
毎日食べられるくらい好きなのね~。
カナダの方が美味しいかな?
あぁ美味しいメープルシロップが食べたくなっちゃう。(笑)

>わかさん
ベーグルはきっとパン屋さんで見てると思いますよ~。
もちもちっとして、ちょっと固めなんです。
噛み応えがある感じかな。
もし見かけたら一度試してみてくださいね♪
朝マックにもあるので、機会があったらどうぞ~。

>さのさん
うん。不思議な感じがするよね~。
表面がちょっとヌルっとはするけど、溶けることはないみたい。
さのさんも今度作ってみる?(笑)
朝ごはんしっかり食べて今日もバリバリ働いてね♪
ついでにUOもね。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-04-26 16:13

こんばんにゃ^^

ご無沙汰でした。
ベーグル私は好きだよ~私も自分で作るようになってから茹でるって知った!TVで一度作ってるところ見たことがあるんやけどね。アメリカの大きなパン屋さんだったんで、なにか特別な、その店の作り方だと思ってた!!
ベーグルは発酵時間も短くてもいいし・・・別に二次発酵しなくてもいいし時間の無い時には、いいかぁ~こんなこと言いながら時間が無い私は食パン買って来てますが・・・
ぶはは・・・今度の休みにはパン作るぞ!!

名前: yuzupon [Edit] 2007-04-26 21:40

ベーグル~もちもち感が良いですよね。
娘はパンが大好きでベーグルも買って来て食べます。
いろんなお店の情報が入ると其処までパンを買いに行くくらいパンが好きですよ。
私はどこでも良いのですが自分で作れればもっと良いですよね。
作りたてが1番美味しいですからね~♪v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-04-27 08:09

>yuzupon
ちょっと('-'*)オヒサ♪
ゆずぽんはベーグル好きなのね~。
あの作り方ってやっぱり最初に知ったときは不思議な感じがするよね。
ゆずぽんが食パン買ってるなんて嘘みたい。(笑)
仕事で忙しいから当然なんだけど、今までいろいろ作ってたから違和感あるよ~。(笑)
今度のお休みは鬼のようにパン作ってたりして。(笑)

>syerikoさん
私も地元誌に新しいパン屋さんの記事が載ってると、気になっちゃいます。(笑)
最近はほとんど行かないですが、チェックだけは忘れません♪
焼きたてパンは美味しいですよね~。
あの香りは最高だぁ~♪

名前: carol [Edit] 2007-04-27 15:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

