寒いです。
昨日からまた冬に逆戻りしたような寒さです。
夜には雨が降るって予報が出てました。
関東は明後日から気温が上がるらしいけど、明日まではこんな天気が続くようですね。
そんな寒さの中でも、桃花イチゴはすっかり赤くなり、最初の1粒はお腹の中へ・・・。
とっても甘くて美味しかったです♪
これからもっとたくさん実がつくと良いなぁ~。

20070417100055.jpg

これは、べんり菜。
ニュータイプの有色野菜で生育が早く、一年中作れる『便利な』野菜らしいです。(笑)
試しに先月少しだけ種蒔きしてあったのが大きくなってきました。
食べてみたら結構美味しかったので、これからもっと増やそうと思ってます。
問題は害虫さんたち・・・。


 ←ランキングに参加しています



スポンサーサイト

バジルえびフィレオ

仲良く手をつなぐラッコ

comment iconコメント ( -15 )

こんにちわ!

桃花イチゴ、真っ赤になってますね。
美味しそうです。
うちのワイルドストロベリー、やっと
お花が咲いています。
今年もいっぱい咲くといいな。
べんり菜っていう野菜なのですね。
色々使えて、便利そう(笑

名前: うさうさ [Edit] 2007-04-18 16:06

桃花のいちご、前に植えたんだけど、ピンクのかわいい花は見たけど実の方はそれっきり??でした。残念。
でも桃花でも、ちゃんと実が成るのがわかって、うれしいです。
うちはみんな露地植えで、いちごも前に植えた葉っぱが出てきました。
桃花の他に、普通の植えたり近所の人からもらったのも、あとワイルドストロベリーも植えたので、どれがどれだかわかりません。
にっくき害虫。いちごはなめくじがつきやすいので、プランターや鉢はいいですね。

名前: さおり [Edit] 2007-04-18 17:19

ホント!寒いね。。

キャロちゃ~ん こんばんは♪

寒いよね。。。
コタツも片付けて、灯油も底を尽き。。。
仕方なくエアコンを点けてるステラです。
わぁ~桃花イチゴぉ~美味しかったのね
うん!とっても美味しそうな赤い色をしてるね~♪

一年中、作れるの?
ハウスじゃあなくても??
そうだったら便利よね~~~
あ!それで便利菜なのよね(爆
害虫は・・・イヤよね~~~~~~~
網をプランターに覆いかぶさるように掛けておいたらどう?

名前: ステラ [Edit] 2007-04-18 17:52

ほんと

なんなんでしょうね、この寒さは(´Д`;)
思わずブーツ履いちゃいました!!!
こんなに寒いのにイチゴはすくすく育ってるんですね。
エライなぁ(*´∇`*)

名前: miu [Edit] 2007-04-18 18:59

同じです

我が家は、まだ実はこんなに大きくなっていません
でも長く咲いて、実も何度もなってくれるので
凄くお得です
色々イチゴの種類を植えていますが
こんなに長く楽しめるものは無いと思います
ランナーがあんまり伸びないので、他の種類と違って
増やせないのが難点ですが、株は大きくなりますよ

名前: もも母 [Edit] 2007-04-18 19:38

↓のラッコ、色々試したけどやっぱりダメでした。残念。

イチゴが大きくなりましたね。
うちのイチゴはまだまだ青くて小さいです。
こう寒いと腐ってしまいそうです。
べんり菜~♪柔らかくて美味しいでしょう。
今うちは小松菜が食べ頃で~す。v-209

名前: syeriko [Edit] 2007-04-18 20:57

今日は寒いですね~。

今日は本当に寒いですね~。けど、この寒さもすぐに終わると思います。。そんな中でもきゃろるさん。。色々とイチゴとか育てていますね~。美味しそうです。

・・それはそうと、私のブログの万引きのヤツラ・・。あれ、私の店だったんですよ。。今日も来たので、捕まえて警察に突き出しましたよ!!(放)

しかし、その時の反省の色のかけらもない態度に・・・(溜息)。「言い方ってもんがあるだろ?。ぶん殴ってやりたい・・」だってさ(呆)。
こういった輩は一度刑罰を加えて、痛い目を見させて真人間にしてやれば良いんだ!!(吐)・・って感じです><。

・・ごめんなさい、、ちょっと愚痴っちゃいました^^;

名前: syu [Edit] 2007-04-18 21:20

すごい・・・。

ほんまにきゃろ姉はすごい!!
いちごまで育てちゃうのね!!!

真子は、植物は枯らすのが得意です・・・。

名前: 真子 [Edit] 2007-04-18 21:54

いちごの季節だぁ~♪

三寒四温ってワールドのブランド名かと・・・(^^)

ホント寒いっ!!
もう1回冬コートを着てしまおうかという勢いですよ★★
そんな中ホットパンツで移動する女の子はスゴイですw

名前: みさき [Edit] 2007-04-18 23:03

お、うまそ

おいしそうに育ったねぇ!甘そう!

最近は、バイクで通勤してるんですが、昨日は確かに寒かった!・・・てか、出張続きで、昨日は今期初めて出社しました。朝の挨拶が全員「お、ひさしぶりじゃん!」だったTT

名前: さのさん [Edit] 2007-04-19 08:02

育てる楽しみと食べる楽しみ、、、

うん、キャロちゃんって、、素晴らしい趣味を持ってるね~、、ほんと、そう思う、、、うんうん、、、

キャロちゃんの愛情をたっぷりもらって、、この苺、幸せに輝いてる、、、(^_-)-☆

お願い!北風にも、キャロちゃんの温かい愛を、、、えっ?北風は不味そうだからって?そ、そんな~、、北風を害虫みたいに言わんでも、、、、(*_*;

名前: 北風 [Edit] 2007-04-19 09:51

コメントありがとうございます

>うさうささん
はい。真っ赤になりました~。
うちのワイルドストロベリーも小さい花を咲かせています。
これからが楽しみですよね♪
べんり菜はsyerikoさんの所で知ったんです。
名前も覚えやすくて良いですよね。(笑)

>さおりさん
桃花いちごはピンクの花に惹かれて買ってしまいました。(笑)
その時から既に実が見えていたので、多分今年は大丈夫だろう・・・と思ったんです~。
来年もちゃんと出来るかどうかはわからないですけど。(^^;
ワイルドストロベリーは他のより野性的だから区別しやすいかも?
広い庭があれば路地植えの方が良いですよね。
雨の日に移動させたい時にはプランターが便利です♪

>ステラさん
寒いですよね・・・(T.T)
うちではまたコタツもストーブも頑張ってますよ~。
いつまで使うことになるんでしょうかね。(^^;
桃花イチゴ、花が可愛いだけじゃなくて実の味も良かったんです♪
べんり菜は一応1年中出来るらしいですが、やはりそれなりに工夫も必要で、さすがに真冬は難しそうです。
害虫よけに寒冷紗を使った事もあるんですが、やり方が下手だったのか結局虫がついちゃって・・・。(^^;
それ以来面倒になってやめちゃいました。(^^;

>miuさん
本当に寒いですよね。(^^;
今日も風が冷たくて、歩きながら震えてました。
ブーツは正解かも~。
植物たちは文句も言わず・・・えらいですね。(笑)

>もも母さん
桃花イチゴなら花が咲いてるだけでも可愛くて良いですよね。
実はオマケとして考えてもいいくらい。(笑)
長く楽しめるのも嬉しいです。
改良されてるから育てやすいのかな?
増えすぎても困るので、これ1株だけで充分です♪
いろいろ教えてくれてありがとうございます。(^^)

名前: carol [Edit] 2007-04-19 14:51

コメントありがとうございます

>syerikoさん
動画はダメでしたか・・・。残念です!
ここ数日の寒さで、ルッコラの芽も凍えそうですよ。(^^;
明日から本当に暖かくなるのかな・・・。
べんり菜はsyerikoさんが育ててるのを見て買ってみました。
美味しい葉は害虫さんにも人気ありそうですね。(笑)
うちの小松菜はそろそろ花が終わりそうです~。

>syuさん
今日も昨日に続いて寒いですよ~。
この寒さもそろそろ終りになるんでしょうか。
お弁当の万引きの話、syuさんの所だったんですね。(^^;
また盗もうとしたんですか?
今度は捕まえられて良かったですね。
放っておくとだんだんエスカレートするかもしれないし・・・。
そういう人は自分が悪いって自覚がないのかも。(^^;
困ったもんですねぇ。。
今後はこういうことが起きないように祈ってます。

>真子
苗を買ってきて植え替えただけなんだよ~。(笑)
この先枯らす可能性も・・・・。
今までだってたくさん枯らしてるんだから。(^^;

>みさきさん
3can4onですね。
そっち連想する方が少ないと思いますよ~。(笑)
冬のコート本当に必要かも。
若い女の子は寒さよりお洒落が大事なんでしょうね。
私は若い頃から違ったけど・・・。(^^;

>さのさん
冷たい風の中をバイク通勤するのは辛そう。。
ハートの熱さでカバーかな?
4月になってから初出社だったのね~。
みんな懐かしがってくれたみたいで良かったじゃん。(笑)
出張も行く先でもっと楽しいことがあるのなら良いのにね。

>北風さん
素晴らしい趣味なのかな~?
そっかぁ~。ありがとう♪(#^ー゚)v
イチゴも美味しく食べてあげればきっと本望だよね。
あ、北風さんの背中に害虫が・・・・!
美味しそうに食べられてるよ~~。
気をつけて~~~。(笑)

名前: carol [Edit] 2007-04-19 15:19

真っ赤に美味しそうに育ってるね~
ほんとにきゃろちゃんは何でも作れるんやね
2、3日冬に戻ったみたいな寒さやったけど、今日は暖かくていい天気やった
明日もお天気みたいなんで どっか出かけようかな
えぇ、プーですから(ノω`*)アハッ

名前: まい [Edit] 2007-04-20 01:15

>まいちゃん
この真っ赤の実は美味しかったよ~。
でも1個だけだったからすぐ終わっちゃった。。
もっとたくさんあればもっと味わえるんだけどね。(笑)
こっちは今日やっと暖かくなってきたよ。
まいちゃん仕事やめたばかりなんだっけね。
少しゆっくりしてリフレッシュするのも良いかも♪

名前: carol [Edit] 2007-04-20 15:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

